なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

脇役のような主役。 

2011/01/09
Sun. 22:03

2011-01-09.jpg 



前回の記事にもアップしたんだけれど、

あらためて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





普段コンタクト使用だけれど、

やはり朝晩はメガネ装着。





しかも夫婦揃って。





そして、コンタクトのはずなのに、

手軽なお値段で、

可愛くてオサレなメガネが購入出来る、このご時世。

ついつい何本かコレクションしてしまい。。。






でもね。

自宅で愛用するメガネって決まってるんですよね。
(これならば雑に扱ってもいいや、とか。
そーいう理由で選抜された可愛そうなメガネが。。。)







夫婦揃ってグウタラな私達。

いちいちケースにしまうのが億劫で、

ついつい置きっ放しに。







そんな時に見付けた

「メガネスタンド」

可愛い(左)のと、シュール(右)なのと。



右のスタンドは、リアルな鼻の形してます(* ̄▽ ̄*)ノ"






これが意外に便利で☆





ホコリまみれで、部屋の片隅にありつつも、

しっかりと主役級の役割を果たしてくれてますヽ(´▽`)/





ちなみに、お値段は

¥500満たなかったような気が。。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

コメント

♪Rayさんへ♪

Rayさん、こんばんは☆

わかりますー。
必ず1度は「メガネ、メガネ」って探しますよね^^

今は本当に手軽に、しかも短時間で
メガネが作れちゃうので、
ついついコレクションしちゃって^^;
なので、家用メガネさんは
こちらのスタンドにすぐ手の届く場所に
スタンバイしてくれています(笑)

♪Rayさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:57 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんばんは☆

本当にお安くなりましたよね^^
昔では考えられないくらいにっ。

そんなワケで、何本かあるうちの
家用メガネはこのスタンドに
常時スタンバイしてくれています(*´∇`*)

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:55 * edit *

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、こんばんは☆

そうなんですよー。
雑貨屋さんをウロウロしていたら、
偶然見付けて、使ってみたら
とっても便利で☆

今では必須アイテムとなって、
部屋の片隅に存在してくれてます^^

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:53 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんばんは☆

そうなの☆
雑貨屋さんをウロウロしていたら、
偶然見付けたんだけれど、
使ってみると意外に使えて、
今では必需品になっちゃってるかも(^▽^)/

必ず1度は探すよねー^^;
「メガネ、メガネ」って。

坊主。。。
こちらは年中無休で仕事してるらしく、
こっちは今日も大荒れの天気だったよー(泣)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:52 * edit *

♪muramasaさんへ♪

muramasaさん、こんばんは☆

すごいっ☆
カメラが沢山あるんですね(^▽^)/
かなーり羨ましいのですが♪

確かに、たくさんのカメラ。
収納するとなると、考えちゃいますねー。

♪muramasaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:49 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんばんは☆

メガネケースにしまうのって、
日常使用していると、
ついつい億劫になってしまいますよね^^;
この子達、お値段安いけれど意外に使える子ですー(笑)

あはは。
坊主ー!
こちらも昨日の夜はすごい勢いで大暴れしてました。
ちなみに、今日も1日中ー(TwT。)

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:46 * edit *

♪ゆたかさんへ♪

ゆたかさん、こんばんは☆

おー。
二刀流なんですね(*´∇`*)

ではでは是非ともスタンド2個揃えで☆

♪ゆたかさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:43 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんばんは☆

置いてくれると思いますよっ^^
我が家のだんなチャンも
「使ったものを元あった場所に戻す」
ってコト出来ない人ですが、
このメガネスタンドを置いてからは、
メガネだけは(・・・)定位置に置くようになりましたから(笑)

お安いでしょ?(* ̄∇ ̄*)
でも意外に使える奴ですよー、この子。

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:42 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんばんは☆

シュールなスタンドは、
だんなチャン用に使っているんですー^^
色も何種類かあって、
色違いで揃えても面白いかもしれないですよね♪

わかりますー。
私も自分で置いたのを忘れて、
フレームを曲げちゃった事アリです^^;

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:40 * edit *

♪みじゅちゃんへ♪

みじゅちゃん、こんばんは☆

フラフラと雑貨屋さんを歩いていたら、
偶然目に止まって、購入したのよ^^
使ってみると、
とっても便利で、いまや必需品になってるよー♪

♪みじゅちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:38 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

そうなんですよね。
安く手に入るから、ついつい^^;

確かに。
お店に置いておいても
カワイイですよねー♪

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:36 * edit *

♪ひーさんへ♪

ひーさん、こんばんは☆

そうなんですー。
偶然見付けたんですが、
これが意外にヒット商品で、
今では必需品になってくれてます^^

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:34 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんばんはー☆

そうなのー。
メガネに憧れて実際にメガネになってみたら、
不便なこと、不便なこと(泣)

お安くて以外に使える奴ですよ、この子(笑)

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:34 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんばんは☆

フラフラと雑貨屋さんを歩いていたら、
こんな面白いアイテムに出逢いました^^

わかりますー。
私も「メガネ、メガネ」ってやってますよー(笑)

♪aさんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:32 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんばんは☆

そうなんだよね。
起きた時に「メガネ・メガネ」って
私も探しちゃうので、
このアイテムは本当に便利で役立ってくれてます^^

えへへ。
コンタクト、なくなっちゃうと不便だぞー(笑)

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/10 20:31 * edit *

くっきーさんこんばんは。
毎日寒いですねー。
ホントに今って安い眼鏡が手軽に買えるようになりましたね、
私も新しいのが欲しくなってしまいました。
こんなメガネスタンドがあったら、朝、メガネメガネと探し回らなくてすみそう(笑)
それではまた。風邪に注意してくださいね。

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/01/10 19:40 * edit *

人形のメガネスタンドが可愛らしいですね~
今は、メガネって安いのですよね。
気分でかけ替えたりできるからいいですよね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/10 19:24 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
かわいいメガネスタンドですねー
ワタシ的には左のかわいいのがツボです☆
しかもお値段もお手頃ってのがナイスですえん~

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/01/10 14:44 * edit *

スタンドだと「見せる収納」になるから収納も楽になりますよねー。
我が家は夫婦とも裸眼なので飾ることはないんですが、
カメラの収納に困ってきました^^;

コンデジ3台、ミラーレス1台、デジイチ2台、交換レンズ5本^^;
どこに飾ろうかと思案中。。。

muramasa #- | URL | 2011/01/10 12:14 * edit *

おはよ~♪

メガネスタンドって便利そう~。それに安いし!!
うちもくっきーちゃん家と同じで、
私もダンナも昼間コンタクト、夜メガネの生活なの。
たまにメガネがどこ行ったから分らない時があるし、これいいね♪

そうそう、気に入ってるのとそうでもないメガネがあるよね(笑)
最近ホントメガネがお安くなって、
チョー目の悪い私でもお手ごろ価格で買えるので、
ついついカワイイフレーム見つけると買っちゃうよー。
雑な子には可哀想だけど、扱いに結構差があるし。

↓ のぼうずが来たよって初めて聞いた言葉だけどオモシローイ♪
昨日は夕方からこっちはすごい風で、ぼうずが来てたのかも。
風の強い日のくっきーちゃん家ご夫婦の会話が聞いてみたいわ~ヽ(*^^*)ノ

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/10 10:55 * edit *

おはようございます。

私は遠視&乱視なので眼鏡派です。
通常は無くても両目なら見えるのでもっぱら本を読むときや裁縫や
PCタイムのみ掛けてますが置き場に困る(;><)
眼鏡ケースにしまうのは面倒・・100均のカゴに入れてますが
この眼鏡スタンドならカワイイなぁ~♪

↓昨晩も坊主が大暴れしてましたよ。
心の中で『坊主が来た~』と呟きましたよ(≧艸≦*)

puru-mama #- | URL | 2011/01/10 10:33 * edit *

おはようございます。

私は、近視と老眼用の二刀流なのですが、最近は眼鏡の置き場所まで忘れてしまいます。

視力がしっかりしていないと、記憶力もダメですね。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2011/01/10 10:18 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
メガネ、うちもよく色んなところに置かれてます。
旦那の仕業なんですけど。
メガネスタンドがあったら一箇所に置いてくれるかな?
かわいいスタンド、ワンコイン以内?
買わなきゃ!どこに売ってるんだろ?
楽天でも見てみます!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/10 10:17 * edit *

くっきーさん、おはよう♪
このメガネスタンド、気になっていたんですよ^-^
2種類、どちらも可愛いですね~☆
右のシュールな鼻の形をしたスタンド、好みです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も、メガネを寝る時その辺に置きっぱなしにしちゃって・・・
息子に踏んで割られました(´_`。)グスン
こういうスタンドがあったら便利ですね~♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/10 09:41 * edit *

くっきーちゃん こんにちは^^

さすがくっきーちゃん!
メガネスタンドひとつとってもセンスがいいわぁ~(*´∇`*)
メガネをかけない私もインテリアとして欲しくなっちゃう♡

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2011/01/10 09:14 * edit *

先日も書きましたが私も何個かメガネ所有です
最近は安いのありますもんね
コレ・・
お店で使えそうです
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/10 08:49 * edit *

おはようございます。

メガネ愛用してます。いつもほったらかしで置いてます。
こんな便利なものがあるんですね。今度見てみよう。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/01/10 08:35 * edit *

おはよーございまーす!

くっきーさん眼鏡なのですね!
アタシ目が良いので眼鏡って憧れます!
我が家は2人とも視力良好なので眼鏡とは無縁の生活。
なのでこんなものがあるとは!
可愛いですね。
茶目っ気たっぷりで愛らしいわ。

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2011/01/10 07:23 * edit *

メガでスタンドですか!?
それは盲点でした~~~!
凄く便利そう~

恥ずかしながら、
朝起きて、まずメガネを探すのが
日課なんです~~笑。

a #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/10 02:03 * edit *

こんばんわ~♪


鼻の、、、リアルで、、、何だか好みです!!!!(^^*)えへへ。。。。
あたしも、朝晩はめがねで、、、よく置きっぱなしにしてしまいます。。。(汗)
こういうスタンドがあると便利ですねー!!!!!

コンタクトのストック切れ。。。。
ハッ!と自分のコンタクトを見たら、
あと少しでした。。。。(^^;)
あたしも買わなきゃー(><!)と気づけました♪

くっきーさんの記事のおかげですー(^^*)えへへ♪

naa #- | URL | 2011/01/10 00:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1127-417cac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

