なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

きむちかれー。 

2010/12/30
Thu. 23:02

PC293059_01.jpg 


・キムチカレー
・白菜のサラダ
・卵スープ(インスタント)



完全に冷蔵庫整理&手抜きの夕食となりました( ̄∇ ̄;)




冷蔵庫整理と言っても、

我が家の年末年始は実家へ戻らず。




毎年実家へ戻っていたのですが、

今年は「寝正月」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







「じゃあ、冷蔵庫整理する必要ないじゃん。」

ってね。




はい。

完全に「作りたくない」という言い訳をしてみました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡





PC293062.jpg 


今回は和の食材を。




大根・しめじ・長ネギ・カブetc

そしてお肉の代わりに薩摩揚げ。




ねっ。

冷蔵庫の貧相さが伝わってくるでしょ?(笑)





こちらをゴマ油でたっぷりのにんにく・生姜のすりおろしを加え、

キムチと一緒に炒めて煮込みました。





出来上がり、どう?

とちょっぴり不安に思いつつ食べてもらうと、
(自分で先に食べなさいよってね)

「んまいっ!」って(o ̄ー ̄o)






キムチ自体に色々と味付けされているせいか、

それがいい具合にカレーと合ってくれたようです♪





あとは、大量にある白菜を使ってサラダ。

そしてインスタントの卵スープでゴチソウサマとなりました。



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

♪BOBOさんへ♪

BOBOさん、こんにちは♪

今回は冷蔵庫にあるものでカレーを作っちゃえ!
ってなカンジで仕上げたので、
なかば「闇カレー」と言ってもいいかもしれませんよね(^_^;)


でも結果としては、意外に美味しいんじゃ?ということになったので安心しました^^

我が家はJAで売られているミックスされた雑穀米を
白米に混ぜて食べているんですよ♪
それに慣れてしまったせいか、
白米だけよりも美味しく感じるかな、と。
BOBOさん宅は自家精米の玄米ですかっ☆
いいなぁ、羨ましいです。
精米仕立てのお米って、
本当に美味しいですよねっ(*^o^*)

♪BOBOさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 18:41 * edit *

♪gessy! さんへ♪

gessy! さん、こんにちは♪

大根とカレーって初めてだったのですが
これが意外に美味しくてビックリでした^^
じゃが芋&玉葱の王道も好きだけれど、
これもいいんじゃないかなーなんて思いました☆

♪gessy! さんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:21 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、こんにちは♪

いやいや。
今回は冷蔵庫にあるもの使ってカレーにしてみよ。
と思って、色々と入れたので
ある意味「闇カレー」になってしまったような^^;
でもキムチを炒めることで、
風味が増して辛さがやわらぐので、
ちょうど良い辛さのカレーになってくれました♪

私も来年は料理だけでなく、
もっと沢山の被写体に目を向けて
パシャパシャと撮っていきたいなー
なんて思っています^^
一緒に楽しめたらいいですね☆

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:20 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

あは。
本当ですよね。我が家も今年初の寝正月なので
今からお菓子やおつまみを買い込んで
年越しの準備をしています^^

今回作ったカレーは
冷蔵庫にあるもの入れちゃえっ!
というような気分で作ったので、
ある意味「闇カレー」と言ってもいいかもしれませんよね(笑)

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:17 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

今年初の寝正月なので、
意気揚々とお菓子&おつまみの
準備を万端にして年越しの準備をしてます(笑)

そんなコトの準備ばかりしているので、
今日の夜ゴハンのおかずが未だに決まっていませんー^^;

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:15 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんにちは♪

本当に。
キムチをカレーに?ですよね^^;

キムチを炒めることで、
風味が増して、辛味が和らぐのでそれを応用して
作ってみました☆

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:13 * edit *

♪サコさんへ♪

サコさん、こんにちは♪

今回はテキトーに冷蔵庫にあるものを
入れちゃえっ!
ってなカンジで作ったので、
ある意味「闇カレー」と言ってもいいかもしれません(笑)
しかも最後まで味見しないで
作っちゃったので^^;

辛いもの好きな人には、
このカレーオススメかもです♪

♪サコさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:12 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

おっ。
デイジーさんも寝正月ですか^^
我が家も今年初なので、
寝正月に向けて、お菓子&おつまみは
準備万端にしておきました(笑)

我が家も駅伝&ラグビー観戦になりそうですー☆

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:11 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

ありゃりゃ。
hairprioriさんは辛いのニガテですか。
そーなると、このカレーはNGかも^^;
今回は手抜きで色々と加えてみただけなので、
ある意味「闇カレー」と言ってもいいかもしれませんね(笑)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:09 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪

今回初めて作ってみましたが、
なかなか美味しかったと思います^^;
やはりカレーのほうが強い結果となりました。

今年は完全なる寝正月。
そんなワケでお菓子とおつまみの準備は万端です(笑)

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:07 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんにちは♪

今年は完全なるグウタラ正月となりそうです(笑)
なので、お菓子とおつまみ&蜜柑を常備して
準備万端となりました。

こちらこそ、今年はJUNxxxさんブログで
色々とお世話になっちゃいました♪
来年も色々と素人な質問攻めをしてしまうかと思いますが、
宜しくお願いします☆

良いお年をお迎えください^^

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:05 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんにちは♪

昨日は完全に冷蔵庫にあるものを入れて
カレーにしてみました^^;
ある意味「闇カレー」と言ってもいいかもです(笑)

こちらこそ、
mintさんの素敵なブログに出逢えたこと、
本当に嬉しく思っています☆
来年も素敵なお写真を拝見に
うかがわせてくださいね^^

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2010/12/31 17:03 * edit *

くっきーさん、こんにちは!

ぜんぜん手抜きじゃないですよ-!
キムチカレー、未知の味ですが
なんだかとっても美味しそうです!!
私もやってみたくなりました♪
キムチもカレーも大好きですよぉ(^-^)/

今年はくっきーさんと出会えて
嬉しかったです!
ステキな写真がアップされるのが
とーっても楽しみで、
お料理もとっても美味しそう!!
勉強させていただいております・・(^-^)/
私の来年の目標は
「もっとカメラを勉強すること!」
にしようと思ってます(^-^;;

来年も変わらず
どうぞよろしくお願いいたします♪
くっきーさんにとって
よい1年になりますように・・(*^-^*)

ちびしゃけ #- | URL | 2010/12/31 15:45 * edit *

キムチカレーおいしそう!
和の食材もいいですね!
今度試してみようかな^^
年末年始は寒くなるそうですがご自愛くださいませ。
良いお年を!

gessy! #- | URL | 2010/12/31 12:50 * edit *

こんにちは。
寝正月、個人的には最高の一時のように思います。
薩摩揚の入ったカレーもヘルシーで良いですね。

今年は沢山素敵なお写真を見せていただき、コメントもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
では、良い年を♪
P☆

スーさん #- | URL | 2010/12/31 12:48 * edit *

こんにちは。

寝正月ですか?最高ですね!
今年は楽しいコメントをありがとうございました。
くっきーさんのお料理の写真とレシピで実は何品か作ったりしました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね♪

あけびーの #- | URL | 2010/12/31 11:57 * edit *

キムチをカレーに?
と思いましたがアイデアですね~
考えればいろいろ作れると言ういいお手本です^^

今年は少しでしたが。
お知り合いになり、お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい^^

かのん #- | URL | 2010/12/31 05:30 * edit *

こんばんわー!
キムチカレー!!とーっても美味しそう!●´ω`●
キムチと具とカレー粉を炒めて作るのでしょうか?!
最近、やたら辛いものが好きなので
今度作ってみよ!キムチのコク、たまりませんよね~~///
今年はTB企画を通してくっきーさんと出会えて
良い刺激をいただき、とても充実したブログ生活でした!
本当にありがとうございましたっ♪
また来年もよろしくお願いいたしますね★

よいお年をお迎えくださいませー♪

サコ #- | URL | 2010/12/31 02:15 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
キムチカレー、美味しそうですね~(o^-^o) ウフッ
寝正月、私もですよ~(笑)
お正月はTVとお友達、箱根駅伝を見て、ゴロゴロします^m^pupu

今年はくっきーさんと出逢えて、この出逢いに心から感謝です♪
素敵なお料理のお写真、ワンちゃんのお写真、可愛いお写真・・
たくさんのお写真を見せてくださってありがとうございました。
来年も楽しみにお伺いさせてくださいね。
来年も宜しくお願いします^-^
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ(o^-^o) ウフッ
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/31 01:25 * edit *

私・・
辛いの苦手なんです
おまけにキノコ・・全般NGなんです(汗)
でも・・
食卓の写真は美味しそうですね
パパさん幸せですね!
我が家も今年は嫁の実家の帰省はなしですのでのんびり出来そうです
よいお年を!
ぽち

hairpriori #- | URL | 2010/12/31 00:32 * edit *

カレーは大好物!
キムチカレーもピリッとしてて美味しそうですね~。
キムチってなんにでも合いますね!
ご飯は玄米ですか?
うちも自分の家で軽く精米して玄米ご飯です(^o^)

今年はこうやってお付き合いできるようになって楽しい一年になりました。
また来年もよろしくお願いします!
それでは良いお年をお迎えください!

BOBO #- | URL | 2010/12/31 00:30 * edit *

キムチカレーとは!?
やっぱりカレーの味の方が強いのでしょうか??
美味しそうですね~
寝正月、いいっすね!
ウチも寝正月したいです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/31 00:06 * edit *

こんばんは☆

寝正月…最高のお正月の過ごし方ですね♪
炬燵とビールとみかんがあれば言う事無しです(笑)
我が家は炬燵がないのが痛いですが^^;
キムチカレー美味しそうですね^^
今日はたくさん掃除しましたし、夜食しても大丈夫かな~駄目だろうな~^^;

今年一年、どうもありがとうございました♪
よいお年を☆

JUNxxx #- | URL | 2010/12/30 23:32 * edit *

くっきーさん こんばんはぁ^^
先日は温かいコメントをありがとうございました♪

きむちかれー 美味しそう!!
とても冷蔵庫整理とは思えないですよぉー
寝正月、いいではないですか!
私も出来ればそうしたい・・・(笑)

本日は、年末のご挨拶に伺いました。
今年はくっきーさんに出会えて、素敵な一年となりました。
いつも素敵なお写真をありがとうございました。
来年もくっきーさんのお写真を楽しみにしております。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します・・・ペコリ(o_ _)o))

mint #- | URL | 2010/12/30 23:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1117-1aa449c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

