なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

叶った。 

2010/12/29
Wed. 15:45



PC293056_01.jpg
 



こういう不思議ーな表情をしているモノに、

ココロ惹かれます(* ̄∇ ̄*)






昨年、職場の先輩からいただいた、

奄美大島のお土産。



「ケンムン」


o・☆『ケンムン(木の者)』☆・o

ぼくケンムン(木の者)は、昔から奄美に住んでいて、
ガジュマルなどの老木をねどこにしています。
心のやさしい人達には、友達になりたくて姿を見せ、幸せにしたくなります。
 願い事がかなったら、奄美の自然にぼくをかえしにきてね。





なんだか願い事が叶っちゃいました^^




○○さん、

いつの日か、ケンムンを持って

奄美大島へ行くねっ(*'ー'*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ちなみに。

一眼レフを手にして、初めて撮った写真もこれだったんです。






その時撮ったのがこちら↓


2009 11 19 108 


この時は設定も何もわからずに、

もちろん「AUTO」で(* ̄▽ ̄*)ノ"


[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

そうなんです。
土で作られているようで、
全て手作りだそうです☆
それなので、どれも表情が違っていて
同じものがないというトコロにも愛着を感じますよね^^

リンクの件、ありがとうございます(*'ー'*)
これからも宜しくお願いします。

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2010/12/30 15:24 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

ケンムン、可愛いですよね^^
私もお土産でいただき、初めて知ったのですが
全て手作りのようで
同じ表情のものがないんだそうです(*'ー'*)
そんなところにも愛着を感じますよね。

私も奄美大島は行ったコトがないので、
是非ケンムンを返しに行ってみたいなー
なんて思います☆

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/30 15:21 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

土で作られているようで、
色んなケンムンがいるそうなのですが、
全て手作りなタメ、表情が違うそうですよ^^

そうなんです☆
昨年いただいた時に、
何気なく願掛けしてみたコトが、
「あっ、そう言えば叶ってたー」って(笑)

奄美大島に行ったことがないので、
是非足を運んでみたいなーなんて思います^^

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/30 15:03 * edit *

♪Lovepanさんへ♪

Lovepanさん、こんにちは♪

昨年、お土産でいただき
気が付いたら「あ、叶ってた☆」と思い、
年末の区切りの時に
ブログにアップしてみました(o^-^o)
普段玄関に飾っているのですが、
なんとも愛くるしい表情で
出迎えてくれます^^

こちらこそ、Lovepanさんの素敵なブログに
出会えて本当に嬉しいです☆
来年も宜しくお願いします^^

♪Lovepanさんへ♪ #- | URL | 2010/12/30 15:01 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんにちは♪

「ケンムン」
可愛いですよね^^
願い事が叶ったら、
奄美へ返しに行くというのも、
とっても素敵だなーなんて思います♪

お忙しい中、
わざわざありがとうございます(*'ー'*)
私も後ほど、御挨拶に伺わせていただきます。
来年も宜しくお願いします(o^-^o)

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2010/12/30 14:59 * edit *

♪まるさんへ♪

まるさん、こんにちは♪

本当ですよね^^
色んな形のケンムンがいるそうなのですが、
どれも全て違った表情をしていて
同じものがないんだそうです☆

奄美大島。
行ったコトがないので、
是非返しに行きたいな~なんて思います^^

♪まるさんへ♪ #- | URL | 2010/12/30 14:56 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

こういう、何とも言えないキャラ
大好きなんですよね^^

私もお土産でいただき、
「ケンムン」の存在を初めて知ったのですが、
奄美大島にも行ったコトないので、
是非返しに行けらいいなー
なんて思っています☆

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2010/12/30 14:55 * edit *

おはようございます。
初めて見ましたが、とても可愛らしい置物ですね。
願い事まで叶えてしまうとは頼もしい存在だと思います(笑)。
奄美大島、一度は行ってみたいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/30 11:53 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
とても不思議な力を持っているような表情ですね^-^
土器かしら~土のぬくもりが伝わってくるよう☆
柔らかな光が射しこんで、自然光が素敵ですね(o^-^o) ウフッ
くっきーさん、願いが叶ったんですね!
奄美大島まで行かなくっちゃ(*'ー'*)ふふっ♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/29 22:03 * edit *

くっきーさん、こんばんは~♪
願い事が叶ったなんて嬉しいことで一年をしめくくれそうですね!
けんむんって初めて知りましたが、どこか愛嬌があって
憎めないヤツって感じがします。
見ててほのぼの~とした気持ちになれますね^^
くっきーさんとは出会ったばかりですが、来年も変わらずよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2010/12/29 19:18 * edit *

ケンムン~~(^o^)
なんてカワイイ♪癒されます♪
くっきーさん、願いが叶ったんですね~
よかったですね(^o^)
今年はくっきーさんとお知り合いになれ
私も楽しい年でした。
そして、いつもコメントをありがとうございました。
これから年始にかけネットがなかなかできないので
ご挨拶に・・・
どうかよいお年をお迎えください。
感謝のキモチをいっぱい込めて・・・ぽちっ☆

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2010/12/29 18:19 * edit *

いや~面白いですね。
というか、なんともほのぼのしていて癒されます(^^)
願いが叶ったら奄美に返しに行くというのも夢があります!

まる #yWLg4BnU | URL | 2010/12/29 16:35 * edit *

ゆるキャラですね~☆

みてるとほんわかしてきます♪

願いが叶ったんですねー!!
それはご利益がありますね・・・。
私も欲しくなっちゃいます!!

奄美大島に行かなくちゃ!

あき #- | URL | 2010/12/29 16:34 * edit *

不思議な感じですね
土器かなんかですか・・?
写真も光の感じがやわらかくていい感じですね!
奄美・・
行った事ないです
沖縄やら八重山は好きで毎年行くんですが・・(笑)

リンクの件・・
どうぞ・どうぞ・・
コチラも頂きますね(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2010/12/29 16:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1115-b5ea33d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

