なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009.12.26 

2010/12/26
Sun. 13:51


2009 12 26 106
 



年越しとなると、31日の大晦日を思い浮かべるけれど、

私にとっては、

今日が2コ目の年越し?というイメージがあるんです(*'-'*)








と言うのも、

こちらに越してきて、今日で1年が経過しました。







転勤族の我が家としては、

すでに5回の引っ越しをしているのですが、

今回は普段と違った想いが。







感慨深くなる理由として。。。






実は、昨年1年間別居生活をしていたんです。

「別居」と言うと、何っ?と思われるかと思いますよね^^;







2年前、だんなチャンの転勤が急に決定し、

でもちょうどその頃、

私としては、

勤務先の仕事にやりがいを感じていて、

毎日がとてもキラキラしていて、

楽しくて仕方のなかった時期だったんです。








で、何度も何度も

色々と話し合った結果。







「1年間、別々に生活しよう」

というコトになりました。





海外に転勤というワケではなかったので、

なるべく週末は行き来して。








ひとりで生活すると決まった1年間は、

たくさんの色んな人に支えられ、

感謝してもし足りないくらい、

人の有難さを身に沁みて感じた1年でした(*'ー'*)







そして、昨年の今日。

部屋の荷物をまとめて、今の場所へ。
(ちなみに、トップの写真が昨年生活していたお部屋です)









最後の日も、

「片付けも終わったから大丈夫」

と言っているのに、

わざわざ友人が見送りに来てくれて。。。 (。>0<。)







年々歳をとると、

感謝の言葉って、

照れくさくて口にするコトが少なくなってしまいがちだけれど、

人に対して、素直に

「ありがとう」や「感謝しています」

という言葉が使えるようになった気がします('-'*)







そして何よりも、

話し合いの機会を設けてくれ、

別々の生活をしようという結論を出してくれただんなチャン。


そしてそんな私達の結論に何も言わず、

OKを出してくれたお互いの両親。





今、あらためて。


「本当に感謝しています。」

「ありがとう。」




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




そんなコトがあって、

ブログを立ち上げて4年が経過するけれど、

昨年1年間は放置状態。。。



FC2で立ち上げて、アメブロへ移行し、そしてまたFC2へ移行^^;





インポートがうまくかずに、

昨年の今日の記事や、以前のデータが行方不明だけれど。。。






でも、

1年間放置したにも関わらず、

浦島太郎状態の私を、

「おかえりー!」と出迎えてくれたブロガーさんにも

「感謝しています」(〃∇〃)






昨日は体調復活したものの、

食欲は戻らず。。。



結局今年は寝て過ごすクリスマスとなってしまいました(´_`。)

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

♪mintさんへ♪

mintさん、こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
お蔭様で体調もすっかり良くなり、
普段通りの生活に戻ることができました^^

そんなっ。
mintさんにそんな風に言っていただけて
嬉しい限りです☆
きっとこういった選択をする二人のほうが
珍しいのかもしれません。
そして昨年は「これで良かったのだろうか?」
と何度も自分自身に問いかけていた時期もありました。

でも今振り返ってみると、
昨年1年でとても多くのことを得る事が出来て、
あらためて全ての人に感謝の気持ちで
いっぱいになっています^^

そしてこうしてmintさんにも
素敵なコメントをいただけて。。。
本当に感謝しています☆

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 20:57 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
お蔭様で体調も良くなり、
普段通りの生活に戻ることができました^^

そうですね☆
たくさんの色んな人に支えられたからこそ、
人の痛みがわかるようになる気がします^^
そして人に対する感謝の気持ちも
とても大切なことなんだな、と思えますよね♪

おきくさんも、温かくして
年末年始を過ごされてくださいね^^

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 20:53 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
お蔭様で体調も食欲も戻り、
普段通りの生活に戻ることが出来ました^^

昨年1年は本当に色々と考えて、
そして得たものがとっても多かったように思えます☆
だから今になって尚更、
たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいなのかもしれません^^

そうなんですー。
全国転勤なので、
次はどこへやらー(汗)
年々、引っ越し作業が早くなっていく自分。
それって特技としていいですかね?^^;

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 20:50 * edit *

くっきーさん こんばんはぁ^^
ちょっと拝読して、ウルッとしちゃいました。
離れていた1年間は、その時は寂しかったり辛かったりといろんな想いがあった事と思います。
それと同時に離れていて再発見出来るお互いの事や家族や友人の存在とか。
きっと長い人生の中で、必然だっと事なのではないでしょうか。
そして、より夫婦の絆も強まったのでは!?
なぁ~んて、独身の私が言うのもなんですが(^_^;)
周りの人への感謝の気持ちは忘れないようにしたいなと
この記事を読ませて頂いて、改めてそう思いました。

そして
体調が優れないようですが大丈夫ですか?
寒くなった年の瀬、どうぞお体お大事になさって下さいね^^

mint #- | URL | 2010/12/27 17:48 * edit *

くっきーさん、こんにちわ。
体調はもう大丈夫ですか?
旦那さん、理解があってすばらしい方ですね。
いろんなことを話し合って乗り越えて
素敵なご夫婦だなと思いました。
つよい絆で結ばれているんですね。
ひとりになると、人の暖かさを感じます。それでまた人にやさしくなれるんですよね。
今年もあと少し。
どうかお身体に気をつけて元気に過ごされますように☆

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2010/12/27 16:57 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
体調が戻ったとはいえ、食欲がないっていうのは
まだまだ体を労わってあげなきゃ!
水分摂って寝てなきゃ(寝てるのも飽きるんですよね~)
別居を1年・・・お互いを想いあってないとできないことですね。。
うちは離れてても1ヶ月が最長なんですが
それでも色んな想いがめぐりましたもん。。
お互いに尊重できる素敵な関係ですね^^
5回も引越し。。これからもまた引越しがあるってことですよね?
ひぇー大変!!でもそれがあるから感謝の気持ちに気付けるのかも^^
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/27 16:51 * edit *

♪いこれさんへ♪

いこれさん、こんにちは♪
そうなんです。
全国展開の転勤族で、
すでに5回も。。。^^;
おかげで引っ越し作業が毎回毎回早くなってきました(笑)

自分の意思とは違い。。
本当ですよね。
私も結婚前は引っ越しをしたコトがなかったので、
初めての時は本当に戸惑いました。

今のところもあと何年生活するか、わかりませんが
転勤等がなかったら、
ブログも立ち上げていなかったんじゃないかと思う時があります。
なので、こうして色々なブロガーさんとの交流を
持てているというコトに感謝したいと思います☆

♪いこれさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:45 * edit *

♪みじゅちゃんへ♪

みじゅちゃん、こんにちは♪
そしてご心配いただきありがとうございます。
おかげで体調もすっかり良くなり、
普段通りの生活を送っています^^

そうそう、週末婚^^
車を4時間かけて走らせて
1年間は週末婚を送ってたのよー。
でもそういうコトがあって、
今の自分達があるんだなーって思います☆
なので、尚更全ての人に
感謝の気持ちでいっぱいなのかもしれないな^^

みじゅちゃんも、
年末のイベントに向けて、
体調管理万全にねっ☆

♪みじゅちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:41 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

そうなのよー!
ビックリした?(笑)
ミイサちゃんとはそれ以前から
仲良くさせていただいていて、
今もこうしてコメントのやりとりが出来ている
っていうコトに本当に感謝しています^^

これからもこうして
同じ趣味を通じて交流が深められたらいいなー
なんて思ってます❤
これからも宜しくね^^

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:38 * edit *

♪muramasaさんへ♪

muramasaさん、こんにちは♪
ご心配いただきありがとうございます。
おかげで体調も良くなり、
普段通りの生活を送れるようになりました^^

5回。
多いですよねー^^;
お蔭さまで引っ越しの片付けが早くなりました。
でも昨年は本当に色々と得るものが大きくて、
1年経過した今、あらためて色んな人に
感謝の気持ちでいっぱいです☆

muramasaさんにもそう言っていただけたコト、
感謝しています^^

♪muramasaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:33 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、こんにちは♪
そしてご心配いただき、ありがとうございます。
おかげで体調もすっかり良くなり、
いつもの生活に戻ることが出来ました^^

そんな風に言っていただけて
とっても嬉しいです^^
きっとこういう選択をするほうが少ないんじゃないかと
当時は色々考えましたが、
結果、自分達にとってプラスになる選択が出来たんじゃないかと
思えるんです^^

そんなコトがあったので、
尚更色んな人に感謝の気持ちが強いのかもしれないですね☆

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:29 * edit *

♪サコさんへ♪

サコさん、こんにちは♪
そしてご心配いただきありがとうございます。
おかげで体調もすっかり良くなり、
普段通りの生活を送れるようになりました^^

そうですよねー。
私も以前は「もうヤダっ!」なんてコトばかり
口にしてましたが、
実際にひとりで生活するというコトを経験して、
色んなコトを得たように思います☆

だから尚更感謝の気持ちを抱くようになったのかもしれないです^^

♪サコさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:27 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪
心配コメントありがとう^^
おかげですっかり体調も食欲も戻って、
普段通りの生活を送れるようになりました☆

そうねー。
昨年1年間は本当に色々と得たものが大きくて、
これからの自分を変えてくれた年だったように
思えるんだ☆
だから尚更、今になって色んな人に
感謝の気持ちでいっぱいになるのかな?

ちなみに。
今の我が家???
このお部屋とは違って、
生活臭たーーーーっぷりよ(笑)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:24 * edit *

♪Lovepanさんへ♪

Lovepanさん、こんにちは♪
そしてご心配いただき、ありがとうございます。
体調もすっかり良くなり、
いつもの生活を送れるようになりました^^

そうですね。
昨年1年間は本当に得たものが大きい1年だったように思えます。
そしてその出来事全てが
今後のプラスになったんじゃないかと。
そうなれたのも、全ての人のお蔭があってのことですものね^^

本当に感謝したいと思います☆

リンクの件、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします^^

♪Lovepanさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:22 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪
そしてご心配いただき、ありがとうございます。
今日は体調もすっかり良くなり、
普段通りの年末の生活に戻るコトが出来ました^^

そうなんですよー。
三日坊主で日記も続かなかった私が
唯一ブログだけは続いているという。。。
不思議ですよね☆

昨年1年間はこういったコトがあったので、
しばらくブログを閉鎖していましたが、
それでもこうして色んな方々と交流が
深められるというコトに感謝したいと思います^^

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:19 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんにちは♪
そしてご心配いただき、ありがとうございます。
すっかり体調も戻り、
普段通りの生活を送れるようになりました^^

そうなんですー。
いきなりのカミングアウトをしてみました(笑)
おかげで、ひねくれ者の私も
素直に「ありがとう」が言える子になりました^^

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:16 * edit *

♪非公開コメさんへ♪

非公開コメさん、こんにちは♪

こちらこそ、
とっても素敵なそして感動するメッセージをいただき、
本当にありがとうございます☆
そうですよね。
この選択も、それぞれの考えがあって、
そしてお互いに納得したうえでの結論だったのかもしれません。

そして今、こうして自分にとって
プラスになったと胸をはって言えること。
全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです^^

♪非公開コメさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:15 * edit *

♪コッツウォルズハニーさんへ♪

コッツウォルズハニーさん、こんにちは♪

不思議な夫婦ですよね^^;
きっと別居生活を選択するほうが
少ないんじゃないかと思います。
でも、昨年1年間で得たものは
とっても大きくて、なんだか原点に戻ったような
気持ちになれました☆

拙いブログ。
なぜか三日坊主で終わってしまう私が、
唯一続けているものなんですよね^^

♪コッツウォルズハニーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:12 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪
そしてご心配いただき、ありがとうございました。
体調も食欲もすっかり元に戻り、
普段通りの生活を送れるようになりました^^

そうですね。。。
昨年1年間で色んなコトを考え、
そしてこれからの自分にとって、
プラスになるような生活が送れたんじゃないかと
感じています☆

そして全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです^^

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:09 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます^^
もうすっかり体調も食欲も戻り、
普段通りの生活に戻りました☆

昨年1年間は、
本当に色々と考えて、これからの自分に
プラスになった1年だったように思えます♪
そして全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです^^

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2010/12/27 16:07 * edit *

くっきーさん、こんにちは!
そうですか。くっきーさんも転勤族なんですね。
私もそうなんです。
私はまだ2回しか引っ越してませんが・・・。
2回とも妊娠中のお引越しだったので、つわりと戦いながらそれはつらいものでした。
前の地域も出産子育ての中、やっと慣れてきた・・・ってところで辞令がでちゃったので、
2年半でおさらば・・・。
なんだか自分の意思で引っ越すわけじゃないので、寂しさも倍増です。
・・・おっと愚痴が入ってしまいました。w
そういう記憶ってずっと残りますよね。
「もう1つの大晦日」。これも思い出の1つですね。
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/27 11:20 * edit *

☆くっきーちゃん
こんにちは^^
体調はどうですか?

昨年1年間は週末婚(←死語?)だったんだね。
心の広いご主人、ご両親に感謝、そしてくっきーちゃんもお疲れ様でした。
そしてモデルハウスのような素敵なお部屋!
シンプルで落ち着きがあって、まさに私の憧れです(*゚∀゚)=3
うらやましい~

いよいよ今年もあとわずか。
はやく体調が良くなるといね!
良いお年をお迎えください^^

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2010/12/27 08:56 * edit *

そうかー!
そうだったのですね!
何だか今明かされる真実!みたいで
ドキドキ。笑
1年間大変だっただろうけど、
得た事も多かった1年だったと思うので
くっきーさんにとってはかけがえの無い1年だったんじゃないかなぁ。
と勝手に思ってます。

また、新たな気持ちで新年をむかえましょうね。
残り数日…
自分に何が出来るか、何がしたいかを
考えてみる事にします。

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/12/27 07:42 * edit *

旦那さん、転勤族だったんですねー。
5回の引越しはすごいなぁー。

1年別居という理由もなんだか共感できました。
色んな夫婦の形があっていいと思うし、1年間
それぞれの仕事のために別々に暮らすのはアリ
なんだと思います^^

体調はいかがですか?食欲が無いときは水分補給だけして
食べなくていいと思います。
食べると消化にエネルギーを使ってしまって、治りが遅くなるので。。。

muramasa #- | URL | 2010/12/27 04:46 * edit *

くっきーさん、こんにちは!

ステキなお話、聞かせていただきました・・(*^-^*)
くっきーさんも、だんなさまも
とてもしっかり考えていらっしゃる、
ステキな方なんだなぁ、
と改めて感じます(^-^)/

体調のほうは大丈夫でしょうか・・・?
早くよくなって、楽しい年末年始を過ごされますよう・・・
どうぞお大事にしてくださいね。

ちびしゃけ #- | URL | 2010/12/27 04:43 * edit *

こんばんわー!
そんな時期があったのですね。
でもその時期を乗り越えた今は、絆も強くなったと思われます^^
「別々に暮らしたい!」と口癖のようにダンナを脅す私ですが(笑)
実際は出来ないだろうな~と分かっているので
そんなくっきーさんの強さに憧れてしまいます!

体調はいかがですか?
どうぞ無理をなさらずに。ゆっくり養生なさってくださいね★

サコ #- | URL | 2010/12/27 00:46 * edit *

こんばんは。

くっきーちゃん 食欲は戻ったのかなぁ~?
あんまりムリしたらアカンよ。

くっきーちゃんにも色んな事があったんだねぇ。
でもだんな様と別に暮らした1年は2人にとって
改めてお互いの事を思いやる時間だったんでしょうね。

ところで、とっても素敵なところにお住まいだったのね♪
いまのところもこんな感じなのかな?

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2010/12/27 00:27 * edit *

クッキーさん、こんばんは~♪
我が家も転勤族ですが、今いる地は長くていつ転勤になるかヒヤヒヤしているところです。
いろいろ考えて別々に暮らしてみることで、見えなかったことが見えてきたり
プラスになる面も大きかったのですね。
体調良くなるようにお大事にしてくださいね!
P.S.リンクどうもありがとうございました。
私もいただいて帰りますね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2010/12/27 00:12 * edit *

体調はどうですか??
大丈夫かな(><)??
無理しない程度にごはん食べてくださいね。。。*


もう4年間になるんですねー!
そして、その4年目の今、、、、くっきーさんのブログを見れて。。。。
くっきーさんからコメントをいただけて。。。。
仲良くしていただけて。。。とってもとってもうれしいです(;;*)


くっきーさんはとても素敵な人たちに囲まれていたんですね。。。*
そして、そんなくっきーさんとだんなさん。。。ご家族の方。。。も
とってもとっても素敵なんだなあ、、、と時間しました。

ありがとう
という気持ちを大切にしよう。
と思いました。。。

naa #- | URL | 2010/12/26 23:44 * edit *

こんばんは☆

そうなんですか、そんなことが…
お互いリスペクトしあえる間柄、とても素敵ですね♪
感謝の言葉、大切にしたいです^^

体調よくないようですね、大丈夫ですか^^;
ビタミン摂って寝るに限りますよ!
お大事に。

JUNxxx #- | URL | 2010/12/26 22:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/26 22:06 * edit *

くっきーさん、とっても素敵なエピソードがあるんですね!
引越しってとっても大変だけど、その度に新たな暮らしが待っていて、
1つの区切りになりますよね。
そして、もう4年もブログを続けているんですね。(尊敬)
まだ、にわかブロガーな私、見習わせていただきたいことが山盛りです。

コッツウォルズハニー #- | URL | 2010/12/26 17:09 * edit *

こんにちは♪

別居した月日はきっとくっきーさん夫婦にとってプラスになりましたね。
お互いを大切に思う・・・そして自分たちをサポートしてくれる人たちを
大切に思う・・・そしてありがたいと感謝出来る気持ち。
どれもとても大切な事ばかり。
素敵なそして大切な経験をされたんですね。

体調如何ですか?
食欲がないとの事ですが水分はきっちりとって
脱水症状にだけはならないように気をつけて下さいね。

puru-mama #- | URL | 2010/12/26 15:16 * edit *

5回も引っ越しですか~
別々に暮らしての一年間、想いも詰まった一年間だったのですね。
とても理解力のある旦那さんなのですね~
体調は如何でしょうか??
どうかお大事にして下さいませ。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/26 15:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1113-3a1a04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

