なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々ごはん写真。 

2010/12/23
Thu. 23:57



PC233044.jpg
 


・おひとり様湯豆腐
・出汁巻き卵
・春菊と鮭の炊き込みごはん
・大根の味噌汁





久々のごはん記事あっぷとなりました(^▽^;)






今週に入って、

追い込み忘年会続きの方がいらっしゃるため、

ひとりごはん続きの私はテキトーごはん(; ̄ー ̄川

もちろんブログアップなんて出来ませんです。






そんなワケでまたも和食ごはん。

冷蔵庫にある葉物野菜ときのこ類を入れて、

簡単湯豆腐。








そして我が家のお気に入りの、

「春菊と鮭の炊き込みご飯」を作りました。



PC233046.jpg 

海苔がズレてるし。。。


炊き込みご飯の時は、

おかず1品少なくてすむので(= ̄∇ ̄=)





あとは、出汁巻き卵とお味噌汁でゴチソウサマとなりました♪




明日はクリスマスですね☆

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?(*'ー'*)



我が家は。

なーんも予定ありませーん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、こんにちは♪

ありがとうございますー^^
最近外呑み続きの方がいらっしゃるもんで、
家ではどーしてもこういった
和食ごはんになりがちなんですよねー。

この炊き込みご飯は
我が家でもお気に入りで、
春菊が美味しい季節の今、
頻繁&多めに作って、
冷凍保存しておくようにしています♪

riemaruさんも機会がありましたら、
是非お試しくださーい(^▽^)/

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 16:01 * edit *

♪Ryuuichiさんへ♪

Ryuuichiさん、こんにちは♪

自分でお味噌汁を作ると、
どーしても自分好みの具材に
偏りがちなんですよねー^^;

今頃Ryuuichiさんは、
彼女さんとカメラ片手に
素敵なクリスマスを過ごされてる頃ですかねー(〃∇〃)

♪Ryuuichiさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:58 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

出汁巻き卵って、
本当にフワフワしていて美味しいよねー^^
私も毎日でもいいから、
食べたいくらいに好き❤

ここ最近、ひとりごはんが続いていたから
とてもカメラを向けられるような食卓ではなくて(笑)
メインがお菓子だったりするからねー(* ̄∇ ̄*)

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:56 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
この日は久々のふたりごはんだったので、
キチンと作ってみました(笑)

ひとりだと、
どうしても栄養偏りがちになっちゃうもので(^▽^;)

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:54 * edit *

♪fuukapapaさんへ♪

fuukapapaさん、こんにちは♪

あっ、違うんですー^^;
この日は久々のふたりごはんだったんですよー。

ひとりの時は。。。
とてもじゃないですが、
カメラを向けられる状況ではありませんからー(笑)

炊き込みご飯。
春菊がOKであれば、
是非お試しをー(o^-^o)

♪fuukapapaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:53 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

えへへー。ありがとう(* ̄∇ ̄*)
最近外呑みが多い方がいらっしゃるので、
家ではどうしても和食になりがちなのよね。
なので定番料理が並ぶコトが多くなってきたかも^^;

箸置き、カワイイ?
そう言っていただけると嬉しいです♪
箸置きフェチなので、
ekko*ちゃんちのロボット箸置きも
すぐ目についちゃったのよー(=v=)
自分で作れたら、いいなーなんて思いを馳せつつ。。。☆

最後に。
色んな人がいるのよねっ(゚∇^*)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:51 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんにちは♪

こちらの炊き込みご飯は我が家のお気に入りで
春菊が美味しい季節の今、
頻繁に、そして多めに炊いて
冷凍して好きな時に食べてます^^
後で食べるのにも便利なように、
今回はおにぎりにしてみました☆

コンビニに足を運ばれましたか?(* ̄∇ ̄*)

♪aさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:47 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

最近外呑みが多い人がいるので、
家ではもっぱら和食ご飯が並ぶコトが多いんです^^;

箸置きに気づいていただけると、
箸置きフェチの私としては、
嬉しさ倍増しちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ひとりごはんの時は、
とてもじゃないけれど、
カメラを向けられる状況ではありませんー(笑)

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:45 * edit *

♪非公開コメさんへ♪

非公開コメさん、こんにちは♪

わざわざありがとうございます^^
でも酷くならずにすんで良かったです。
安心しました。。。

年末に向けてお忙しいかと思いますが、
無理だけはなさらないでくださいね☆

♪非公開コメさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:43 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

ありがとうございます☆
そう言っていただけると嬉しいです^^
大きなお鍋の湯豆腐もいいけれど、
今回はひとり分で盛り付けてみました(*'-'*)
その方が量も控えられていいですしねっ。

この炊き込みご飯は
我が家でもお気に入りで、
春菊の美味しい季節の今、
頻繁&多めに作って、
冷凍保存して好きな時に食べられるようにしています♪

もし機会がありましたら、
あきさんも是非試してみてくださいね^^

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:41 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪

コッテリ料理も大好きなのですが、
自然と「和食が食べたいなー」
と思う時が来ますよね^^
そんな時、やっぱり日本人!
なんて思っちゃいます(笑)

今回はちょっぴりいつもと気分を変えて
おにぎりにしてみました☆
でも気が付けば、お茶碗よりも食べ過ぎちゃってたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私もひとりごはんの時は。。。
とても写真に撮れる状況ぢゃー
ありません(汗)

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:39 * edit *

♪マチルダさんへ♪

マチルダさん、こんにちは♪

えへへ。
そう言っていただけれ嬉しいです^^
箸置きフェチなので、
色々とカワイイーものを物色しては
集めちゃってるんですよ(*´∇`*)

この炊き込みご飯は
お気に入りで、
春菊が美味しい季節の今、
頻繁に作って、そして多めに炊いて
冷凍保存してます♪

最近外呑みが多いだんなチャンなので、
家ではもっぱら和食になりがちですー^^;

♪マチルダさんへ♪ #- | URL | 2010/12/25 15:36 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
こういうシンプルなご飯って大好きです☆
食べたい~!!
鮭と春菊のご飯っておいしそぉ~
春菊ってすき焼き位でしかつかわなくって(笑)
参考にします~
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/12/25 14:44 * edit *

美味しそう!!

料理の写真、美味しそう!
炊き込みご飯も大根の味噌汁も大好き(*´_ゝ`)
お邪魔して食べたくなります(笑)

Ryuuichi #- | URL | 2010/12/25 12:43 * edit *

こんにちは~♪


卵焼き。。。大好物(*^o^*)キャー!
食べたいですo(><*)o

久しぶりのくっきーさんのごはん写真。。。やっぱり素敵です(*^^*)。。。。*

美味しさが伝わってきて。。。お腹がなってしまいます(笑)。。。。



クリスマス本番はとくに何もなく♪です(笑)

naa #- | URL | 2010/12/25 11:18 * edit *

おはようございます。
とても美味しそうなおかずですね。
家族みんなで食べたら最高だと思います。
では、素敵なクリスマスを♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/25 11:06 * edit *

お一人でもこの手の混みよう。。
炊き込みご飯に目が行ってしまいます。
どんな味してるんやろ・・・。
よいクリスマスをお過ごしください^^
p!

fuukapapa #- | URL | 2010/12/25 08:43 * edit *

こんばんは~

うわ~こんな食卓いいなぁ~♪
お一人様の湯豆腐はおいしそうだし、炊き込みご飯のおにぎりも大好き♪
やっぱりだし巻きには大根おろしが無くっちゃね~♪

雪だるまの箸置きめっちゃカワイイ~♪♪

そろそろだんな様の忘年会も落ち着いてくる頃では?
私も12月入って週に1,2回位しか夕食作ってなかったので
元のペースに戻れるか心配だわ~ (;´▽`A``

最後になりましたが、ありがとう~♪
とっても嬉しかったデス (*^^)/

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2010/12/25 01:49 * edit *

Merry Christmas~~

なんかホッとするご飯!
炊き込みごはん のおにぎりが、
もの凄く美味しそう!!!!

なんか頭が、炊き込みごはんのおにぎりモードに・・・・
コンビニに行ってこようかな。。。。

a #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/25 01:29 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
いいですね~和食メニュー^-^
炊き込みご飯をおにぎりにしているところなんて、とっても美味しそう♪
雪だるまさんの箸置き、可愛い~(o^-^o) ウフッ
それにしても、くっきーさんのひとりご飯はとても豪華で素敵☆
私なんて、ひとりご飯の時は酷いですよ><
我が家もクリスマスの予定は、何にもありません^-^;
今日はビーフシチューですし、ケーキも買ってきたモンブラン(笑)
どうぞ素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/24 20:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/24 16:00 * edit *

くっきーさん、メリークリスマス★

わー、1人ずつの湯豆腐ってすてき~('∀'人)
小さい土鍋で1人ずつって、いいですねー★

炊き込みご飯もおいしそうっ!!
私も今度作ってみたいです!

春菊って、お鍋にしか登場しないものだと思ってましたが、
いろんな食べ方があるんですよねー♪

私もいろいろ勉強します!!

あき #- | URL | 2010/12/24 15:29 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
和食いいですよ!私も好きです^^
炊き込みご飯をおにぎりにしてるんですね!
いつもそのままお茶碗によそってたけど、
おにぎりにしてみるのもいいなぁ♪
私もひとりご飯の時はかなり適当です。というかひどいです(笑)
我が家もなーんにもクリスマスの予定はありません。
素敵なクリスマスを☆
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/24 15:20 * edit *

こんにちは(●^o^●)
雪だるまさんの箸置きかわいいー♪
炊き込みご飯のおにぎり、めちゃめちゃおいしそうですね!!
湯豆腐に出汁巻き卵に、とってもあたたまる和食❤
ちょっとした贅沢だと思いますよ(^-^)
おうちでのんびりのクリスマスも楽しそう♪

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2010/12/24 13:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1111-7ec77cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

