なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ささ身のチーズ海苔巻きフライ。 

2010/12/17
Fri. 22:58



PC173028.jpg 



・ささ身のチーズ海苔巻きフライ
・ポテトサラダ
・にんじんスティック
・カブとカブの葉の味噌汁
・十六穀米






今日はお天気もよかったせいか、

ポカポカと気持ちの良い1日でした♪






って、そんなコトより。

フライ。

ぐちゃぐちゃー(TT▽TT)

やっぱりこういった手先を使う作業はニガテです。




PC173029.jpg 



ささ身を叩いて薄くのばし、

海苔の佃煮とチーズを乗せて巻いただけ。

レシピ等を載せる必要もないくらいに、

手が込んでいない料理です(o ̄∇ ̄o)




おつまみもにピッタリの1品じゃないかな?








あと。

人参嫌いな私がニンジンスティック(-"-;A
(いーい大人なのに)

となったのは、



PC173024.jpg 


生産している方のお名前が入った、

無農薬の人参だそうで。





せっかくならば、

生で食べてみようと、

無謀にもスティックにしてみました。





いざ食べてみると、

美味しいー^^





ニンジン嫌いは変わらないと思いますが、

臭みがなくて、

とっても美味しくいただけました♪







あと、この人参と一緒にカブもあったので

そちらはお味噌汁に。



そしてポテトサラダとゴハンでゴチソウサマとなりました。






今日は、これを聴いて、ゴハンつくり。




PC173026.jpg 



購入してないんですが。。。(汗)




秦さんのあの独特な声が、

この時期にピッタリなんですよね。



耳に心地よい歌声です。


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

♪ユララさんへ♪

ユララさん、こんにちは♪

えへへ。
ありがとうございますヽ(´▽`)/
チーズのほかに塩気のあるものを
入れたいな~と冷蔵庫を物色していたところ、
ビミョーに残っていた佃煮があったので
加えてみました^^

和風?なカンジで、
ちょうど良い塩気でおソース等もいらずに
食べるコトが出来ました♪
って、完全にお酒のおツマミになっちゃったんですケドね(笑)

♪ユララさんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:47 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんにちは♪

えへへ。
人参苦手な私です^^;
でも今回のは本当に美味しくて
全然違和感なく食べられたんだ☆
あらためて無農薬野菜の美味しさを
再確認した1品となったよー(^ー^* )

秦さん。
どちらかと言うと、マイナーなアーティストかも^^;
好き嫌いが分かれる声をしている人かなー?
もし機会があったら聴いてみてね♪

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:45 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

いえいえ。
よーっく見ると佃煮とチーズが
衣から出てきちゃってて^^;
なので遠巻きから撮影してみました(笑)

naaさんも秦さん好き???
いいですよねー、あの独特な声が♪
何かをしながら聴くという音楽にピッタリな
アーティストのように思えます^^

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:42 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪

ホントなんですよぉー^^;
揚げているそばからチーズが出てきちゃって、
ワタワタの状態で揚げ物してました(笑)
見た目は×なのですが、
味は。
*hana*さんがガン見しているビールに
ピッタリのおツマミとなりましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに我が家も揚げ物は
月に数回ですよー。
なので、揚げ物が出ると
納豆ゴハン好きの人のテンションが異常に上がってます(笑)

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:40 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

puru-mamaさんはニンジンお好きですかっ?
ではでは、あと2本あるので
スティックで食べちゃいますかー?♪(* ̄ー ̄)v
今回の人参は苦手な私でも
美味しくいただくコトが出来たんですー☆
無農薬のお野菜の美味しさをあらためて体感しました^^

クロスは母が作ってくれたもので、
ちょっぴり幼柄かなー?と思いつつも、ひつじが可愛いので^^
箸置きを褒めていただけると、
めちゃくちゃテンション↑になってしまう
箸置きフェチの私です(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:37 * edit *

♪ゆずさんへ♪

ゆずさん、こんにちは♪
企画お疲れ様でした^^
初参加の私はとっても楽しんで
参加させていただくことが出来ました☆

えへ。
ゆずさんもニガテですか?
一緒でなんだか嬉しいですー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
食べなくちゃ、と思いつつも
ついつい自分の分は盛り付けの個数が減っていたりします(笑)

揚げ物は佃煮の塩気で
おソース等必要なくいただくコトが出来ました^^
(完全にお酒のおツマミになっちゃいましたー)

♪ゆずさんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:34 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(´_`。)

えへへ。
デイジーさん、朝からいっちゃいますかっ?^^
ではでは、なんちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
佃煮の塩気で美味しくいただけたのですが、
揚げているそばからチーズが溢れだしちゃって、
ワタワタした揚げ物となっちゃいました(笑)

今回は母の作ってくれたクロスを使って、
セッティングしてみました♪
(ちょっぴり幼柄かなーなんても思いつつ。。。^^;)

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:31 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんにちは♪
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい(´_`。)

2人とも食べるコトが大好き。
というダケなんですよー^^;
今回は冷蔵庫にビミョーに残っていた佃煮があったので
それを使って巻いてみました☆
完全にお酒のおツマミとなりましたが(笑)

リンクの件、ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします☆

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2010/12/19 16:28 * edit *

くっきーさん、こんにちは^^♪
ササミとチーズってすっごく合いますよね~!大好きデス。
佃煮ってナイスアイディアですね!
マネさせてもらいます☆
くっきーさんのブログのお料理はマネしたくなるものがいっぱいです♪

ユララ #- | URL | 2010/12/19 10:22 * edit *

くっきーちゃん、おはよ♪
ニンジン嫌いなくっきーちゃんが食べれちゃうニンジン。
やっぱり無農薬とか安心できるお野菜っていいね。
ほんと、臭みもなく美味しいニンジンはそのまま食べたいかも。
フライも全然ぐちゃぐちゃじゃないよ~。
綺麗に渦巻いてるし(*^_^*)

奏さんの曲って・・ごめんなさい、知らなかったです。
タイトルとかからしても癒されそうね。
(。・ω・。)ノ~ ☆"

ko*haru #- | URL | 2010/12/19 08:53 * edit *

美味しそう~(*^o^*)~!
全然ぐちゃぐちゃなんかじゃないですよ(>_<)!!!
綺麗です~(>_<)!!!

あたしは揚げ物を作るの苦手で、揚げ物はさけてます(ToT)コロッケとか。。。いまいちうまくあがらないんです(ToT)ナンデー

そしてにんじん苦手なのに食べられちゃうなんて!!すっごく美味しいにんじんなんですね~(*^o^*)♪

やっぱり無農薬は美味しいですよね!!♪




秦さん~♪あたしも聞きます(*^o^*)~♪素敵な声ですよね!!

naa #- | URL | 2010/12/18 13:11 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
ええ~どこがぐちゃっとしてるの?
美味しそうなフライじゃないですかー!!
ササミのチーズ海苔巻き、美味しそうです。
というかおうちでフライ、いいな♪(でも後がめんどいのでやらないけど^^;)
しかもテーブルセッティングもおしゃれ~
(実はビールをガン見・笑)
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/18 11:36 * edit *

おはようございます♪

人参が大好きな私はこの人参スティックを画面から盗みたいぐらいです( ´艸`)
特に無農薬の人参は甘いから生が一番ですよね。

そして今日もまたまたひつじさんのクロスとお花の箸置きにしっかり目を奪われた私。
こんな可愛い演出を出来ないオッサン女子の私は憧れるばかりです。

puru-mama #- | URL | 2010/12/18 08:22 * edit *

くっきーさんおはようございます^^
先日は素敵なコラボありがとうございました。
美味しそう!お料理上手なんですねー♪
佃煮を一緒に巻き巻きするんですか!?
どんなお味になるんだろ・・・作ってみたいです*
実はワタシもニンジンは超苦手^^;
でもお写真みてると美味しそうに見えてきました^m^
スティックいいかも~(マヨいっぱいつけちゃうかもだけど。笑)
また遊びにきます^^
ぽち☆

ゆず #- | URL | 2010/12/18 07:54 * edit *

くっきーさん、おはようございます♪
くっきーさん・・・ささみ大好きな私には、このまま今から朝食で、
いただきたいメニューです(o^-^o) ウフッ
ささみのチーズ海苔巻フライ、美味しそう~~☆
中からチーズがとろけて、海苔の甘みと一緒になってお口になかでとろけそう♪

テーブルセッティングもとってもお洒落で、勉強になります^-^
いつも参考にさせていただいています(*'ー'*)ふふっ♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/18 04:58 * edit *

こんな真夜中に失礼します。
美味しそうですね~
くっきーさんはお料理上手ですね!
わたしは絶対食事写真は無理^^;

ささみのチーズ海苔巻きフライ♪おいしそうです~~
私なんて主婦歴はかなり長いですが
ささみフライはしても、何も巻きません(^^ゞ
人参の新鮮なのって美味しいんですよね、甘くって。
私も大好きです~。

私もリンク貼らせてもらってもいいですか?
また遊びに来ますね~ぽち☆

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2010/12/18 01:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1108-1fe9002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

