なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【TB企画】自己紹介の日。 

2010/12/13
Mon. 22:18



ブロガーさん達のTB企画。



「ZENBOX」のzendcさんと

「サクラびより」のsakurashotさんこと

「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんの企画。



a0145251_22581258.jpg 









よくお邪魔させていただいている、

「大切な時間 ~ゆっくり暮らしましょ~」

puru-mamaさんに教えていただき、

今回参加させていただきました♪






テーマは「自己紹介」
 
初めての参加で、なかなか難しいテーマ(^▽^;)

で、色々考えた結果。





PC132990_01.jpg 



これかな、と(= ̄∇ ̄=)
(ちなみに現在禁酒中。。。)






私の身内、職場の人や友人、

そして以前から遊びにきていただいているブロガーさんにとって、

私=これ(ビール)

が真っ先に浮かんでくると思われるので 。。。( ̄∇ ̄;)

そんなビール党の、結婚6年目を迎える

随分昔にとったきりのペーパー調理師です(笑)








ブログを立ち上げて4年。




ブログを立ち上げようと思ったのは何でだっけ?

写真が好きになったのは何でだっけ?

と考えてみたところ、

ブログを立ち上げたきっかけとしては、

食べるコトが好き、お酒が好きという我が家の食卓の

備忘録として記そうと思ったのがきっかけ。





PC132998.jpg 



ほんの一部だけれど、

大好きな食べ歩きの証(お店の名刺)。






それから数年経過し、

写真を撮るコトが楽しいー!なんて思うようになり、

今年デジイチデビューさせていただきました♪






そんなワケで原点回帰の写真ってコトで(* ̄▽ ̄*)ノ"

主にテーブルフォト撮影し、

今のところは、

ふたりごはんやら、

6月にやってきたライオンみたいなワンコやら、

「なんだか楽しい」写真を記事にして

ブログアップさせていただいています♪






ちなみに、撮っている私はこんな人。





P6161757.jpg 



身内曰く、

背中の丸さが私だと(; ̄ー ̄A





最近はテーブルフォト以外にも、

空や草花にも目を向けるようになりました♪





PC132966_01.jpg 



まだまだヘタっぴの私ですが、

撮ること・見るコトはとっても大好き(^ー^* )






食べるコトが好き。

というきっかけで、

こんな素敵な企画に参加出来るとは思っていなかったので、

これを機に、

素敵なお写真を撮られているたくさんのブロガーさんのところへお邪魔して、

色んなお写真を拝見させていただきたいなー、なんて思っています(*'ー'*)




PC132994.jpg 






ちなみに。


今日のごはんはこちら↓



PC132995.jpg 
(ビールの泡、消えちゃってるし・・・)



・蓮根入りキーマカレー
・さつま芋の甘辛煮
・サラダ
・ほうれん草と卵のコンソメスープ




初のイベント参加だったので、

ゴハンは手抜~き料理となってます(o ̄∇ ̄o)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 76
TB: 29

page top

コメント

♪まるさんへ♪

まるさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

まるさんもビール好きなんですねっ(=v=)
むふふ。仲間ですねっ☆

ブログ更新しながらのビール。
美味しいですねー♪
これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

♪まるさんへ♪ #- | URL | 2010/12/16 18:36 * edit *

こんばんは。
先にTB頂きました!
遅くなってすみません~(^^;)

真っ先にビールがうかんじゃうんですか?!(^^)
なんだか、気が合いそうですね~
もちろん今も書き込みながら飲んでます~!

まる #yWLg4BnU | URL | 2010/12/15 23:04 * edit *

♪非公開コメさんへ♪

非公開コメさん、こんにちは♪

ご丁寧にありがとうございます。
後ほどお返事させてください^^

♪非公開コメさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 16:21 * edit *

♪Meryさんへ♪

Meryさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

今回初参加だったので、
原点に戻ってみようかな、
と思い今回の写真にしました☆

Meryさんもペットを飼われているんですか?
我が家にも6月にチワワがやってきました^^
これからも宜しくお願いします☆

♪Meryさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 16:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/15 16:00 * edit *

♪atuさんへ♪

atuさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

atuさんもデジイチ1年生なんですね☆
親近感わいちゃいます。
(でも、とっても素敵に写真を撮られてるー)
ゴハン中心のブログなのですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてください^^

♪atuさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 15:54 * edit *

♪サコさんへ♪

サコさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます^^

いえいえ。
そんな理想とはかけ離れた
呑んだくれ夫婦です(* ̄▽ ̄*)ノ"

ゴハン中心のブログなので、
今回の企画に参加していいのかなー?
という不安もありましたが、
皆さんの素敵なお写真を拝見できて
とっても楽しかったです♪

こちらこそ、
これからも仲良くさせていただけたら嬉しいです☆
宜しくお願いします^^

♪サコさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 15:51 * edit *

♪JKママさんへ♪

JKママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そんな風に言っていただけて
嬉しい限りです(〃∇〃)
何枚も撮って、選んで。。。
の繰り返しで揚げ物の時には
クレームがとんでます(笑)

ゴハン中心のブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてください^^

♪JKママさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 15:47 * edit *

♪uni@petit mangoさんへ♪

uni@petit mangoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ゴハン中心のブログを綴っているので
どうしようかなーとギリギリまで
悩んだ結果。
こちらのパンダに代理人として
登場してもらいました(笑)

こちらこそ、
これからも宜しくお願いします♪

♪uni@petit mangoさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 15:42 * edit *

♪zendcさんへ♪

zendcさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そして素敵な企画をありがとうございました。
初参加の私としては
とっても楽しんで参加するコトが出来ました^^
また次回の企画も
楽しみにしております♪

♪zendcさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 15:38 * edit *

♪いのくまさんへ♪

いのくまさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます^^

私も今回初参加でしたが、
とっても楽しく参加させていただくコトが出来ました。

ゴハン中心の拙いブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね^^

♪いのくまさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 15:34 * edit *

♪cheeさんへ♪

cheeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

自己紹介の日。
お疲れ様でした☆
私もTBの仕方すらわからずに
どうなるコトやらと思いましたが、
色々な方々のお写真が拝見出来て、
本当に楽しかったです^^

ゴハン中心のブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

♪cheeさんへ♪ #- | URL | 2010/12/15 15:26 * edit *

はじめまして♪

こんにちは。 ご訪問&TB、ありがとうございました。
「背中」とお写真と、言葉でお人柄が感じられました。
きっかけを思い出すことっていいですね。
私はペットの写真をUPしたくて、ブログをはじめました。
おいしそうな食卓にお邪魔できたようで、気持ちが暖かくなりました。

Mery #/XUM9e/2 | URL | 2010/12/15 10:32 * edit *

こんばんは^^
訪問が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございました~。
早速違う記事にTBしてしまいました・・・。
お初で失礼をお許し下さいね。。。
TB消してくださーい(* >ω<)=3

デジイチ私も1年くらいなんです。
でもとーってもステキなテーブルフォトですね♪
私も料理上手になりたいと日々奮闘中です。
美味しそうなお料理参考にさせてもらいますねー!!

atu #- | URL | 2010/12/15 02:12 * edit *

初めまして~!
この度はコメント&TBありがとうございました●´ω`●
私もさっそくTBいただきましたー!
素敵な写真に素敵なお料理…!
まさに理想の家庭がココに…!とどきどきしてしまいました♪
カレーに蓮根っておいしそう♪今度やってみようかな~?と
大変勉強させていただきました^^
これを機会に、是非仲良くして頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします●´ω`●

ps.今日の夕暮れphoto、とても感動しました!!!

サコ #- | URL | 2010/12/15 00:43 * edit *

こんばんわ
コメありがとうございます。
わたしもさっそくTBさせて頂きました。
テーブルフォトステキです。
私もテーブルフォト好きなんですが、センスがなくて・・・・どうしてもステキに撮れません(T0T)
くっきーさんのをお手本させて頂きたいです。
これからも宜しくお願いします。

JKママ #- | URL | 2010/12/15 00:26 * edit *

はじめまして^^

TBありがとうございました!
パンダの後ろ姿、とってもキュートですね(*´∇`*)
わたしパンダ大好きなので胸キュンです^^
素敵な自己紹介、楽しませていただきました♪

これからもどうぞよろしくお願いします^^*

uni@petit mango #- | URL | 2010/12/14 23:09 * edit *

こんばんは。
参加ありがとうございます!
初めてだけど、凄く伝わりました。
また見に来させてくださいね。
ちなみに・・・の後の写真!印象的でした。^^
沢山交流深めてくださいね。
素敵な「自己紹介」ありがとうございます!

zendc #- | URL | 2010/12/14 22:18 * edit *

はじめまして。
「自己紹介の日」から飛んできました^^
今回初めて参加させていただいてます。

お写真、拝見させていただきました。
おいしそうなごはん、見ていたらお腹が鳴ってしまいそうです(^^;

TB頂いていきます。
これからもよろしくお願いします(^-^ )

いのくま #1zy/x5P2 | URL | 2010/12/14 20:26 * edit *

はじめまして。

コメントありがとうございました♪
あたしも初めてTB企画に参加しました~^^

ビール、久しく飲んでいません~
お酒類は嫌いじゃないんですが、飲みたい!と思う気持ちも特になくって^_^;


お料理も美味しそうに作られていてすごいなぁ~と感心しちゃいました。
TBいただいていきますね~☆
またお邪魔させてください。

chee #/DnOSl.6 | URL | 2010/12/14 18:33 * edit *

♪いこれさんへ♪

いこれさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

普段はゴハン記事を中心にアップしているので、
テーブルフォトばかりになってしまっているのですが、
色々なジャンルの写真が撮れるように
なりたいなー、なんて思っています♪
私こそ、
いりこさんのお写真を参考にさせていただけたら
と思います。

これから宜しくお願いします☆

♪いこれさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 17:09 * edit *

♪リリィさんへ♪

リリィさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

リリィさんもビール党ですか?
嬉しいですー(=v=)
食べるコトも好きとのコトで
親近感がわいちゃいます♪

これから宜しくお願いします^^

♪リリィさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 17:07 * edit *

こんにちは。はじめまして。
昨日はTBを頂きありがとうございました。
かわいらしいお写真に和みました☆
私もデジイチ練習中なんです。
色々参考にさせてください!
これから仲良くしてくださったらうれしいです☆
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/14 16:43 * edit *

こんにちは&はじめまして!
TBありがとうございました♪

わたしもビールだいすきですよ~。
ビール党もビール党。
最初から最後までずーっとビール、延々ビールです。笑
食べることもだいすきなので
またお邪魔させてください^^

わたしもTBいただいて帰りますね☆
&P☆

リリィ #2E1LQM0k | URL | 2010/12/14 16:36 * edit *

♪非公開コメさんへ♪

非公開コメさん、こんにちは♪

わざわざご丁寧にありがとうございます^^
了解しました☆
こちらこそ宜しくお願いします(*'ー'*)

♪非公開コメさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 16:10 * edit *

♪Lovepanさんへ♪

Lovepanさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
TBの方法がイマイチよくわからずに
ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんー。

本当ですね☆
写真を撮るっていうコトが
こんなに楽しくて素敵なコトだとは
今まで全く知らなかったので、
これを機に色んな方々のお写真を
拝見させていただきたいと思っています(*'ー'*)

これからも宜しくお願いします☆

♪Lovepanさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:47 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんにちは♪

そうなんですよー。
私も他のブロガーさんに教えていただき、
今回初参加させていただきました^^

ビール大好きです。
お酒全般大好きです(笑)
そして背中丸めてビール呑んでます(* ̄∇ ̄*)

私は正面のシュールな表情に惹かれて
手にしたパンダだったのですが、
後ろ姿が似ていると。。。^^;
なので、今回代理人として登場してもらいました。

こんな私ですが、
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/14 15:40 * edit *

♪yukaさんへ♪

yukaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ぱんだ写真、
哀愁ありますか?^^
正面の表情も
かなーり哀愁漂っているんですよ(* ̄∇ ̄*)

♪yukaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:40 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

私もめちゃくちゃでしたよー(^▽^;)
TBって何?ってレベルでの参加でしたから。

あきさんはビールニガテですか?
私も以前は甘いカクテル1杯で
二日酔いになっていたハズなのに、
いつの間にかお酒全般好きになってました( ̄m ̄〃)

今回はこちらの企画参加にアタフタしていたので、
簡単カレーでガマンしてもらっちゃいましたー(笑)

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:38 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

いえいえ。
めちゃくちゃガッサガサしてますよーヽ(TдT)ノ
レジでお釣りもらう時とか
恥ずかしいですもの。
なので、今回は撮影前にユースキンベタベタになるくらい
塗りまくり撮影に臨みました(笑)

ぱんだ写真、
そう言っていただけて嬉しいです♪
手持ちだったので、
ちょっぴりブレブレなところは
愛嬌ってコトで(^▽^;)

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:35 * edit *

♪fuukapapaさんへ♪

fuukapapaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

あは。
fuukapapaさんもビール党ですか(=v=)
嬉しいです。
と言っても、現在はちょっと禁酒中なんですよね。。。
(断酒中!?)

ゴハン中心のブログですが、
これからも宜しくお願いします♪

♪fuukapapaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:32 * edit *

♪Erinさんへ♪

Erinさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

色々なジャンルを撮ってみたいなー
と思いつつ、結局テーブルフォトがメインで
ブログアップしています^^

Erinさんもテーブルフォトをされるんですね(*'ー'*)
色々と参考にさせてください☆

これからも宜しくお願いします♪

♪Erinさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:29 * edit *

♪ゆずさんへ♪

ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

写真ブログとは言い難いのですが、
撮るコトがとても楽しくて、
今回初参加させていただきました(*'ー'*)

ゴハンブログ中心ですが、
これからも宜しくお願いします♪

♪ゆずさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:27 * edit *

はじめまして、こんにちは~♪
昨日はコメント&TBありがとうございました。
私は手作りビールを作れるけれど、お酒類はあまり飲めない…という(^^;
クッキーさんはお好きなんですね~^^
カメラが趣味になると視野が広がり新しい発見もあったりして
楽しいことが増えますよね^^
先にTBいただいてます。よろしくお願いします♪

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2010/12/14 15:25 * edit *

♪sugarさんへ♪

sugarさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

あれれ???
TB届いてなかったですか(泣)
かなーり不慣れなもので、もう一度トライしてみます☆

以前は私もビール全く呑めなかったのですが、
いつの間にやら。。。(^▽^;)
我が家も夕食時に並んだものでは足りないらしく、
追加で納豆ご飯を食べる人がいます(笑)

こんな拙いブログですが、
これからも宜しくお願いします^^

♪sugarさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:25 * edit *

♪mogさんへ♪

mogさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

今回はこちらに初参加だったので、
(しかもTBの仕方も儘ならなかったので^^;)
カレーで我慢してもらいました(^▽^;)

色々なジャンルの写真を撮りたいなー
なんて思っているので、
これからも宜しくお願いします♪

♪mogさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:21 * edit *

くっきーさん こんにちはぁ^^

こちらの企画、他のブロガーさんの所でも拝見しますが
素敵な企画ですねぇ~♪

そして・・・
くっきーさん=ビールなんですね^^
トップのお写真で、それがとても素敵に表現されてるなぁと思いました!
ご夫婦の仲の良さも出てますし^^
パンダちゃんの後ろ姿が”私”だなんて、とても可愛らしいお姿に思わず笑みがこぼれました^^
ビールが大好きなパンダちゃん似のくっきーさん!
これからも素敵なお写真、楽しみにしております^^

mint #- | URL | 2010/12/14 15:21 * edit *

♪Rayさんへ♪

Rayさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ゴハン記事をきっかけにブログを立ち上げたので、
基本的にテーブルフォトが多いんですよね。
風景写真や人物を撮りたいのですが、
難しいー!という状況です^^;

Rayさんのブログを拝見させていただき、
構図など勉強させていただきたいと思います☆

これからも宜しくお願いします(*゚▽゚*)

♪Rayさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:19 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
そして昨日は素敵な企画をありがとうございました。

あはは。
「とりあえず生。」
私も何度言ってきたコトか(笑)
さすがに自身を載せるのは勇気がいったので、
今回代理人としてパンダアップをさせていただきました。

こちらこそ、
これからも宜しくお願いします^^

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:16 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした^^

自己紹介というテーマに
悩んで悩んだ挙句、
これになっちゃいました(笑)

ラブラブとは程遠いんですよー。
枯れた老夫婦のような生活を送ってます(* ̄▽ ̄*)ノ"
なので私も背中もこーんなカンジで^^;

あらためて。
これからも宜しくお願いします^^

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:13 * edit *

♪nagomuyoshiさんへ♪

nagomuyoshiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
私も今回初参加で、
とても楽しく参加させていただくコトが出来ました。

これからも宜しくお願いします^^

♪nagomuyoshiさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:11 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
昨日はお疲れ様でした。

いえいえー。
ラブラブという言葉とは程遠いような
枯れた老夫婦のような生活を送っているんですよー(* ̄▽ ̄*)ノ"

そんなワケで私の背中も
おばーちゃんみたいに丸くなっているワケでして(笑)

こんな拙いブログですが、
また遊びにいらしてください☆

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:09 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
そして昨日はお疲れ様でした。

素敵な企画に参加出来て、
とても楽しかったです。

*hana*さんもビール好きですかっ?
それだけで嬉しくなっちゃいます(=v=)

これからも宜しくお願いします^^

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:06 * edit *

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
そして昨日はお疲れ様でした。

写真ブログとは程遠いのですが、
撮るコトが大好きというコトで
今回初参加させていただきました(*'ー'*)

自身の顔出しはムリー!
だったので、背中の丸さが似ている
こちらのパンダに代理で登場してもらいました(笑)

これからも宜しくお願いします^^

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:03 * edit *

♪y_and_r_d さんへ♪

y_and_r_d さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
昨日はお疲れ様でした。

私も初参加だったのですが、
とっても楽しく参加させていただきました(*´∇`*)

こちらこそ、
宜しくお願いします♪

♪y_and_r_d さんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 15:00 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんにちは♪

ビール党。
って若い人は言わないコトバでしたかね???(* ̄▽ ̄*)ノ"
まー、世代がバレバレってコトで(笑)

ホントに。
気が付けば4年も経過してました^^;
開設当初は携帯カメラの使い方もわからずに、
記事アップするのに必死だったのを覚えています(;´▽`A``
(今もまだまだですが・・・)

蓮根、大好きなんですよー(〃∇〃)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 14:58 * edit *

♪けいさんへ♪

けいさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
昨日はお疲れ様でした。
素敵な企画に参加出来て、
とっても楽しかったです(*'ー'*)

パンダOKですか?^^
正面の表情はかなーりシュールなお顔なのですが、
どうやら後ろ姿が似ているそうで、
今回セレクトしてみました(笑)

♪けいさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 14:55 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
今回は自己紹介とのコトだったので、
ブログを立ち上げたきっかけを中心に
記事にしてみました(*'ー'*)

3枚目、ありがとうございます☆
バックの色を変えたりと、
色々試行錯誤して撮影してみました^^

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 14:53 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

今回こういう企画があるというのを
教えていただいて、
恥ずかしながら参加させていただきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
でもって、自己紹介というテーマだったので
我が家としては「これ」かな、と(笑)

ラブラブとは程遠い、
枯れた老夫婦みたいな生活なんだよー(= ̄∇ ̄=)

蓮根大好きなの❤

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 14:51 * edit *

♪花音さんへ♪

花音さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
そして昨日はお疲れ様でした。

パンダ、正面の表情は
かなーりシュールなんですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
それが気に入って手にしたのですが、
どーも背中のあたりが似ているそうで。。。
今回セレクトしてみました(笑)

♪花音さんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 14:48 * edit *

♪涼暮さんへ♪

涼暮さん、こんにちは♪
そしてコメントありがとうございます^^
昨日はお疲れ様でした。
素敵な企画に参加出来て、
とっても楽しかったです(*゚▽゚*)

調理師免許はとったものの、
全く仕事には活かされず、
自分のおつまみ作成のみに役立ってます(笑)

これからも宜しくお願いします^^

♪涼暮さんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 14:46 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした^^

そしてとっても楽しい企画を教えていただき、
本当にありがとうございました(*'ー'*)

ビール。
エヘヘ、
そうなんですよー(* ̄▽ ̄*)ノ"
と言うか、お酒だったら何でもいいと言うか(笑)

シュールな表情に惹かれて
手にしたパンダだったのですが、
どうも背中が似ているらしく、
今回セレクトしてみました^^;

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/14 14:43 * edit *

はじめまして^^
TBありがとうございます。
あたたかなお写真と自己紹介ですね。
背中に哀愁を感じます^^

yuka #- | URL | 2010/12/14 14:33 * edit *

と・・・トラックバックがいまだに理解できない私です・・・(汗)

いろんな方と交流したいのにぃ~~~!!
今度ゆっくり腰を据えてお勉強します・・・いつかトラックバック・・・します←使い方間違ってますか?ww

くっきーさんはビール党なんですね~。。
私はいまだにビールが飲めません・・・苦いです・・・最近ようやくワサビが食べられるようになりました・・・
遅いです・・・(笑)

パンダちゃんの背中の哀愁な感じがかわいくてキュンとします❤

そして、今日も素敵なお料理~★
すごくおいしそうです!!カレーが食べたくなりましたぁ!!

なにより、やっぱり盛りつけが上手♪

あき #- | URL | 2010/12/14 13:37 * edit *

おはようございます。

きれいな手、羨ましいです(^.^)
あれ?禁酒中ですか?
ダイエット中でも絶対止めれない私・・・・・・・・・・・。

2枚目のパンダの写真、ポストカードみたいで素敵な一枚ですね。
私、こういうセンスゼロなんですよ^_^;
ツリーの写真も全然いいのがとれなくて~。

あけびーの #- | URL | 2010/12/14 11:59 * edit *

はじめまして。。

こんにちは。。
ワタシもビール党繋がりという事で、ヨロシクです^^
しかしながら禁酒中ということで淋しい限りですね。。
ストレスたまんないようにね。。。
TB頂いていきますね。。。

fuukapapa #VL3GinqI | URL | 2010/12/14 11:29 * edit *

こんにちは^^

TB企画よりきましたErinです。
素敵なテーブルフォトですね♪
私も大好きでよく食べ物フォト撮ります^^
また是非ゆっくり遊びにきますね♪
Tb頂いていきます。

Erin #- | URL | 2010/12/14 11:06 * edit *

はじめまして^^
可愛いお写真や美味しそうなお写真がいっぱいで
楽しませていただきました。
最後のハート、とても素敵ですっ*
TBさせていただきます。

ゆず #- | URL | 2010/12/14 08:59 * edit *

くっきーさん、はじめまして。
昨日はコメントをどうもありがとうございました。^^
(TB届いてないようです~汗)
くっきーさんはビールがお好きなんですね。
私はお子ちゃまなので、甘いお酒ばかりです。
ご飯もとっても美味しそう!!うちには大食いが一人いるので
味よりも量って感じです。^^;
TB頂きました。どうぞ宜しくお願い致します☆

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/12/14 08:24 * edit *

初めまして!TBありがとうございました。
キーマカレーがあまりに美味しそうで凝視してしまいました(笑)
夫婦そろって食べることが大好きだなんていいですね!
写真を撮ることが私も大好きですよ~(^^)

mog #GODY3x8w | URL | 2010/12/14 07:53 * edit *

初めまして。私も今回初参加です。
テーブルフォトっていうんですか、素敵ですね。
私は、自然・風景部門に登録してるんですが、これからはいろいろ
チャレンジしてみたいと思いました。
TBいただきました。ありがとうございました。

Ray #jhHw6g8s | URL | 2010/12/14 07:17 * edit *

とりあえず生。
今までで何回言ってきただろうか…
やっぱビールは美味しいですよね~
外を眺めるパンダの写真が可愛らしいです!
これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/14 02:55 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪とってもとっても素敵な自己紹介に、じ~~んっとしちゃいました^-^
そうなんですね~くっきーさん=ビールなんだ^m^pupupupu (メモメモ♪)
ご主人様と「カンパ~イ」するお写真、素敵~ラブラブですねヾ( 〃∇〃)ポポッ

パンダちゃんの後姿がとっても可愛い(o^-^o) ウフッ
いい雰囲気が出ていますネ♪
TB,いただいてまいりますね☆
これからも宜しくお願いします~~=*^-^*=にこっ♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/14 02:50 * edit *

初めまして、
nagomuyoshi といいます。
今回初めて参加させていただいてます。
よろしくお願いします。
ここは、仲のよいところを見せていただけるんですか・・・・・^^;
TBいただきます・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/14 01:52 * edit *

はじめまして

はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございました。
クッキーさんの写真、とてもあたたかいですね。
それにご主人とのラブラブ感が伝わってきます。
パンダくんの背中、かわいい~
また写真見にきます。
TB頂いて帰りますね。
ありがとうございました。

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2010/12/14 01:02 * edit *

こんばんは。はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
お二人の手で作るハートと乾杯のお写真、
とてもほんわかとあたたかいですね^^
お料理も美味しそうでお腹が空いてきました。
私もビール好きです♪
TB頂きますね。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/14 00:58 * edit *

はじめましてo(*^▽^*)o~♪
自己紹介の日よりお邪魔しました。
おしゃれでオイシそうな料理をみたらこんな夜中におなかがすいてきてしまいました(笑)
パンダちゃんのお写真がとってもCUTEです★
TBいただきます~

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/12/14 00:27 * edit *

こんばんわ。
コラボ企画初参加です。
TBいただいていきます。
これからもよろしくお願いします。

y_and_r_d #5q6HPrKo | URL | 2010/12/14 00:27 * edit *

こんばんは☆

ビール党(笑)
僕もビール党なので、それだけで親近感湧きます^^
しかし、ブログを立ち上げて4年ですか…大先輩ですね!
とてもいい自己紹介でした、くっきーさんらしいです^^
蓮根入りキーマカレー 、美味しそうですね☆

JUNxxx #- | URL | 2010/12/14 00:03 * edit *

はじめまして!
TBありがとうございました☆
や~♪パンダちゃん、めっちゃかわいい☆
さてはくっきーさん、和みキャラですね!!
お写真を見ても和みキャラぶりが伝わってきます♪
お料理も上手だし…!
私も見習わねば!

TBいただきます♪

けい #- | URL | 2010/12/13 23:40 * edit *

こんばんは。
自分は参加者ではありませんが、素敵な自己紹介ですね。
好きなことを思うがままにブログに綴られることは、とても素敵なことだと思います。
特に後ろ姿の3枚目のお写真が良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/13 23:33 * edit *

パンダ!!

こんばんは~
だんな様とラブラブですねぇ~ (/▽*\)~ キャー♪
乾杯もハートの写真もとってもステキでした☆
でも、とってもステキな企画ですね。

ビール=くっきーさん(*^^*)
パンダの背中がいいですねぇ~ あ、でも私もそんな感じですよ~(笑)

今日のお夕食もおいしそうです。
レンコン入りのキーマカレー♪
サラダにスープ。野菜もたっぷりでバランス取れた食事でいいなぁ~

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2010/12/13 23:31 * edit *

こんばんは♪
はじめまして。
パンダさんの後ろ姿かわい~!
たくさんのお写真たのしませてもらいました。
TBいただきますね。よろしくお願いします♪

花音 #mQop/nM. | URL | 2010/12/13 23:16 * edit *

こんばんは&はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました♪
写真も含めてわかりやすい、素敵な自己紹介ですね^^
調理師さんとはまたカッコイイ~。(私は料理は嫌いじゃないですが、たぶん苦手分野デス)
「私はこんな人」のお写真でほっこりしました^^かわいらしい♪
またゆっくりおじゃまさせてください。
TBいただいていきますm(_ _)m

涼暮 #- | URL | 2010/12/13 23:13 * edit *

こんばんは☆

素敵な自己紹介ですね。
そうなのか~。くっきーさん=ビールなのね(≧艸≦*)
よく覚えておきます。

後ろ姿が丸い・・・私もハムスターのようだと言われます。
背中の丸さと頬袋の膨らみから・・・

TB頂いて帰ります。いろんな方と交流できますように~♪

puru-mama #- | URL | 2010/12/13 22:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1101-a8f6b0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介の日~paris&mono~

「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第10弾!初参加です。 自分を紹介するのを難しいな~といろいろ写真を探してみたけどやっぱり好きな白黒とパリだろうということでだいぶん前だけど単身パリに乗り込んだときのノートルダム寺院のゼロポイン...

La vie avec des photos~写真のある生活~ | 2010/12/15 21:07

自己紹介の日

『zenbox』のzendcさんと『サクラ*びより』のsakurashotさんの ステキなコラボ企画第10弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 『自己紹介の日』に、今回もこっそ...

前を向いて。。。 | 2010/12/15 15:48

自己紹介の日

今朝、あちらこちらでコラボ企画の記事を拝見して、 楽しそうなので、参加させていただきます^^ 自己紹介ということなのですが、日記ブログなのでここは毎日そんな話ばかりですよね。 いつもメガネをかけています。 そういえば、メガネを撮ることが少ないので、...

1/365 | 2010/12/15 10:33

コラボ企画~自己紹介の日

[30D] こんばんは。 『atu's home』のatuです 我が家の出来事を綴るべく始めた このブログ。 実は今日でちょうど1年です。 節目にちょうどこの企画。 今夜は我が家を少しご紹介しちゃいます! Let's GO!! ...

ψψψ atu's home ψψψ | 2010/12/15 02:07

自己紹介の日

こんばんわ ジョン太とこっこのママなのでJKママです。 犬の長男と怪獣の次男のお世話に血圧上がりっぱなしです。 前身ブログWinnie The Jonta時代を入れると ...

Na keikikane hoihoi | 2010/12/15 00:22

TB企画 「自己紹介の日」

5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E) 今日はzenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボTB企画開催日! お題は 「自己紹介の日」  いつも写真を撮る側でなかなか自分の写真がなく・・・ 年末はいろいろと予定があり、?...

A moment of... | 2010/12/14 22:51

インタビュー

- いのくまさんは、なぜ写真を撮るんですか? 「景色には、どこにでもあるような普通の景色、  綺麗な景色、かわいい景色、格好いい景色など様々な分類ができますが、  比率は、普通が9割以上で...

スカイノートの森 | 2010/12/14 20:27

遅れたけど…「自己紹介の日」

Happily*を始めて1ヵ月が過ぎて、写真の楽しさやら、難しさやら・・を感じていますが… 写真が大好きっ!の、cheeです。 写真を始めたきっかけは、愛犬のことをもっと可愛く撮りたいと、思ったのが...

Happily* | 2010/12/14 18:34

自己紹介の日!

きっと最初で最後であろうセルフポートレート(;´Д`)あ~あ~出ちゃった。ずみまぜぬぅ…! ** こちらの企画に参加させて頂きましたーーーー!!! ミリョクノジカンさんとzenboxさんの○○の日企画...

Apricot* | 2010/12/14 16:10

自分。

NIKON D90|AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 酒は苦手です。。 アルコールは消費税に満たないくらいで十分です。 NIKON D90|AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G こんな写真で大丈夫か?

free life | 2010/12/14 12:09

自己紹介の日 Ver,fuukapapa

TB企画「自己紹介の日」に参加致します。家族あってのワタシです。 新しい家族も増え、彼らに全ての想いをすべて捧げております。 カメラにハマってしまい記録写真がメインとなりますが、これからもヨロシクお願い致します^^ そんな父ちゃんに応援をポチっとな。...

LOVE IS ALL,LOVE IS YOU | 2010/12/14 11:30

コラボ企画  「自己紹介の日」

「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのステキなコラボ企画第十弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 と言うことで今回も参加させて頂きます。 今回は「自己紹...

バチターブルー | 2010/12/14 08:39

『sugar』の成分~「自己紹介の日」コラボ企画~

JUGEMテーマ:写真&amp;nbsp; 今日は久々のコラボ企画テーマは わたしがもっとも苦手な「自己紹介」ど~もsugarです♪え?

オナジソラノシタ | 2010/12/14 08:20

Bガタノミリョク #001

撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM やりっ放しなB型。そんな撮影スタイル。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、?...

ミリョクノジカン | 2010/12/14 02:51

カタログ風に・・・『自己紹介の日』

自己紹介、苦手なんです。何かに例えるのも苦手なんです。 私のイメージって何だろう~とぼんやり考えながら過ぎた1ヶ月。 1ヶ月も時間があったものの、何も面白いネタが思いつきませんでした。 なので...

photo and diary | 2010/12/14 00:56

自己紹介の日

今日は自己紹介の日。 コラボ企画「自己紹介の日」に参加させてもらっています。 どきどきの初参加です。 「なんとなく私」のこの写真。 背景のぼんやりした...

しっぽ日和 | 2010/12/14 00:53

m y * b o x ~ f o r 自 己 紹 介 の 日

photo:EOS 50D&OLIMPUS E-PL1 u n i * b o x  o p e n ♪ *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第10弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今...

petit mango | 2010/12/14 00:25

『自己紹介の日』コラボ企画 * *

《 *『自己紹介の日』コラボ企画 * 》 ちょっとだけよ~(///∇//)テレテレ ☆ ☆12月13日は「自己紹介の日」☆ 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!...

*・*・空色☆photo・*・* | 2010/12/14 00:10

自己紹介の日 ~ ver.zendc「愛と正義の名のもとに」

潮風が目にしみるぜ。まばたきも出来やしねぇ。 こんな束の間の休息は、思い出にふけってしまうよ。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログに?...

zenbox_ | 2010/12/13 23:59

自分探してみたら家の中にいました。

zenbox_さん×ミリョクノジカンさんの企画! 素敵なブロガ―さんたちとのコラボ企画第10弾!! 「自己紹介の日」      自己紹介といわれて 私がやることはこれしかな~~い!! NIGAOE!! なぁ太が寝静まった夜に描き 今日よう

けいさん家*育児絵日記* | 2010/12/13 23:47

コラボ企画*自己紹介の日

コラボ企画『自己紹介の日』に参加させていただきます。 今回もまたまた準備不足により、ベタな写真ですが~ クリスマスツリーのオーナメントの中に(笑) 2010年もあと20日を切りました。 皆様も思い残すことのないよう1年の幕を閉じれますように♪ 遅ればせ?...

urban*oasis | 2010/12/13 23:25

ほんわり雲

こんな空を見ると 嬉しい♪ 自分探し中。 なんとなく「これ」かな、って・・・ 今日も訪問ありがとうございます

COCOROフォト | 2010/12/13 23:15

アナログ人間の私です+自己紹介の日+

仕事はデジタル。 趣味もデジタル。 だけど、中身はどっぷりアナログな昭和の女です~。 ・・・ってこれだけじゃダメ? では、おまけで、ポチッと☆ またまたコッソリと(?)参加させていただきました。 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同...

*花音の調べ* | 2010/12/13 23:15

自己紹介の日

ぺたぺた。 コラボ企画「自己紹介の日」参加してみました。 散々、よそさまのブログで「今回は参加見送ります」「不参加になりそうです」だのコメントしておいて、急きょ参加(笑) 写真は、春に開いたグループ展で展示したものを流用(笑) ポートレートも、その時に...

i*ro*ha | 2010/12/13 23:14

Me.

 コラボ企画第10弾!「自己紹介の日」モグ、5さいです。すきなものは、メリーゴーランドとファンタグレープです。

プリズム | 2010/12/13 23:13

自己紹介の日

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 訪問もできずコメレスも遅くなり、ちょっとご無沙汰になってすみませんでしたm(__)m さて、今日はzenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの コラボTB企画開催日! 「自己紹介の日」ちょっと早いで?...

Lovepan | 2010/12/13 22:49

コラボ企画 『自己紹介の日』

素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第十弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 12月13日は「自己紹介の日」 改めまして。 このブログ「日々カメラ」の主役を張っ...

日々カメラ | 2010/12/13 22:43

「自己紹介の日」

なんとなくこの写真の気分かな・・・。 今回は同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10回目「自己紹介の日」でお送りしています♪ ちょっと夜はバタバタなので、TBを先に送ってコメントは後...

キリンハキイロ。 | 2010/12/13 22:43

Day of self introduction

「サクラ*びより・ミリョクノジカン」のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんの始めたコラボ企画! あなたを例えるなら何? 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10回目! 12月13日「自己?...

大切な時間 ~ゆっくり暮らしましょ~ | 2010/12/13 22:36

page top

2017-06

