なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たまには。。。 

2010/12/11
Sat. 17:48


PC102956_01.jpg  



お互いの両親に手紙でも。







特に実家の母は、

田舎のおばちゃんなので、

ケータイもメールも出来ない人。

よって、どうしても連絡手段がアナログに(笑)






って、そう言う私も、

メールはメールで便利だけれど、

「便箋とペン」

っていうスタイルが好きだったりするんですよねヽ(´▽`)/






明日予定していた「はるさん」の初カット。




今日になって突如だんなチャンが、

「明日ゴルフなんだケド、車使っていい?」とヾ(。`Д´。)ノ彡☆




そんなワケで1週間延期となってしまいましたヽ(TдT)ノ

前もって言ってくれません?



しばらく「チビライオン」健在です(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

♪ICHIさんへ♪

ICHIさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

久しぶりに便箋と封筒を出して、
手紙を綴ってみました。
でも文章を書いていると、
自分の漢字の書けないコトにガッカリします(笑)

そしてICHIさんと同じく、
私も数分で手首が痛くなりました(^▽^;)

♪ICHIさんへ♪ #- | URL | 2010/12/13 17:55 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんばんは☆

そうですよね^^
自分でも直筆のお手紙をいただくと、
やはり嬉しい温かい気持ちになりますものね♪

あきさんと同じように、
私も年賀状には一筆入れるようにしています(*'ー'*)

あっ。でもその前に、
来年の年賀状、作らなくちゃ。です(笑)

モッサモサのライオン状態で
来週までガマンとなりました^^;
爪が伸びちゃったので、
そちらのほうが気になるんですよねー。

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 22:29 * edit *

♪コッツウォルズハニーさんへ♪

コッツウォルズハニーさん、こんばんは☆

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(´_`。)
リンクの件、
ありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします^^

ちなみに。
今回はきちんとお名前入ってましたよーヽ(*^^*)ノ

♪コッツウォルズハニーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 22:26 * edit *

こんばんわ~。

手紙ですか。良いですねえ。
使用機器はデジタル化されても、やっぱり人間はアナログが一番ですよ。
温かみが違いますしね。

と言いながらも、最近ちょっとした文章を書くだけで、すぐに腱鞘炎になります(笑)
いかに字を書いてないかって事ですよね(笑)

ICHI #- | URL | 2010/12/12 17:37 * edit *

PCが普及して、すごく便利ですが
肉筆ほど心が伝わるものはないのだそうです。

やっぱり、自分ももらって嬉しいのは肉筆の一言だったりします♪
なので、年賀状とかも必ず一筆入れるように心がけてます★

たまーに、何も書いてない年賀状を見ると悲しくなりますものね・・・^^;

はるさん、残念ですねー。。
でも、らいおんさんももう少しでカットとなるといとおしいかも!

あき #- | URL | 2010/12/12 13:47 * edit *

♪みじゅちゃんへ♪

みじゅちゃん、こんにちは♪

わぁー(^ー^* )
みじゅちゃんも筆まめさんなのねっ☆
>メールで返ってくる
わかる、わかるー。
おまけに実家の母なんて、
何事っ!?と思うらしく、
手紙の封を開ける前に「どうしたのっ!?」
って電話してくる時があるもの(笑)

お菓子とお茶。
うん、うん❤
今回も写真の隣にはお茶とお菓子並んでます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
右手は汚さないように、
左側に、ね^^

♪みじゅちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 13:15 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

やはりPCやメールの字体よりも
直筆で書かれた手紙をいただくと、
その人が浮かんでくるような気持ちになりますよね^^

今回は他愛もない内容だったのですが、
電話でなく手紙に綴ってみました(^ー^* )

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 13:12 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

そうだったよね^^
naaさんも以前ブログでお友達からの
お手紙を紹介されてましたものね☆

チビライオン。
本当はキレイになってくるはずだったんだケド、
来週までガマンになっちゃいましたー(。>0<。)

ちなみに、今は隣で
モッサモサのお尻を向けて爆睡中です^^;

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 13:10 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

そうなんですよー。
爪もだいぶ伸びちゃったので、
やっと切りに行ける、と思ってたのですが。。。

来週まで顔もお尻もモッサモサの
状態で我慢してもらおうと思います(;´Д`A ```

手紙写真、そう言っていただけて嬉しいです♪
この隣にはお菓子とお茶が(笑)

豆苗、シャキシャキが好きなんですよね。
簡単なので、今度機会があったら試してみてくださいね☆

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 13:06 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

いえいえ、無理だけはなさらないでくださいね☆

そうなんですよー。自由人のだんなチャンに
車を拉致されて、
移動出来なくなっちゃったんです(。>0<。)
なので、来週まではモッサモサの状態をキープします^^;

チビライオン。
今、人にお尻を向けて爆睡中です(; ̄ー ̄A

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 13:03 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんにちは♪

久しぶりに手紙を書きました^^
親への手紙だったので、
会話程度の内容だったのですが、
この書いている時間が好きだったりするんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

♪aさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 13:01 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんにちは♪

チビライオン。
今、隣でゴーゴー寝てるんですが、
お尻のあたりがモッサモサになってるんですよねー^^;
何とか来週まで我慢してもらおうと思います。

久々に手紙を書きました(* ̄∇ ̄*)
でも、届く側も手紙が届くと、
「一体何があったんだっ!?」と
驚くようで、
以前実家に手紙を送った際に、
封を開ける前に「どうしたのっ?」
と電話がかかってきたコトがありました(笑)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 12:59 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

デイジーさんにそう言っていただけて
嬉しいです^^
意外ですー!デイジーさんは
デジタルにお詳しいかと思ってましたo(*'o'*)o 

私は完全にアナログ人間なので、
(PCとか全然わからないし(笑))
携帯も電話とメールくらいしか使えません^^;

最近は手紙が送られるコトって
少なくなったせいか、
手紙が届くとビックリさせちゃうみたいです(笑)

チビライオン。。。
今、隣で大の字で寝てます(^▽^;)

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 12:56 * edit *

♪ko*haruさんへ♪

ko*haruさん、こんにちは♪

嬉しいー^^
私も「書こう!」って思わないと、
なかなか動かないんだけれど、
この時間が好きだったりするんだよね☆

漢字。。。
わかるー^^;
手紙と一緒に隣には携帯置いて、
辞書代わりに使ってる(笑)

納豆。。。
ホント黙って立ち上がるから、
「あー、まただよ」って最近は
諦め気味っす^^;

♪ko*haruさんへ♪ #- | URL | 2010/12/12 12:52 * edit *

くっきーちゃん こんにちは^^
ブログのデザイン、これも素敵だね!

実は私も筆まめ(笑)
ただ最近はお友達にお手紙を書いてもメールで返ってくるのでちょっとがっかりだったりします^^;
おやつとお茶を用意してお手紙を書く時間ってすごく贅沢で私は好きなんだけどなぁ。

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2010/12/12 12:17 * edit *

おはようございます。
自分も、最近は手紙を書く機会がなくなってしまいましたが、それでもたまに頂くと心が籠っているような印象で嬉しく思うことがあります。
なので、たまには直筆で手紙を書くのも良いものですよね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/12 11:23 * edit *

メールも便利でいいけれど、お手紙にはお手紙のあたたかさがありますよね(*^o^*)♪

離れてしまった友達とお手紙交換をしているんですが、お手紙が届いた時のわくわく♪はいつまでも変わりません(*^o^*)♪




ちびライオンはまだ健在なんですね~(*^o^*)ガオー!

来週が楽しみです~(^O^)♪

naa #- | URL | 2010/12/12 10:12 * edit *

おはようございます。

はるさんのすっきり姿、楽しみにしてたんだけどなー(^.^)

とてもいい雰囲気の写真ですね。
苦手な分野なので、勉強になります。

下の豆苗とウインナーの炒め物。すごく美味しそう!

あけびーの #- | URL | 2010/12/12 09:22 * edit *

おはようございます。

昨日はメッセージありがとうございます。

はるおさんのカットが延期になったんですね。
ちびらいおんさん大歓迎です♪
わがやのゴージャス娘もワッサワッサのままですよ(≧艸≦*)

puru-mama #- | URL | 2010/12/12 08:57 * edit *

手紙か~~
仕事上の手紙以外は、
そう言えば、
ずいぶん書いて無いな~~・・・・

偉い!笑。

a #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/12 02:23 * edit *

こんばんは☆

はるおさんのチビライオンは結構イイ感じなので、一週間延期も悪くないかも^^
便箋とペンですか…書く機会が以前と比べると激減してますからね。
デジタルツールとアナログツール、どちらもうまく活用していきたいものですね。
久しぶりに万年筆にインク入れてみようかな~☆

JUNxxx #- | URL | 2010/12/11 23:47 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
素敵なお写真ですね~セピア色が、とてもノスタルジックで
ココロに沁みてきます^-^
私はちょーアナログ人間で、メールとか苦手なんですが・・・
それでも最近はすっかり手紙を書かなくなってしまいました^-^;
便利な世の中になると、ダメですね><
でも直筆の文字って、やはり温かみがありますよね♪

チビライオンちゃん、来週まで健在ですね( ̄ー ̄)ムフっ
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/11 21:13 * edit *

先ほどは失礼しました。

コッツウォルズハニーです。
何度もすいません、気になってまた来ちゃいました。
ホントに名前が出てないですね!?間違えて消しちゃったのかも。。。

このコメントも「送信」を押した後、どうなるか、実はドキドキ(汗)

コッツウォルズハニー #- | URL | 2010/12/11 20:21 * edit *

こんばんは~。
この写真、とっても好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
セピア調がまた素敵♪
確かに、手紙って書かなくなったなぁ~。
贈り物をする時に一言添える程度だもの。
たま~に手紙を書くと、すっかり漢字が書けなくなってる自分に悲しくなる(lil-Д-)

↓再び登場の納豆まぜまぜさんに笑えましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ko*haru #- | URL | 2010/12/11 19:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1099-dafd7fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

