なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鶏手羽のスパイシー焼き。 

2010/12/08
Wed. 22:14


PC082933_01.jpg 


・鶏手羽元のスパイシー焼き
・カニ入り出汁巻き卵
・白菜と大根のカニサラダ
・玉葱とわかめの味噌汁
・十六穀米





本当に寒い1日となりましたねぇ(+_+。)





運良く、

外に出る必要性がなかったので、

1日引きこもりグウタラ生活を( ̄∇ ̄;)








そんな今日の夕食。

最近「ガッツリ肉」が登場していないせいか、

食卓に並んだおかず以外に

納豆ゴハンを食する人がいるので、

今日は「肉っ!」料理をメインにしてみました。







と言っても、

キホンは「短時間で楽に作れるもの」なので(笑)

漬け込んで焼くだけの簡単肉料理。




PC082935_01.jpg 


【鶏手羽のスパイシー焼き】


塩   小さじ2
ブラックペッパー   小さじ1
醤油・酒   各大さじ2
砂糖   大さじ1



これを手羽と一緒にジップロックのような袋に入れ、

手でもみ込み、

2~3時間程漬け込んで魚グリルで焼きます。





我が家では手羽を購入した時に、

漬け込んで冷凍しておきます。

作りたくないなーなんて時に重宝するので( ̄m ̄〃)








あとは、昨日の残ったカニを使って卵焼き。

材料を見ると、

「カニ玉じゃん。」ってトコなんですが、

昨日が中華ちっくな食卓だったので^^;







肉が登場したせいか、

今日は納豆は登場しませんでしたよ(笑)







そして今日はこちらを聴きながらゴハン作り。




PC082924.jpg 



だんなチャンが独身の頃に持っていたものなので、

ジャケットがやや古めかしいですが、

何年経っても飽きませんね☆


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪ちるさんへ♪

ちるさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますー^^

ちるさんに写真のコトを褒めていただけると、
なんだか嬉しくなっちゃいます(照)
2人とも食べるコトが大好きなので、
「なんだか楽しい」食卓になるような
ゴハン作りを目指してます^^

ゴハン中心のブログですが、
宜しかったらまたいらしてくださいね♪

♪ちるさんへ♪ #- | URL | 2010/12/09 17:17 * edit *

♪コッツウォルズハニー さんへ♪

コッツウォルズハニーさん、こんにちは♪

こちらの手羽はだんなチャンが大好きで、
お酒のオツマミに登場するコトが多いんです^^

オーブンでも美味しく出来ると思うのですが、
我が家はもっぱら魚グリルで焼いちゃってますー☆

♪コッツウォルズハニー さんへ♪ #- | URL | 2010/12/09 17:15 * edit *

♪ユララさんへ♪

ユララさん、こんにちは♪

見た目もオツマミのような出来なので、
普段はビールと一緒に登場するコトが多いんです(笑)
でもだんなチャンのお気に入りで、
今回も人の分まで横取りして食べてました^^;

お皿は以前、陶器市に出掛けた時に一目惚れして
購入したものなんですよ^^
土で出来た器って、いいですよね☆

リンクの件、ありがとうございます♪
私も早速貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします^^

♪ユララさんへ♪ #- | URL | 2010/12/09 17:13 * edit *

♪マチルダさんへ♪

マチルダさん、こんにちは♪

あはは。
そうなんですよー、最近寒くて
なかなか布団から出てこない「はる」です(笑)
今日は生憎の雨でお散歩に行けなかったんです。

手羽は漬け込んでおくと便利ですよね♪
作りたくないー
なんて思うコトが多々ある私なので^^;
冷凍保存で重宝してます。

マチルダさんもテーブルランナーを見ていただけて
嬉しいです♪
こちらは手拭いなんですよー^^
なので、横幅がちょっと細めの作りなのですが
デザインが可愛いのでランナー代わりに使っちゃってます☆

♪マチルダさんへ♪ #- | URL | 2010/12/09 17:12 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございますっ!

あはは。
2人飯ですか?^^
週の何日かはひとり飯なのですが、
逆にそれがたまーに心地よかったりします(笑)

♪aさんへ♪ #- | URL | 2010/12/09 17:07 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

数時間漬け込んでおくだけで、
染み染みの鶏手羽になってくれます。
普段はお酒のオツマミに出すことが多いんです(笑)

そうなんですよね。
この日はジョン・レノンの命日ってコトで
こちらのCDをかけながらゴハン作りをしてみました^^

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/09 17:05 * edit *

♪ままちりんさんへ♪

ままちりんさん、こんばんは☆

あは。
今回は人のお肉まで横取りして
大満足だったようです。
(ゴハン3杯もおかわりしてましたから^^;)

ありがとうございます♪
これは手拭いなんですよー(笑)
お値段も手頃だし、今は色々と種類があるので
気になったものをちょこちょこ購入しちゃってます^^

テーブルランナーまで見ていただけて
嬉しいです♪

♪ままちりんさんへ♪ #- | URL | 2010/12/09 17:03 * edit *

くっきーさん、こんにちは~~!

いつもうちのブログへのコメントありがとうございます(^^
くっきーさんのブログはとても美味しそうな写真がたくさんでたまりません~~!
心地よい温かさが伝わってきます♪

また来ますね。
どうぞよろしくお願いします~~。

ちる #- | URL | 2010/12/09 16:07 * edit *

くっきーさん、こんにちは。

鶏手羽。。。魚焼きグリルでも、こんなに綺麗に焼けるんですね!
とっても美味しそう★

コッツウォルズハニー #- | URL | 2010/12/09 13:27 * edit *

くっきーさんこんにちは(*^_^*)
今日もはるくんが散歩をねだらないくらい寒いですねっ!!
そんな日はごろごろするのが一番ですよ(。・ω・。)ノ~ ☆"
私は残念ながら会社にきてますけど、はやく帰りたい(TへT)

鶏手羽おいしそうです☆漬けこんでるなら味がしっかりついててとってもジューシーでしょうね!!
私もマットかわいいって思ってました(*^_^*)
↑でままちりんちゃんが先にコメントしてた(笑)
お侍さん?にカゴがレトロでいいですね♪

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2010/12/09 13:20 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
お肉がジューシーでとっても美味しそうですね!(ブルーとブラウンの器も可愛い!)
早速マネして作りたくなりました☆
ビートルズ、いいですよね~。いつ聴いてもなぜだか新鮮です♪

あっ、それともしご迷惑でなかったら、私もリンクを貼らせてもらってもよろしいですか?
訪問するのが楽しみなので、ご迷惑でなければと思いまして(*^.^*)

ユララ #- | URL | 2010/12/09 12:21 * edit *

鶏手羽、美味しそう~~!

ご訪問、コメント、ありがとうございました。
二人飯、良いな~~笑。

玉子焼きも、美味しそう~~~~~笑。

a #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/09 00:29 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
鶏手羽元のスパイシー焼き 、美味しそう~照りがいいですね☆
味がしっかりと沁みて美味しかったでしょうね♪

ビートルズ、そういえば今日(だったかな?)はジョン・レノンの命日ですね。
懐かしいサウンドを聞きながらお食事の支度、楽しくお料理できそうです♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/08 23:00 * edit *

くっきーさん☆

くっきーさん☆こんばんは☆
鶏手羽スパイシー焼き。いいですね~美味しそぅ♪
漬けこむとしっかり味がついて美味しくなるね♪ご主人も満足できたようだし^^

そぅそぅ♪ランチョンマット?(ディナーマット?)いつもステキですね☆
しかも二人つながったマット!
お二人仲良くお食事されてるのが目にうかびます♪

今日も応援ポチっと♪また来ます☆

ままちりん #- | URL | 2010/12/08 22:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1093-4f740757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

