なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レンジde麻婆豆腐。 

2010/12/07
Tue. 22:43



PC072914.jpg 


・レンジde麻婆豆腐
・白菜と大根のカニサラダ
・わかめと葱、しめじの中華卵スープ





昨日と一転、

今日は肌寒い日でした(x_x)





いつも喜んで散歩を催促してくる「はる」も

今日はちょっぴり躊躇してました(笑)





そんなワケで、

生姜をたっぷり入れた麻婆豆腐とスープを作りました。






PC072917.jpg 


今回は、

「こちらのレシピ」 を使ってヘルシー麻婆豆腐に☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

油を使っていないけれど、

手軽で美味しい麻婆豆腐になりました♪






PC072915.jpg 



こちら↑は、

白菜と大根を塩もみして、

カニ缶とマヨネーズ、塩・胡椒で味付けしたサラダ。






そして、

葱としめじ、わかめを胡麻油で炒めた中華卵スープは、

生姜をたっぷり入れてあります^^






明日からまた寒くなる予報、

皆さまもお風邪などひかぬよう、

ご自愛ください☆


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*'ー'*)
なるべくバランス良く、
と心掛けているのですが、
なかなか難しいですよね^^;

キャンドルはブロガーさんに
「キャンドルナイト」を教えていただいてから、
なんだか好きになっちゃって、
キャンドルホルダーを集め始めました♪
食事中に使うのでアロマキャンドルではないのですが、
ユラユラ揺れる灯を見ているだけで
ココロがほっこり癒されるんですよね^^

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 18:01 * edit *

♪みじゅちゃんへ♪

みじゅちゃん、こんにちは♪

あはは(o^-^o)
モカちゃんはお布団から出てこなかったの?
カワイイなぁ❤
さすがの「はる」も動きが鈍くて、
なんだか笑えました^^

レンジで麻婆豆腐。
本当に簡単で手軽だったよー☆
何より、洗い物が少なくて
しかも油を使っていないから簡単ー!

♪みじゅちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 17:58 * edit *

♪ekko*さんへ♪

ekko*さん、こんにちは♪

そうですよね。。。
中華って大好きなんだけれど、
洗い物している時に、
いつも油の量にビックリします^^;
なので、今回の麻婆豆腐は本当にヘルシーで
何より手軽に作れたので、
リピートしそうです☆

キャンドル。
癒されますよね(* ̄∇ ̄*)
アロマキャンドルを使用しているわけではないのですが、
ユラユラ揺れる灯を見ているだけで、
なーんかほっこりと気持ちが安らぎます^^

♪ekko*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 17:56 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

ちょっぴりでもヘルシーに、
という悪あがきで^^;
でもレンジでの麻婆豆腐は本当に簡単で
お手軽でしたよ♪
何より、洗い物が少なくて楽ー❤

長芋。
作っていただけたなんて嬉しいです♪
揚げたては特に美味しいですよね^^
つまみ食いしている時が
一番美味しい時かも(笑)

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 17:52 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

おー!
あけびーのさんは本格的ダイエットを
始められたんですねっ☆
私は始める、始めると言いつつ、
「明日から。。。」という意志の弱さが^^;

頑張ってくださいっ!
目標達成まで応援してますねっ(*'ー'*)

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 17:50 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

笑ったよー!!
ってか、独り言でつっ込んじゃったくらいだもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ミイサちゃん繋がりでELLE a tableサイトから
選んでみたよ^^
うん、うん。
これは何も作りたくないーって時に
便利かも❤
洗い物少なくてすむし。

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 17:47 * edit *

♪ユララさんへ♪

ユララさん、こんにちは♪

これからの時期、
生姜を摂取してカラダの中から温めたいですね^^
みじん切りにしてしまえば、
スープやちょっとしたお料理にも
加えられるのでいいですよね☆

ユララさんも娘さんも、
体調崩さぬよう、ご自愛ください^^

♪ユララさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 17:45 * edit *

こんにちは。

いつも彩りがキレイな食卓ですね。
そして最近はキャンドルも気になってます!
くっきーさんのBLOGを見ると料理も気になりますがテーブルコーディネートが
すごく良いなぁ~って見惚れちゃいます。

puru-mama #- | URL | 2010/12/08 16:06 * edit *

くっきーちゃん こんにちは^^
本当寒いね~。
昨日の雨が打ち水効果みたいになって余計に冷えるよぉ(><)
はるちゃんも寒さに大好きなお散歩を躊躇する気持ちがよくわかる!
うちのモカちゃんはお布団から出てきませんでした・・・。

レンジで麻婆豆腐が作れるんだねっ
今夜偶然にも麻婆豆腐なので真似してみます♪

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2010/12/08 14:22 * edit *

くっきーさん こんにちは~♪

中華って油使う量がハンパないので、
油を使わないマーボー豆腐ならヘルシーでいいですねぇ~♪
ご飯にかけて食べたいデス ^^
サラダもおいしそう~☆
↓のジャーマンポテトも超オイシソー!!

テーブルでキャンドルがゆれて、ステキですね♪♪
お洒落なテーブルが羨ましいです。

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2010/12/08 13:38 * edit *

レンジでこんなに美味しそうな麻婆豆腐が(*^o^*)

油を使わずにってところがヘルシーでいいですね ♪


はるちゃんは寒いのが苦手なんですね~(>_<)そんなはるちゃんを想像するだけで、可愛いだろうなあとニヤニヤしてしまいます(笑)


くっきーさんも、あたたかくして体調にきをつけて下さい(*^o^*)♪


あ!くっきーさんの、揚げ長芋作ってみました~(*^o^*)
お弁当のおかずだったので、つまみ食いですが(笑)・・・・美味しいですね♪
やっぱりくっきーさんのブログは勉強になります(*^o^*)

naa #- | URL | 2010/12/08 11:21 * edit *

おはようございます。

ダイエット中の身。くっきーさんのブログ、辛うございます(T_T)
今日の昼はおからクッキーで頑張ります。
それにしても美味しそう・・・・・・・・・。

あけびーの #- | URL | 2010/12/08 10:07 * edit *

おはようございまーす!

レンジで麻婆豆腐が出来るって楽チンで
凄く良いですね!
あまり何も作りたく無い時に使える!笑
これ、参考にさせて頂きます!!

この前のコメントのオチ笑えました?笑
だってー
2人とも酒好きときたら、これは欠かせないイベントです!笑

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/12/08 09:59 * edit *

お邪魔します^^☆
体にとっても良さそうなメニューですね♪
生姜は風邪予防にいいって聞いたことあります。
私も生姜と使ったお料理を作ろうかな?!
寒くなってきたので、くっきーさんも風邪には気をつけてくださいね(*^_^*)

ユララ #- | URL | 2010/12/08 09:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1092-c57abe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

