なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カレージャーマンポテト。 

2010/12/06
Mon. 23:50


PC062911.jpg
 


・鶏肉と白菜のグラタン
・カレージャーマンポテト
・トマトとベーコンのコンソメスープ




今日は春?とも思えるようなポカポカ陽気でした。

そんな気持ちのいい1日。

お掃除したり、家具が届いたりと、

日中バタバタと動き回っていたため、

夕方にはすっかりヘロヘロに(x_x;)







そんなワケで、こんな夕食となりました。(^▽^;)

写真からもヤル気のなさが伝わりますよね。。。
(昨日の決意はなんなんだ、ってハナシですよ)






ジャーマンポテトは、

にんにくと皮をむいたじゃが芋を弱火でじっくりと炒め、

ベーコン・玉葱を加え、

カレー粉・塩・ブラックペッパーで味付け。



手ー抜きすぎですね^^;







ダメダメな夕食作り。




グラタンには鶏肉と白菜、蓮根・しめじ・玉葱。

そして肝心のマカロニ入れるの忘れて、

なーんだか物足りないグラタンに(泣)






あとは、ベーコンを炒めてざく切りにしたトマトとコンソメ、

そしてワンタンの皮を入れ、溶き卵を。

簡単スープです。





やはりだんなチャンには物足りなかったらしく、

自ら冷蔵庫を開けて、

納豆ゴハンを食べてました川 ̄▽ ̄;川


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

ダメダメだったんですよー^^;
我が家も肉がないとダメらしく、
今回は明らかに足りなかったみたいです(泣)

デイジーさん息子さんのように、
運動を頑張ってらっしゃるのなら解るけれど、
メタボ一直線の飲兵衛さんですから(笑)
ヘルシーに行きたいんですケドね ̄ω ̄、

カレージャーマンポテトは
手抜き料理の1品に入りました♪

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 14:37 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

手抜きじゃない、なんて嬉しいお言葉☆
目の前に座っていた人は、
静かーに席を立って冷蔵庫から納豆持ち出してましたから^^;

本当に。
寒い時期にグラタンは外せないですよね♪
今度はきちんとマカロニ入れた状態で(笑)

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 14:33 * edit *

♪ko*haruさんへ♪

ko*haruさん、こんにちは♪

ううっ、そう言っていただけると嬉しいです(TmT)
なんせ目の前で納豆持ち出していた人がいたもんで。

でも、だんなチャンに
「帰りに吉野家の牛丼買ってきてー」と言おうかどうか
ギリギリまで悩んでましたケド(笑)

リンク貼らせていただきました^^
これからも宜しくお願いします♪

♪ko*haruさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 14:31 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

いーですか?(笑)
そうなんですよねー、
毎日毎日同じモチベーションで
ゴハン作り、というワケにはいかず。。。^^;

今回もギリギリまで「何作ろうかなー」
なんて状態でした。

カレージャーマンポテトは
手抜き料理の1品に加わりました(笑)

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2010/12/08 14:28 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
え?このお料理のどこがダメダメ、手抜き料理なんですか(。>_<。)
くっきーさんがそんなことをおっしゃったら、我が家なんて・・・(>▽<;; アセアセ
私なんて、手を抜きまくり、質より量!みたいな内容です~(笑)

今日のメニュー、私の大好きなものばかり~(o^-^o) ウフッ
トマトとベーコンのコンソメスープって美味しいですよね~♪
ジャーマンポテトはよく作りますが、カレー味は初めてです☆
今度作ってみます^-^
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/07 21:07 * edit *

手抜き!?全然ですよ~(>_<)!!


もう本当に本当に美味しそう(*^o^*)キャー


旦那さんの納豆ごはんには、ええ!?このメニューからの!?と二度見してしまいました(^O^)(笑)


グラタン~♪
寒いとむしょうに食べたくなっちゃいます(*^o^*)

naa #- | URL | 2010/12/07 18:45 * edit *

全然手抜きじゃないですよ~。
こんなに色々作られて、問題ないっす♪
私だったら・・・インスタントに手を出してるわ、きっと(笑)
ご主人の納豆ごはんには笑えましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↓すごく綺麗な夕焼け空。
今って、夕焼けがほんと綺麗ですよね~。
私も空を眺めるのが大好き♪癒されますね。

リンクの件、ありがとうです。私も貼らせていただきます~。
(。・ω・。)ノ~ ☆"

ko*haru #- | URL | 2010/12/07 18:04 * edit *

カレージャーマンポテト、すごくおいしそう!!
しかも簡単!!

今度作ってみます~♪

お料理は手抜きしないと毎日は作れないですよ~!!
い~んです、い~んです♪♪

私もいかに手を抜けておいしいかを考えちゃいますよ!!

あき #- | URL | 2010/12/07 17:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1091-5a01d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

