なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

思いのままに。 

2010/12/06
Mon. 19:23


PC062910.jpg
 



今日の夕景。



夕陽よりも雲の形に惹き込まれ、パシャリ。




今日の空を見ながら、

ふと高校時の友人のコトを思い出した。






その子は、絵を描くことがとっても上手。

似顔絵や風景画、

本当に見事な仕上がりで溜息が出るほど。








写真を撮る時にいつも思うけれど、




「目で見たままの景色が撮れたら。」




きっと永遠のテーマになりそうだけれど、

そんな風に自分のカメラと歩んでいけたらな、

なんて思った瞬間でした(*'ー'*)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

ミイサちゃんからのコメントを読み始めて、
「うん、うん。確かにねー。」
「素敵なコト言うよなー。」
って想いながら読み進めていったら。
最後で笑っちゃったよーヾ(≧▽≦)ノ

オチそれっ?ってね(笑)

>フィルター通して撮るとまたちがった表情で素敵だ!
うん、カメラを使わなかったら、
見られない景色だものね♪
だからカメラを持つようになって良かったなー
って思う瞬間でもあったりするんだよね。
なんせ特に私はカメラ持つ前までは、
空見たり、草花を眺めたりと全くしなかったから^^;

私もミイサちゃんと、あーだこーだ言いながら、
カメラ散歩してみたいっ♪

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/07 16:43 * edit *

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんにちは♪
そして久しぶりですー^^

本当に。
一瞬一瞬で姿が変わっていくから、
慌てちゃうけれど、でもそれがキレイだったりするんだよね❤
この日は全国的に暖かな1日だったみたいだね^^

あは。
へーちゃんも買っちゃった?( ̄∇ ̄)
今回の号は買っちゃうよねー♪

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/07 16:37 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪
そしてお久しぶりです^^

この日はとってもキレイな夕焼けが広がっていて、
思わずカメラでパシャリと撮っていました。

人間の目。
デイジーさんの言う通り、
一番忠実で優れたレンズなんですね(*'ー'*)
私も目標は高くっ☆
で楽しんでカメラライフを送りたいなー
なんて思います^^

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/07 16:35 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんにちは♪

エヘ。
ありがとうございます^^
またバタバタしながらカメラを構えてました(笑)
JUNxxxさんにとっても
永遠のテーマですかっ。

そうとなると、
私は永遠の永遠のテーマになりそうですね(笑)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/12/07 16:32 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

わぁー、ありがとうございます^^
普段空を撮る時は横の構図が多いのですが、
この日は縦で撮ってみたんです♪

きっとカメラが好きな人にとっては、
永遠のテーマなんでしょうね(*´∇`*)
puru-mamaさんのこはちゃんとぷりちゃんの
お写真はとっても素敵ですものね☆

私も何か1つ、これだけはっ!
と言える写真が撮れるようになりたいです^^

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/07 16:30 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

この日は1日とってもいいお天気で、
夕方の空も見事な夕焼けとなっていました^^

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2010/12/07 16:27 * edit *

夕焼けの写真を撮るのは難しいけど
楽しいですよね!
だって、絶対同じようには撮れないんだもの。
その一瞬、一瞬が大切だなと思いながら撮れる。
でも、そう。そうなのですよ。
見たまんまではなかなか撮れない。。
そこがもどかしくもあり、楽しくもあり。
フィルター通して撮るとまたちがった表情で素敵だ!と思う事あるけど
やっぱり見たまんま撮れるようになりたいですよね。
少しずつで良いから自分の撮りたい写真集が撮れるようになりたいな。
あー
いつか、くっきーさんとカメラ散歩したいです!
そして、その後呑み倒す!笑

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/12/07 15:33 * edit *

おはようございます。
夕日ってどんどん変わるから、あ!綺麗!!って思った一瞬を撮るのって
難しいですね。
冬だけど、温かそうな夕日ですね。
こころがホッカホカになりますね。
きのう、福岡も綺麗な夕日だったけど、こんなに綺麗なオレンジでは
無かったなぁ・・・・

↓ELLE A TABLE私も買っちゃいました♬
限定とか付録とかに弱いもので・・・・(笑)

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/12/07 09:44 * edit *

くっきーさん、おはようございます♪
少しご無沙汰してしまって、ごめんなさいね(´_`。)グスン

いい色あいですね~(*'▽'*)わぁ♪
私、こういう色合いが大好きです(o^-^o) ウフッ
「目で見たままの景色が撮れたら。。。」、これって写真を撮る者にとっての
永遠のジレンマでありテーマのような気がします><
人間の目って本当にどんなレンズよりもすぐれたレンズなんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、目標はは高く持って頑張りたいですネ♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/07 05:02 * edit *

こんばんは☆

ジ~ン…綺麗な夕焼けですね♪
こりゃ撮っちゃいますね、撮らずにはいられない^^
"目で見たままの景色が撮れたら。"
これは写真する人間全員のテーマですよね、なかなか難しいそうですけど。。
カメラを自在に操れたら、いつか撮れる日が来るかもしれませんね☆

JUNxxx #- | URL | 2010/12/06 23:17 * edit *

うわ~うっとりしちゃうほどキレイな夕景ですね。
構図もとても素敵です!

わたしも見たままの写真が撮れればっていつも思います。
その理想に近い写真になるのはいつも決まって娘たちの写真だけ・・・
これだけはファインダーで覗き込んだままの姿が写し出されているような気がします。

永遠のテーマだけどそれを目標に頑張りたいですね♪

puru-mama #- | URL | 2010/12/06 20:09 * edit *

こんばんは。

いい色が出ていますねー。
すごく綺麗です。
こういう色、大好きです!

あけびーの #- | URL | 2010/12/06 19:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1090-203738e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

