なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋鮭と牡蠣の味噌鍋。 

2010/12/05
Sun. 23:56



PC052908_01.jpg
 


・秋鮭と牡蠣の味噌鍋




今日の夕食はこれとお酒でおしまい( ̄∇ ̄;)




土日のランチ、昨日の夜と

外ゴハンが続き、カロリー過多に。



なので、今日はあっさり?と鍋にしました。





味噌鍋の味付けは、

「こちら」 と同じ味付けで作ってみましたよ。




私は牡蠣ダメなので、

食べなかったけれど、

鮭&牡蠣大好きなだんなチャンは、

ビール片手に、「んまいー!」と鍋だけの夕食でも

喜んでくれてました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

♪Matilda*さんへ♪

マチルダさん、こんにちは♪

今回はだんなチャンセレクトで具材を買い込んでの
お鍋だったので、こんなお鍋になっちゃいました^^;

マチルダさんも大当たりしちゃったんですね。。。
あの辛さを考えると、私も食べるのが怖くなっちゃって、
火が通ったものもダメになってしまいました(TmT)
でもやはりお出汁は美味しかったですー❤

♪Matilda*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/07 16:26 * edit *

こんばんは(*´∀`*)
お鍋が豪華ですね~♪
私も子どもの頃、牡蠣フライにあたって死にかけてから食べれないんです・゜・(/Д`)・゜・。
魚介類大好きなんですけどね。
いいお出汁が出てそう♪絶対ビールにあいますね(*'▽'*)♪
宴会だーーー!!

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2010/12/06 19:27 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

最近になって、ようやくお野菜の値段も
落ち着いてきたかなー、
と言う事で、今回お鍋にしてみました(*'ー'*)

ゴハン中心のブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2010/12/06 18:40 * edit *

♪ままちりんさんへ♪

ままちりんさん、こんばんは☆

そうなんですよー。
以前は食べられたのですが、
一度大当たりしてからは、火が通ったものも
怖くなっちゃってダメになっちゃったんです(T_T)

えへへ。
そうですねー、お酒にピッタリ。
ってコトで、写真には写っていないけれど、
お鍋の隣にはビールが並びました( ´艸`)

♪ままちりんさんへ♪ #- | URL | 2010/12/06 18:37 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、コメントありがとうございます^^

naaさんは牡蠣好きなんですねー♪
私も以前は好きだったんだけれど、
一度当選(大当たり)してから、
火が通ったものも怖くてダメになっちゃったんですよー(TwT。)

今回はだんなチャンセレクトで具材を選んだので、
全てだんなチャンの好物が入ってます^^;
これにお肉も入れようとしてましたから。。。

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/06 18:35 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

我が家も滅多に牡蠣が登場しないのですが、
今回はお鍋に入れてみました☆
やはりいい出汁が出て、美味しかったです(o^∇^o)ノ
お鍋は野菜がたくさん摂れるので、
ヘルシーでいいですよねっ^^

おっ。
ちびしゃけさんもELLE a table愛読者ですか?
嬉しいー❤
そうですよね、見ているだけで幸せ。
わかりますー(〃∇〃)

ゴハン中心のブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね^^

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2010/12/06 18:26 * edit *

♪ekko*さんへ♪

ekko*さん、再びありがとうございます♪

だんなチャンと買い出しに行った際に、
「鮭鍋が食べたい」となり、
「牡蠣も入れようよ」となり、
「肉は?」ってトコでは、さすがに却下しました( ̄ー ̄;
なので、危うく野菜少なめのお鍋が完成しちゃうトコでしたよー。

牡蠣は一度当選(大当たり)してから、
火を通したものも怖くなっちゃって、
ダメになっちゃったんですよー(T_T)

♪ekko*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/06 18:23 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんばんは☆

今回のお鍋に入れる具材セレクトは
だんなチャンなんですよー。
なので、あれもこれもとスゴイ事になってました( ̄∇ ̄;)

この時期はどうしても外食が増えちゃいますよね。。。
なので、お鍋で野菜摂取してます(笑)
こっちは最近になって、ようやく
野菜のお値段が落ち着いてきたかなー
というところです☆

しふぉんー。
そう言っていただけて嬉しいですーヽ(TдT)ノ

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/06 18:19 * edit *

♪ko*haruさんへ♪

ko*haruさん、こんばんは☆

だんなチャンと買い出しに行くと、
何も考えずに食べたいものをカゴに。
ってな状況になります^^;
これにお肉まで入れようとしてましたから。。。Σ(゚口゚;

でも、お鍋って楽ちんですよね♪
そうそう、片付けが楽ってところが
一番のメリットかもー(笑)
お野菜たっぷりでヘルシーなのに
お腹いっぱいになるところも
ダイエッターの私としては魅力的です( ̄m ̄* )

♪ko*haruさんへ♪ #- | URL | 2010/12/06 18:15 * edit *

クッキーさんこんにちは~!!

先日はコメントありがとうございました!!
鍋のおいしい季節ですねぇ★

牡蠣鍋おいしそう~!!
また覗かせてください♪リンクに追加させて頂きますね。

あき #- | URL | 2010/12/06 14:02 * edit *

くっきーさん♪

くっきーさん♪こんにちは☆

あっさりと体に優しそぅな鍋ですね♪
くっきーさん、牡蠣ダメなんですね^^
牡蠣がニガテって人けっこういますね☆
見た目がチョット・・・ってかんじなのかな?
私は何個でも食べられるくらい牡蠣大好きです^^;
(2~3年前、生牡蠣で大当たりしましたが大好きです^^;)
外食が続いたらこういったヘルシーな鍋が一番!!!
日本酒がすすみそぅです♪

応援ぽちっと。またきます^^

ままちりん #- | URL | 2010/12/06 13:55 * edit *

あたしも牡蠣大好き人間(笑)なので・・・『んまいー!』となってしまいそうです(*^o^*)キャー

鮭も入ってるのかな~(^^)?

寒いこの季節にぴったりですね♪

naa #- | URL | 2010/12/06 10:12 * edit *

くっきーさん、こんにちは!
ブログへのコメントありがとうございました~!
とっても嬉しかったです♪

お鍋、めちゃめちゃ美味しそうですね~
牡蠣はいつもうちではフライが多くて
鍋にしたことないんですよ・・
でもこの写真を見たら、鍋にしたくなっちゃいました♪
おいしそう~(*^-^*)

あと、ELLE a table、私も大好きで
愛読しております♪
あれ見ているだけで
なんかシアワセな気分になりますね~。

これからもちょこちょこのぞかせてください~♪
よろしくお願いいたします(*^-^*)

ちびしゃけ #- | URL | 2010/12/06 05:04 * edit *

再びです。

あちらもこちらもでスミマセン。。。
豪華なお鍋ですねぇ~オイシソウ (^-^)//""
野菜がたくさん食べれてヘルシーなので、
飲み会シーズンにはいいかもしれませんね☆
でもくっきーさん、牡蠣苦手なんですね。
でもだんな様の為にお鍋に入れるなんて、ステキですね♪

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2010/12/06 00:38 * edit *

こんばんは。

ボリューム満点なお鍋ですね。
これなら旦那様が喜ぶの判ります!
この時期、昨年までだったらわがやも外食が増えてました。
専業主婦になり外食も激減したので毎晩のメニューがこれまた面倒・・・
鍋は楽だけどまだまだ野菜が高くて・・・今年は2回しかしてません( ;∀;)

↓シフォン・・しっとり感は写真から伝わってきますよ♪

puru-mama #- | URL | 2010/12/05 23:49 * edit *

わ~♪めちゃめちゃ美味しそう~♪
秋鮭と牡蠣だなんて、贅沢な鍋ですね(*´艸`*)
ものすごい旨みの宝庫だわ。
お鍋って、作るのも楽だし、お野菜いっぱい食べれるし、片づけ楽だし
いい事づくめだと思いません??
この前、牡蠣を買ったけど、開けてビックリ・・・。
あまりにも小さいのばかりでガックリΣ( ̄ロ ̄lll)でした。
(。・ω・。)ノ~ ☆"

ko*haru #- | URL | 2010/12/05 23:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1089-fb5b1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

