なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

無花果のシフォンケーキ。 

2010/12/03
Fri. 18:27



PC032888_01.jpg
 



朝から変なお天気が続いてます。





大雨と強風かと思いきや、

日中は太陽が見え隠れして、

そして夕方からは、雷と雹が降ってます。。。Σ(・ω・ノ)ノ!






そんなワケで、

家で過ごすコトになった今日。





週末のおやつ用にと、

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。







どのくらい作ってないだろー?

と考えていると、

ハンドミキサーの音にビビりまくっている方が。。。

どうやら初めて耳にする音だったらしく、

過敏に反応してました。





って、コトは

「はる」が来てからの半年近くは作ってない、と。。。(; ̄ー ̄A







今までのレシピと違う手順で作ってみたんだケド、

オーブンの中はムクムクと膨らんでいるシフォン(〃∇〃)






一晩冷まして、

明日型からはずすつもりなんだケド、

上手に出来ているかなー???






って、期待を裏切られるコトが多いのよねヽ(TдT)ノ


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

♪irikoさんへ♪

irikoさん、こんにちは♪

フワフワ、しっとりのシフォンケーキが焼きあがったのですが。
やはり久々にお菓子作りなんてしたもんで、
結果は散々となってしまいましたヽ(TдT)ノ

今回はしっかり冷蔵庫で1日冷却したのにぃー。

♪irikoさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:32 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

macからのコメント投稿、
ありがとうございます^^

いっつもお酒の空き瓶なのですが、
丁度良い冷却瓶となり助かっています♪

久々に作るシフォンケーキ。
型からはずれたのですが。。。
やはり結果もそれ相応の結果となってしまいました(TwT。)

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:30 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

無花果、naaさんも大好きですか?
今が旬ですものね^^

本当に。
型からはずす瞬間のドキドキ。。。
ドキドキがガッカリになっちゃいました(TmT)

初めて聞く、ハンドミキサーの音に
完全に攻撃態勢で吠えまくってました(笑)

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:28 * edit *

♪ユララさんへ♪

ユララさん、こんにちは♪

いえいえ。
お菓子は滅多に作らないんですよー^^;
なんせ相方が甘いものがニガテなので。。。
唯一シフォンケーキとチーズケーキは
好んで食べてくれるので、
それしか作れません(笑)

なので、久々に作ったシフォンケーキは、
散々な結果となっちゃいましたー(TwT。)

♪ユララさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:26 * edit *

♪みじゅちゃんへ♪

みじゅちゃん、こんにちは♪

うーーーーーん。
すっごくフワフワしていて
美味しかったのよ、味は(^▽^;)

でも、滅多にお菓子作りなんてしないもんで
やっぱり結果は久々のお菓子作りの結果になりました(泣9
せっかく一晩おいてワクワクしてたのにー(T_T)

♪みじゅちゃんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:24 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

いえいえ^^;
お菓子作りは殆どしませんよー。
なんせ、相方が甘いものニガテな人なので(笑)
唯一シフォンケーキとチーズケーキは好きなようなので、
もっぱらそればかり。。。(^▽^;)

でも久々に作ると、
結果もそれ相応の結果に(笑)

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:21 * edit *

♪ekko*さんへ♪

ekko*さん、こんにちは♪

今回美味しそうな無花果が手に入ったので、
コンポートにしてみたのですが、
余ってしまったので、
それをシフォン生地に混ぜ込んでみました^^

でもねー。
やはりお菓子作りを滅多にしない私。
それなりの結果となっちゃいました(T△T)

リンクの件、ありがとうございます☆
これからも宜しくお願いします❤

♪ekko*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:20 * edit *

♪ままちりんさんへ♪

ままちりんさん、こんにちは♪

金曜日は本当に全国的に
変なお天気だったようですね。。。
こちらは12月なのに、雷まで鳴っていました; ̄ロ ̄)!!

なので、久々にお菓子作りなんて勤しんだのですが、
やはりたまーに作ると、
結果も。。。(笑)
記事とお返事が逆になっちゃいましたが、
これから散々なシフォンをアップする予定ですー^^;

♪ままちりんさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:13 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

えへへ。
本当に久しぶりにお菓子を作りました^^;
なので、久しぶりに結果に。。。

すっごくフワフワに仕上がったのですが、
やはり型からはずしてみると。
予想通りの結果となってしまいましたー(泣)

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:10 * edit *

♪コッツウォルズハニーさんへ♪

コッツウォルズハニーさん、こんにちは♪

今回美味しそうな無花果が手に入ったので、
コンポートにしてみたのですが、
ちょっぴり余ってしまったので、
それをシフォンケーキに混ぜ込んでみました^^

出来栄えは。。。
このコメントを書く前に
型はずししているのですが、
やはり理想と現実っていう結果となりましたー(TmT)

♪コッツウォルズハニーさんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:09 * edit *

美味しそうなシフォンケーキ。(*^^*)
フワフワに焼けましたね~。
私は焼いたら1日も待ちきれず、その日のうちにカットしてしまうと思います。(笑)

iriko #- | URL | 2010/12/04 16:07 * edit *

美味しそう♪

こんにちは。

少しだけnewPCに慣れたのでコメントできるのが嬉しいです。

シフォンケーキ美味しそう♪
シフォンケーキのこの写真の姿が大好きです。
私は作れませんが見てるだけでワクワクしちゃいます(´∇`)

ちゃんと型から外れたのかしら?

puru-mama #- | URL | 2010/12/04 11:57 * edit *

無花果…大好き~(>_<*)

型からはずす瞬間が、わくわくどきどきですね(^^)♪

型からはずして、崩れた瞬間『あ~(泣)』となってしまいます(笑)

何だかあたしまで楽しみです~(*^^*)

はるちゃんも怖いんですね(笑)☆
姫ちゃんもダメみたいです。。。。

naa #- | URL | 2010/12/04 10:33 * edit *

くっきーさん、こんにちは♪(*^_^*)
無花果のシフォン、すっごくおいしそうに焼けてますね~!
お菓子作りもほんとお上手で。。。弟子にしていただきたいです~☆彡

ユララ #- | URL | 2010/12/04 09:54 * edit *

くっきーちゃん おはよ~ん♪

とっても美味しそうなシフォンケーキ!
これは間違いなく成功だね☆

一晩冷まして・・・
といきたいところなんだけど、我が家は待ちきれず。
いつも無理矢理型から出しています^^;

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2010/12/04 09:37 * edit *

おはようございます。

す、すごいですね。シフォンケーキですか?
料理だけじゃなくてお菓子もされるんですね。主婦の鏡ですねー。
素晴らしい!

あけびーの #- | URL | 2010/12/04 09:07 * edit *

くっきーさん こんばんは☆

無花果って生で食べるよりも
ドライやケーキに入ってるほうが断然好きです。
なのでこのシフォンケーキに興味津々なんです~o(^-^)o
明日、全貌が見れるのを楽しみにしていますねぇ~!!

ご連絡が遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします☆☆

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2010/12/04 01:48 * edit *

くっきーさん♪

くっきーさん☆こんばんは♪
こちらも朝から変なお天気っというか強風で家が倒れそぅ~^^;

無花果のシフォンケーキ☆いいカンジに膨らんでますね~♪明日が楽しみだ~^^
私はミニのシフォン型しか持ってないので大きい型のが欲しくなってきちゃった~。(ちなみに100均のミニシフォン型^^;)

リンク。張っていただけるなんて嬉しいです♪ありがとぅございます^^
私も張らせてくださいね☆よろしくお願いします☆
今日も応援ポチっと♪また来ます☆

ままちりん #- | URL | 2010/12/03 22:38 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
無花果のシフォンケーキ~~(*'▽'*)わぁ♪
聞いただけで、食べたくなっちゃいます。
ふわふわに仕上がっていますよ~(o^-^o) ウフッ
明日がめっちゃ楽しみですね。
ドキドキしている頃かな~♪
ぽち☆

PS.温かいお気持ちとお言葉、本当にありがとうございました^-^
なんてお礼を言ったらいいのか分からないくらい、感激で胸がいっぱいです。

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/03 21:17 * edit *

くっきーさん、

いつもコメントありがとうございます。
無花果のシフォン。。。なんと魅惑的な響きでしょう!

そして、フワフワそうなその中身がとっても気になっています。
メッチャ、美味しそう~。明日が楽しみですね!

今までのレシピと違う手順っていうのも興味津々です。(^ー^)

コッツウォルズハニー #- | URL | 2010/12/03 20:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1086-93743122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

