なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブチャイクna蓮根シュウマイ。 

2010/12/01
Wed. 22:15


PC012885.jpg 


・蓮根シュウマイ
・厚揚げと小松菜の味噌炒め
・トマト
・白菜とお麩の味噌汁
・十六穀米





昨日は母へのお祝いコメントをいただき、

本当にありがとうございました(*´∇`*)




昨日は長長電話になりつつも、

だんなチャンは遅くまで帰ってこなかったので、

母と他愛もない話で大笑いしとりました。







「12月になったら、ヘルシーごはん!」

と決意したのですが、

今日はどうでしょ???







お肉がないと、

あからさまにテンション↓になる人がいるもんで、

シュウマイにしてみました(゚ー゚;A





中には細かく刻んだ蓮根を。

緑がなくて彩り悪いんだけれど、

2人ともグリンピース嫌いなので、なし(〃 ̄∇ ̄)ノ






でもねー。

手先が器用でない私。

とってもブチャイクなシュウマイが完成しました。

大きさいびつだし( ̄∇ ̄;)







あとは冷蔵庫にあるもので、味噌炒め。

明日・明後日とまた外ごはん(だんなチャン)なので、

今日のうちに、

賞味期限間近のものを消費してもらおうと思って(* ̄m ̄)







あとは、連日登場している大好きなトマト。

今、我が家にたんまりと存在してるんです(笑)





こんなカンジで今日のふたりごはんはゴチソウサマとなりました♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

♪HARU mama さんへ♪

HARU mamaさん、こんにちは♪

餃子の皮で。
知らなかったです^^
でも餃子の皮のほうが大きくて、
ボリュームもありそうでいいかもしれないですね❤

シュウマイ。。。
ご覧の通り、完全なブスシュウマイとなりました(笑)

テンメンジャン入りのシュウマイ。
美味しそうですね^^
お酒にも合いそうだし(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今度作る時に、我が家も真似しちゃいまーす♪

♪HARU mama さんへ♪ #- | URL | 2010/12/05 16:18 * edit *

うちも作りました

うちも先日、シュウマイ作りました!
餃子の皮で作るとモチモチという事を聞いたので今回は餃子の皮で…
でっ、結果やっぱり私はシュウマイの皮の方がいいです(^_^;)

シュウマイってお肉詰めるの難しくないですか?
私もブチャイクになっちゃうんです(>_<)

ちなみにうちのシュウマイはテンメンジャンを入れて、タレなしでも食べられるように味をつけちゃいます!
もちろん、酢醤油を付けても旨しです!!
結構、美味しいですよ~!!

HARU mama #- | URL | 2010/12/04 01:25 * edit *

♪ekko*さんへ♪

ekko*さん、こんにちは♪
リンクの件、ありがとうございます^^
これから宜しくお願いします。

あは。
母とはどうでもいいような話で
2時間近くお喋りしてました(笑)

蓮根シュウマイって初めて作ったのですが、
(冷蔵庫整理も兼ねていたので^^;)
シャキシャキの食感が好評でした♪
また作ろー!と思えた1品でしたー。

♪ekko*さんへ♪ #- | URL | 2010/12/03 17:22 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

ブチャイクでしょー?(笑)
このシュウマイを見て、
お裁縫出来ないのが伝わるかと思います^^;

でも蓮根シュウマイはお薦めです☆
シャキシャキの食感が良かったです♪

母とはなーんでもない話で
2時間近くおしゃべりしてしまいました(笑)

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/12/03 17:18 * edit *

こんにちは~☆

リンクありがとうございます☆
私のほうは今日の夜貼らせてもらいます!!

お母様と楽しい時間を過ごされたんですね♪
お互い親孝行しとかなきゃ、ですよね。

しゅうまい大好きです♪♪
レンコンの食感がいいですよねぇ~
しゅうまいって餃子と違って包むの楽でいいですよね♪
あ~うちも今日はしゅうまいにしようかなぁ。

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2010/12/02 12:54 * edit *

な、な、な、・・・・
なんと美味しそうな・・・・(><)!ジュルリ

シュウマイ大好きなんです~(^^)いいないいな♪

蓮根が入ったシュウマイは食感も楽しそう♪

本当に旦那様がうらやましいです~(><)食べたい!


お母様とは、いろんなおしゃべりができたんですね~(^^*)♪

naa #- | URL | 2010/12/02 00:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/01 22:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1083-be7e1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

