なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋鮭のホイル蒸し。 

2010/11/29
Mon. 22:26


PB292865.jpg
 



・秋鮭のホイル蒸し~かぼす添え~
(舞茸・人参・蓮根)
・揚げない揚げ出し豆腐
・トマト
・じゃが芋とワカメの味噌汁
・白米







今週から12月に。




我が家は、

別ゴハンが多くなる1カ月となりそうです┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなワケで、

「家ゴハンくらいは低カロリーにしないと、おブタになる。」

というコトで、あっさりと煮物と蒸し料理にしてみました。





色鮮やかな秋鮭が売っていたので、

そちらを使って、ホイル蒸しに。

お野菜は冷蔵庫にあるもの野菜をトッピング。




あとは、揚げない揚げ出し豆腐。

油抜きをした厚揚げを使って、

お出汁で煮て、とろみをつけたあんをかけていただきました^^




揚げない分、

低カロリーだし、

何より手順が楽(o ̄∇ ̄o)





でもねー。

お肉がなかった本日の食卓。

おまけにあっさりとしたものばかり。


そんな食卓だと、

どーも物足りない&食べ足りないと思う方がいるようで。。。



普段は立ち入らないキッチンに入り、

徐に冷蔵庫を開け、

なにやら物色しとりました( ̄‥ ̄)=3






明日、高カロリーなものを食べるんだから

今日はいいぢゃんっヾ(。`Д´。)ノ彡☆


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

♪ko*haruさんへ♪

ko*haruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

12月に入って、
外でのイベントが色々と出てきそうなので、
今のうちにおブタ様にならないように
気を付けています(笑)

ko*haruさん宅はお二人とも甘いものがお好きなんですね^^
我が家は主人が全く食べないものの、
お酒好きなので。。。
気を付けなければ☆

こんなブログですが、
宜しかったら、また遊びにいらしてくださいね♪

♪ko*haruさんへ♪ #- | URL | 2010/12/03 17:09 * edit *

こんにちは♪先日はコメントありがとうございました\(^o^)/
バランスのとれた&彩りも綺麗な食卓ですね~。
秋鮭、身もふっくらでほんと美味しいですもんね♪
うちは2人して、お腹いっぱいでも何か甘いもの・・・って
ついついチョコとか食べちゃいます( *´艸`)クスクス
夫は太らない体質なので、私は気をつけなきゃっ~。

↓公園での1枚も素敵でした♪
それに、私も「限定」って言葉に弱いです(笑)
またお邪魔しま~す。 (。・ω・。)ノ~ ☆"

ko*haru #- | URL | 2010/12/01 18:33 * edit *

♪rikoさんへ♪

rikoさん、こんばんは☆
ご来訪いただき、ありがとうございます^^

今年始めたばかりなので、
まだまだ初心者なので、
どんな風に撮ったらいいのかわからないのですが、
パシャパシャと撮っています^^

色々ブログですが、
宜しかったまた遊びにいらしてください♪

♪rikoさんへ♪ #- | URL | 2010/11/30 20:46 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんばんは☆

お互いに食べるコトが好きなので、
気を付けないと、あっという間に
身になってしまうのですよー。

なので平日のウチゴハンくらいは
気持ちヘルシーに、と思って^^;

明日から12月。
本当に早いですね☆

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/11/30 20:44 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんばんは☆

そうなのよー、そうなのよー。
我が家はすでにおブタ様夫婦だから、
余計に気を付けないと大変なコトになるのですわよ(汗)

でも、私の勝手なイメージで
ミイサちゃんは
ダイエットする必要がないくらい、
めっちゃ細い気がするー( ̄∇+ ̄)v

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/11/30 20:40 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんばんは☆

これから12月に入り、
絶対太るー!のが必至なので、
気が付いた初日はヘルシーにしてみました。
でも、いつまで続くコトやら、なんですケドね(笑)

そうですよね☆
デイジーさんのお家は息子さんですものね♪
でもガッツリ系でもその分消費されてますからー。
若いってスバラシイし、羨ましいっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/11/30 20:36 * edit *

♪ままちりんさんへ♪

ままちりんさん、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございます^^

あはは。
どの家でも一緒なんですかねぇ^^;
普段は全く料理とかしない主人なので、
冷蔵庫を開ける時は「足りないのね」と
すぐさま思っちゃいました(笑)

まだまだカメラ初心者の私ですが、
撮ることは楽しくてパシャパシャと撮ってます☆
私もお邪魔させてくださいね^^

♪ままちりんさんへ♪ #- | URL | 2010/11/30 20:33 * edit *

はじめまして。くっきーさん こんばんは^^
訪問あとからたどってきました。
お料理やいろんな写真撮られているんですね☆
秋鮭のホイル蒸し ヘルシーで美味しいですよね。
見せていただいてて とっても楽しかったです♪

また遊びにきます^^v



riko #- | URL | 2010/11/30 20:27 * edit *

こんなに素敵な奥さんがいて旦那様がうらやましい~(>_<*)

カロリーについてまで考えてくれるなんて…ずるい(笑)!

そんなふいに揚げない揚げ出し豆腐が作れちゃうんですね~(^^)初めて知りました♪

勉強になります~♪


そうなんですよね。。。これから忘年会やら色々・・・お、恐ろしい(>_<)

naa #- | URL | 2010/11/30 12:36 * edit *

そうですよね~そうですよね~
これからの時季怖いです!
恐怖です!
おでぶ街道まっしぐらです!
とか言いながら今年は忘年会予定を全然入れてないなぁ。
でも、土壇場になってバタバタと
入ってきそうなので気を引き締めないとね。
絶対飲み過ぎるんですよね。はい。
我が家もヘルシー路線に切り替えか?!

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/11/30 08:06 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
温かいお心のこもったお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ

とってもヘルシーな献立ですね~♪
秋鮭のホイル蒸し、美味しそう~我が家もよく作りますが体が温まりますよね。
旦那様の行動・・^m^pupupupu
でも、あっさりしたメニューだとあとでお腹が空いちゃったりしますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちは高校生の息子がふたりいるので、どうしてもガッツリ系のメニューになってしまいますが、
あっさり系の献立にした日には、寝る前に「腹減ったー!」と、結局夜食まで作る羽目に(笑)

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/30 02:17 * edit *

くっきーさん♪

くっきーさん☆こんばんは♪&はじめまして^^
コメントありがとぅございました♪とっても嬉しかったです☆

すごいヘルシー料理で栄養バランスバツグンのお料理ですね☆
でも旦那様の行動。ホント我が家の主人とまったく同じで思わず笑ってしまいました^^;
物足りないと台所へ行きゴソゴソ引出しや扉を開けまくり時には調理までしてしまいます(爆)皆さん一緒ですね^^

くっきーさん、お写真がとってもステキで勉強になります☆写真の奥深さに魅せられ色々撮ってますがまだまだ未熟者のワタシです^^;
また遊びに来させてくださいね☆

ままちりん #- | URL | 2010/11/29 22:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1081-01bca63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

