なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

里芋と長芋の唐揚げ~カレー塩で~ 

2010/11/26
Fri. 23:14


PB262862.jpg
 


・里芋と長芋の唐揚げ~カレー塩で~
・切干大根と鶏肉の柳川風
・トマト
・大根といんげんの味噌汁
・十六穀米






昨日の結果は。

結局フォトブック作成には取り掛からず、

テキトーごはん後は、

いつもと変わらずグウタラ過ごしてしまいました(; ̄ー ̄A






今日になってもグウタラは抜けきれず、

何とか冷蔵庫にあるもので凌ごうと、

こんなカンジのゴハンとなりました(笑)




PB262863.jpg 


里芋と長芋の唐揚げ。


って、ネーミングは立派ですが、

ふかした里芋&適当な大きさに切った長芋(これは生のままで)に

片栗粉を付けて揚げただけ。



カレー粉・ブラックペッパーを混ぜたお塩でいただきました。




我が家では芋類ってどーも評判が悪くて(-ε-)

モサモサしたカンジがご飯のおかずにならないらしいです。。。

なので煮物にせずに、揚げちゃえ。って。

結果は「お酒のおつまみにいいね!」とのコトでした( ̄∇ ̄;)







あとは、


PB262864.jpg 


切干大根と鶏肉の柳川風。


またも「笠原さんレシピ」です( ̄m ̄〃)
好きなもんで。




切干大根に牛蒡。

お腹に効果アリ!な組み合わせですよね^^




やっぱり美味しいっ!!!

ひとりゴハンの時は「丼」にしてもいいかもっ。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

♪sanaさんへ♪

sanaさん、こんにちは♪
早速のご来訪、ありがとうございます^^

食べる事が大好き夫婦なので、
ゴハン時間は楽しくなるように☆
なんて思いながら作っています^^

こんなブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね(*'ー'*)

♪sanaさんへ♪ #- | URL | 2010/11/27 13:42 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

おっ。
グッドタイミングで長芋がいらっしゃるんですね^^
ただ切って、片栗粉付けて揚げるだけなので
是非試してみてくださいね(*'ー'*)

揚げたてをお塩で食べると、
ホクホクして美味しいと思います♪

再度コメントありがとうございます。
って、全然気にしてないので
大丈夫ですよぉー☆

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/11/27 13:40 * edit *

♪みじゅさんへ♪

みじゅさん、こんにちは♪

私も毎年、ギリギリで
「もうヤダー!!」と言いながら
作成しているタイプです(^▽^;)
今年こそはっ。
と思いつつも、また同じ状態になりそうー。

やっぱり芋類はダメなんですかね。
美味しいのにー(◎`ε´◎ )
でも揚げたら、パクパク食べていたので
機会があったら是非試してみてください^^

♪みじゅさんへ♪ #- | URL | 2010/11/27 13:37 * edit *

先ほどは ブログへのコメント&訪問ありがとうございました。
美味しそうなお料理と器。とっても参考になります♪
私もまた邪魔させてくださいね^m^♪

sana #- | URL | 2010/11/27 12:37 * edit *

文章変でした~(>_<。)

させても・・・って何!って感じですね(苦笑)

させてもらっても・・・でした~(汗)

ごめんなさい(>_<)

naa #- | URL | 2010/11/27 10:35 * edit *

本当にいつも美味しそう~(^^*)♪

長芋を揚げる・・・!
美味しそう~(><*)
長芋のおっきいのを2本も頂いて、どうしようか~とお母さんと悩んでいたのでくっきーさんのレシピを参考にさせても大丈夫でしょうか。。。(>_<)?


そして切り干し大根大好き~♪!

naa #- | URL | 2010/11/27 10:32 * edit *

くっきーちゃん おはよ~♪
私も年賀状の準備始めなきゃ・・・と思いつつ、追い詰められないと何もしないタイプなもので毎年12月20日過ぎに徹夜で作ったりしています(´ε`;)

今日のご飯も素敵~!
そうそう、我が家も芋類の評判悪いです。
揚げればきっと喜びそう^^
私も真似っこしてみます☆

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2010/11/27 07:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1076-539dcf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

