なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

切り干し大根とほうれん草の胡麻酢和え。 

2010/11/20
Sat. 21:39



PB202769.jpg
 


・お肉屋さんのコロッケ
・うずらの卵フライ
・こんにゃくの雷炒め
・切干大根とほうれん草の胡麻酢和え
・豆腐とわかめの味噌汁
・十六穀米





今日から4連休の我が家。




特に旅行や実家に帰る予定もないので、

ブラブラと食べ歩き&グウタラしようかと(* ̄∇ ̄*)





そんな初日。

前日飲み会だったため、お昼近くまで寝ていただんなチャンを

「はる」に起こしてもらい、皆で散歩へ。
(あっ。、はるおぢゃなくて、ホントははるなんです^^;)






で、ブラブラと買い物に行った後

「夜どうしよっか?」となり、

作りたくないオーラを出していたら、

「コロッケでも買ってく?」と( ̄ー+ ̄)






そんなワケで、

今日のコロッケは手抜きでお肉屋さんの手作りコロッケとなりました☆

とても人気のあるお店らしく、

夕方というコトもあり、小さなお店の前に行列が。





実際に食べてみると、

揚げたてサクサク、ホクホクで

とっても美味しかったー♪






あとは、簡単に和え物と炒め物。




PB202772.jpg 



切り干し大根とほうれん草の胡麻酢和えは、

水で戻した切干大根と茹でたほうれん草を和え、

「こちら」 の調味分量で作りました^^





メインを作る手間が省けた分、

とっても楽チンな夕食となりました(* ̄▽ ̄*)ノ"


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

そうなんです。
久々に何も予定のない連休となりました^^
なので、ボーッと過ごしております(笑)

私も週に何度かはひとりごはんの日があるので、
そんな時は何も作らず、なんてコトのほうが多いです^^;
ゴハン作りモチベーションの落差が激しいので、
困りものです(笑)

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2010/11/22 14:15 * edit *

こんばんは。

4連休ですかー?うらやましいな。
私も今回は2連休なんで少しゆっくりできますが。

今日は一食も作ってません!

コロッケを買っただけじゃなく和え物や炒め物を作るなんて素晴らしいですね。
うちの今晩の夕食はデリカテッセンの弁当。以上、終わりです!

あけびーの #- | URL | 2010/11/21 18:36 * edit *

♪ユララさんへ♪

ユララさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

2人とも食べる事が大好きなので、
ゴハン時間はなるべく楽しい時間になるように、
なんて思ってます☆
キホン的に簡単、短時間料理ばかりなのですが^^;

こんなブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

♪ユララさんへ♪ #- | URL | 2010/11/21 16:55 * edit *

♪非公開コメさんへ♪

非公開コメさん、こんにちは♪

こちらにまでありがとうございますっ^^
後程、お返事させてくださいー☆

♪非公開コメさんへ♪ #- | URL | 2010/11/21 16:53 * edit *

♪みじゅさんへ♪

みじゅさん、こんにちは♪

エヘヘ。
今回はお肉屋さんのコロッケで
かなり楽チンな夜ゴハンになってしまいました^^
なので、せめても盛り付けくらいは、ってコトで
(^▽^;)

今回の連休はのんびりした連休となりそうです♪
ありがとうございます^^

♪みじゅさんへ♪ #- | URL | 2010/11/21 16:52 * edit *

♪HARU mama さんへ♪

HARU mamaさん、こんにちは♪

コロッケ、美味しいですよねー^^
しかもお値段も手頃だし、
作る手間を考えたら。。。

そうですね、自宅だとどうしても油が違いますものね。
そして揚げている量も違うし☆

わかります。
取り掛かるまでの時間が
私も「どうしよっかなー」といつも悩んでます(笑)
でも簡単、短時間で美味しいが一番ですよね^^

メンチも美味しそうー^^
キャベツたっぷりでヘルシーで美味しそうですね♪

♪HARU mama さんへ♪ #- | URL | 2010/11/21 16:49 * edit *

♪naaさんへ♪

naaさん、こんにちは♪

お肉屋さんのコロッケ、
という響きだけで、ココロ惹かれちゃいますよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
鯵フライもあって、
かなり揺らぎましたが、初めてだったので
まずはコロッケってコトで(笑)

はるさん、本当に散歩好きで^^;
小さなカラダながら、よく歩きます。
人間のほうがバテちゃうくらいです(^▽^;)

この連休は、お出掛けする前に
公園での散歩が日課になりそうです(笑)

♪naaさんへ♪ #- | URL | 2010/11/21 16:43 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

美味しいですねー(〃∇〃)
揚げたてだったので、
ハフハフホフホフしながらいただきました♪
うずらも、何だか懐かしくってついつい頼んでしまいました^^

雷炒めは、とっても簡単なんですが
胡麻油と赤唐辛子をフライパンで熱して、
一口大に切ったこんにゃくを加えて熱を通した後、
醤油・みりん(同量)を加えて煮絡めて、
仕上げに鰹節をふりかけて出来上がりです☆
ピリリと辛めの簡単おかずです^^;

今回は2人分だったので、
醤油・みりんは大さじ1/2ずつにしてみました♪

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/11/21 16:40 * edit *

くっきーさん、はじめまして♪
書き込みありがとうございました☆^^
すごく素敵なブログですね!
食卓の盛り付けもとっても丁寧でおいしそう・・・ぜひ参考にさせてください☆
また遊びにきますね☆

ユララ #- | URL | 2010/11/21 09:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/21 09:20 * edit *

くっきーさん おはようございます♪
今日も素敵なおうちごはん(*´∇`*)
毎日おしゃれですね~☆
見習わないと・・・。

4連休 楽しんでいますか?
行楽シーズンの連休は嬉しいものですね^^
素敵な休日をお過ごしくださいね!

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2010/11/21 08:29 * edit *

美味しそう

お肉屋さんのコロッケ美味しいですよね。
私は、おやつがわりに食べるのも好きです。
そんな時はソースなしで食べます!!
やっぱり、ラードで揚げてあるからこその味なんですかね~。

主食を少し楽すると、ご飯作りは圧倒的に楽チンになりますよね。
作るのは基本的に嫌いじゃないんですけど、取り掛かるまでが…
なんとか楽したい事ばかり考える毎日です(^_^;)


うちの旦那はコロッケよりメンチが好きで、今度キャベツたっぷりのメンチカツ作りにトライしてみようと思います!

HARU mama #- | URL | 2010/11/21 02:04 * edit *

お肉屋さんのコロッケって美味しいんですよね~♪
よく食べ歩きしました。。。笑


くっきーさんの作られるご飯って
何だか1つ1つがとても丁寧でやさしそうで・・・・食べたい(><)!

はるちゃん・・・皆でお散歩楽しかっただろうな~♪

4連休満喫してください~(^^*)/♪
いいな~いいな~笑

naa #- | URL | 2010/11/21 00:01 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね~私の家の近くにも行列ができるコロッケ屋さんが
あるんですが、やはり味も中のお肉も、サクサク感も違う気がします^-^
うずらのフライは、息子の一人が大好物で私もよく作りますが、美味しいですね~♪
切干大根とほうれん草の胡麻酢和え ・・食べた~い(o^-^o) ウフッ
ところで、こんにゃくに雷炒めって?どんな風に調理するんでしょうか?
良かったら教えてくださいね~☆

素敵な4連休をお過ごしくださいね^-^
私は・・・仕事です~~(´_`。)グスン
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/20 22:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1068-d14e838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

