なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

はんばーぐ定食。 

2010/11/10
Wed. 22:04


PB102716.jpg
 


・おろしハンバーグ(人参・蓮根)
・いんげんの胡麻和え
・大根と麩の味噌汁
・十六穀米




洋風なオサレ盛り付けではなくなったので、定食です(* ̄∇ ̄*)




しかもハンバーグの形がいびつだし、

ヤル気の無さがうかがえます。。。





ヤル気がない理由として。

お昼、食べ過ぎました( ̄_ ̄)





そんなんで一向にお腹が空かず、

作るモノが決まらず。

「じゃ、だんなチャンの好きなハンバーグにするか」と。






結局、

自分はハンバーグを食べずに胡麻和えだけ食すという、

なんとも不摂生な1日となりました反省







突然の寒さ到来で、

寒さについていけず、モコモコと着込んで生活中。




そんな中、

風が強くても、寒くても

時間になるとお散歩を催促してくる「はるさん」





でもね。

さすがに本日の強風にはビックリしたみたい。


小さなカラダが左右にあおられ、

ビビりながらも必死に前に突き進んでました(;´▽`A``




そこまでしても、お散歩に行きたいという根性。

恐れ入ります(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんばんは☆
あはは。
ワインのおつまみ?^^
私はミイサちゃんのトコに行って、
お相伴にあやかりたいわ。
赤と白持っていくから(笑)

今回のハンバーグは
いたってフツーのハンバーグになっちゃった。
それだけ作る気ナシだったのよね^^;

はるさんねー。
ホントに元気いっぱいです(笑)
あまりにも風が強くて、
人間のほうが出るのが嫌で、
言葉も通じないのに「寒いからやめようよー」
なんて話し掛けてたわ^^;

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/11/12 23:43 * edit *

♪HARU mamaさんへ♪

HARU mamaさん、初めまして☆
コメントありがとうございます^^

今年一眼デビューしてから、
写真を撮る事が楽しいなー
なんて思うようになり、まだまだ初心者ですが
パシャパシャと撮ってます^^

鉄板に乗せるだけで、
フツーのハンバーグもちょっと違って食べられるかな、
なんて(笑)
最後まで熱々で食べられるのもいいですよね☆

ゴハンや写真やら、と色々ブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてください♪

♪HARU mamaさんへ♪ #- | URL | 2010/11/12 23:39 * edit *

ハンバーグ美味しそう!
最近、ハンバーグを食べた記憶が無い…
久しぶりに食べたいなぁと思っていた所なのです。
あぁ、食べたい。
最近はガッツリご飯よりツマミばかり
作る傾向が強いのでたまにはガッツリご飯系を作ろうかなぁ。

はる君お散歩大好きになったんだね~
良かった良かった!
うちも寒いと家でがくがく震えて
布団から出てこないくせに散歩になると
元気になるよ。
何故だろうか…といつも不思議でなりませぬ。

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/11/12 07:59 * edit *

鉄板

初めまして!!
早速、くっきーさんのブログ拝見させて頂きました。
とっても、美味しそうに上手に写真を撮られるのですね。
私も、少し見習わなくちゃ(^_^;)

ハンバーグをのせている鉄板いいですね。
私も、欲しいんです。
断然、ハンバーグが美味しく見えますよね。
いいな、いいな!!!

HARU mama #- | URL | 2010/11/12 01:04 * edit *

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

あは。
我が家の鉄板もね、
カタログギフトで選んだものなのよ^^;
でも意外に使えたなーって☆

今回のハンバーグはテキトーだったので、
見た目だけでも豪華に(笑)

はるさんねー。
オーナーさんにも「散歩はいらない犬種よ。」
と言われたんだけれど、
外に出すと、とっても嬉しそうで
お散歩に行った後はとってもお利口で落ち着くみたいなのよね^^

だから自分の運動も兼ねて?
なるべく外に出してあげようかな、って♪
ただ最近風が強い日が続いているので、
人間のほうが億劫になっちゃってるー(汗)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/11/11 17:31 * edit *

♪てんさんへ♪

てんさん、初めまして☆
コメントありがとうございます^^

自分のお腹が空いていてないという理由で、
テキトーはんばーぐになっちゃいました(汗)
でも大好物だっただけに、
喜んで食べてくれていたので、
結果良かったのかな、って^^;

宜しかったら、また遊びにいらしてくださいね♪

♪てんさんへ♪ #- | URL | 2010/11/11 17:25 * edit *

食卓に出せる鉄板、いいですね~。
うちはなぜか一枚だけあるから、一人しか使えないんです。
やっぱり二枚買うべきだったな・・・
夕方のこの時間にハンバーグを見てしまっては
お腹が鳴らないはずがないですよねー。
お腹空いたー(涙)

ハルちゃん、こんなに風が強くて寒いのに
お散歩行くんですねー。
私、ちっちゃなワンコはお散歩行かないのかと思ってました(汗)
これから、お散歩が辛い季節ですね。
くっきーさんもハルちゃんも風邪引かないようにしてくださいね~。

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/11/11 17:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/11 01:01 * edit *

こんばんは!

くっきーさん、はじめまして!

私のつたないブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!
タイトルに惹かれて、読み逃げしてしまった私・・・
それなのに、コメントを残してくださって、うれしかったです♪

ハンバーグがおいしそう~♪
ひき肉をコネコネするのが、面倒くさくて(汗)ほとんど食卓に登場しない我が家(≡д≡)
こちらを見ていて、久しぶりに食べたくなりました(笑)

また、遊びに来させてくださいね(*^▽^*)

てん #SFo5/nok | URL | 2010/11/10 22:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1057-6c30f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

