なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キムチ餃子。 

2010/11/03
Wed. 21:51


PB032677.jpg 


・キムチ餃子
・蒸し豆腐、蓮根、さつま芋~葱塩ダレ~
Cpicon 中華風コーンスープ
・白米





今日はきちんと作りました。

と言っても自分が食べたかった「餃子」を(* ̄∇ ̄*)






冷蔵庫にわずかに残っていたキムチ。

豚キムチ、にしようかとも思ったんだけれど、

餃子の具として加えてみました。





PB032680.jpg 



今回のキムチ。



色々と入っていて、味に深みがあって辛さも本格的。

なので、敢えて色々と味付けをせずに混ぜ込みました。





キムチ餃子。

初めて食べたけれど、美味しいー♪



お酒と一緒に。

絶対合いますな(* ̄▽ ̄*)ノ"




だんなちゃんも気に入ってくれたようで、

写真の倍の個数の餃子を食べてくれてました(^▽^;)








餃子がコッテリなので、

もう1品はあっさりと蒸し野菜を。





PB032678.jpg 


先輩からいただいた、ティファール蒸し器で

上下段に豆腐と野菜を。





写真上に写っている、葱塩ダレをつけていただきました(*'ー'*)






お豆腐と蓮根にはピッタリだったんだけれど、

さつま芋はそのまま食べたほうが美味しかったかなー^^;






シンプルな蒸し野菜だけれど、

タレを変えるだけで、同じ野菜も色々と楽しめそう(^ー^* )


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

ってか、ビールだよねー(笑)
我が家も大量に作って冷凍。
とか思うのだけれど、
餃子の時はパーチーになっちゃって
お酒と共に完食しちゃう事のほうが多いのよね^^;
(どれだけ炭水化物摂取してるんだ、って話よ)

私もキムチ入れたのは初めて☆
でも、意外に旨かったっす^^
ゴハンよりもビールって結果になったケド(笑)

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/11/05 11:25 * edit *

♪空乃ちゃんへ♪

空乃ちゃん、こんにちは♪

王将の餃子。
そちらも捨てがたいっ!
でもねー。こっち(田舎)には存在しないの(泣)
なので、アレンジ餃子でガマンしてます^^;
家で作る時は野菜>肉だから(笑)

今まで蒸し野菜とかって食べなかったんだけれど、
歳かしら?
こういう優しい素朴な味に癒されるようになってきました^^

♪空乃ちゃんへ♪ #- | URL | 2010/11/05 11:22 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんにちは♪

そうなんです。
ノーマルぢゃないでしょ?(笑)
どうしても「餃子」の気分だったので、
消費必要なキムチを混ぜ込んでみました^^

でもねー。
これはゴハンよりもビールです(笑)
2人で「やっぱりビールにすれば良かったかもねー」
なんてコトを食事中に何度も呟いてました^^;

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/11/05 11:19 * edit *

餃子!餃子!
美味しいよね~
ビールに合うよね~
我が家も先日大量に作って半分は冷凍しましたわ。
これで、何も無い時に使える!!!
うちはオーソドックスなヤツを作るのが多いんだけど
たまには違った感じもいいよね。うん
食べたくなって来た!!
そして呑みたくなってきた!!笑

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/11/04 20:18 * edit *

キムチ餃子なんて美味しそう!うち、昨日は王将の冷凍餃子でした(汗)餃子はいつも冷凍で・・・。。いけませんね・・・。
中の具をいろいろアレンジするのっていいいですね!うちもやってみようかな!絶対にビールに合いそうだし★

蒸し野菜はお腹に優しそうでいいですね♪美味しそう★

空乃 #- | URL | 2010/11/04 16:37 * edit *

こんばんは☆

キムチ餃子 ?
初耳です、でも絶対美味しいそうな予感(笑)
「大将、ビールもうひとつ!」「あいよ~!」ってな、ノリになってしまいそうです♪
そりゃご主人たくさん食べてしまいますわ、いいな~^^
でも、豚キムチも捨てがたいです☆

JUNxxx #- | URL | 2010/11/03 22:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1046-e0e4b789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

