なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

簡単!米粉とりんごのスクエアケーキ。 

2010/10/29
Fri. 15:36


PA292654.jpg 




珍しく。



お菓子作りなんぞを^^;







もちろん。

普段全くお菓子とか作らないので、

いたって簡単&シンプルなものとなりました。






覚書として。


【米粉とリンゴのスクエアケーキ】

材料

リンゴ   1個
バター   50g
砂糖   35g
卵   2個
米粉   80g
ベーキングパウダー   小さじ1/2



①リンゴは皮をむいて厚めのイチョウ切り。
②ボウルにやわらかくしたバターを入れ、よく練り、砂糖を加えてさらに混ぜる。
③卵を1個ずつ加えて混ぜたら、粉類を一緒にふるいにかけて加え、よく混ぜる。
④リンゴを加えて、バター(少量)を塗った型に入れ、180度のオーブンで30分焼く。




簡単でしょ?(*´▽`*)





でも、

簡単なわりには

出来上がりがとってもしっとりで、

美味しいお菓子となりました♪





すっごく簡単な手順で美味しいお菓子。





私にとっては、これが一番(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

♪eomotさんへ♪

eomotさん、こんにちは♪

エヘヘ。
とーっても簡単なのですが、
久々のお菓子作りをしてみました^^
米粉を使ったのも初めてだったのですが、
そうですね☆
モチッとした食感で私好みのカンジになりました♪

私は。
eomotさんのパン写真見ると、
お腹がグーグー言ってますよー^^

♪eomotさんへ♪ #- | URL | 2010/10/31 14:21 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんにちは♪

あは。
全くです(笑)
お料理の「適当」「適量」が向いているようで
きちんと計量。って部分で敬遠しちゃってます^^;

なので今回はホント久々だったので、
ナス嫌いの方もビックリしてました(笑)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/10/31 14:19 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪
コメントまでいただけて嬉しいです^^

お菓子作り、となると
どうしても敬遠しがちになってしまうので、
今回は簡単に作れるお菓子、というコトで
混ぜて焼くだけのケーキとなりました^^;
私も上手にパン作りが出来るようになりたいなー
なんて思ってはいるのですが、
お菓子同様なかなか。。。

またお邪魔させてくださいね☆

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2010/10/31 14:17 * edit *

わぁ♪旬のリンゴたっぷりでおいしそう!
米粉を使ってるからしっとりプラス少しモチっとした食感なのかなぁ??
お昼前に見てしまったのお腹がグーグーなり始めました!
今日のおやつにケーキが食べたくなりました~!!

eomot #- | URL | 2010/10/30 11:51 * edit *

こんばんは☆

普段全くお菓子とか作らない…ほんとですか?
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど(笑)
間違えて、スイーツの広告ページ見ちゃったのかと思いましたよ^^
お料理もお写真もセンスで溢れてますね☆

JUNxxx #- | URL | 2010/10/29 23:35 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
今日はお訪ねくださってありがとうございました^-^
とっても嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪

林檎のケーキ、美味しそう~(*'▽'*)わぁ♪
手間暇かけずに簡単に作れるのが一番ですよね~☆
手順が複雑だと面倒くさくなって、なかなか作ったりしませんもの・ネ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私はパンを焼くのが好きなんですが、HBを持っていないので、
全部手捏ねで、面倒くさくって^-^;

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/29 21:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1041-f2056e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

