なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

納豆となめたけのオープンオムレツ。 

2010/10/28
Thu. 22:43


PA282648.jpg 


・鶏肉と蓮根、しし唐の和風マスタードソース
Cpicon 納豆とひじきのオープンオムレツ
・ほうれん草のお浸し
・わかめとお麩の味噌汁
・白米





ひとりごはんが続いていたので、

まともに買い出しにも行っておらず。。。

久々のふたりごはんだってのに、

冷蔵庫整理のような食卓となりました(; ̄ー ̄A





和風マスタードソテー。

冷蔵庫にあったお肉と色々野菜を炒めて、

醤油・みりん・粒マスタードを混ぜたものを絡めて出来上がり。

今回鶏胸肉だったんだけれど、

鮭とかでも美味しそうかなー、なんて思いながらいただきました^^







PA282649.jpg 

(海苔がしなってる。。。)


こちらは我が家の定番の納豆のオープンオムレツ。



気に入ってくれているようで、

これが出ると、喜んでくれます^^;
(作る手順、ものすごく簡単なので助かります)






それにしても。

今日の寒さはいったい。。。(泣)




こんな急に寒くなると、

着るものはもちろん、

部屋の冬支度が間に合いませんよヽ(TдT)ノ





さすがの「はるさん」も、

今日の寒さには耐えられなかったようで、

ホットカーペットを占領してました^^;


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪eomotさんへ♪

eomotさん、こんにちは♪

今回お肉で試したんだけれど、
お魚とかのほうが合うかなーって。
今度は魚で試してみます☆

このオムレツはホント簡単で、
(ただ焼くだけだから^^;)
納豆好きなので、よく作るんです。
ひじきの他でも納豆と合いそうなものだったら、
何でもイケると思いますよ♪

あは。
私も実家から戻ったあとは
必ずリハビリ状態でしたよー^^

♪eomotさんへ♪ #- | URL | 2010/10/29 15:42 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

2人とも納豆好きなので、
お酒のおつまみとしてよく作る1品かも^^;
普通のオムレツだと、
形や焼き加減に気をつけないとならないけれど、
オープンオムレツは、ただ焼くだけだしね(笑)

何でも合わせられると思うので、
是非お試しをー☆

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/29 15:39 * edit *

おはようございます^^
マスタードと言えば洋風しか思いつかなくて!
醤油・みりん(和風)にマスタードってすごく意外だったんですが
とっても美味しそうです!!
実家にはマスタードがないので帰省したらいつか作ってみたい!!
(ということで早速メモメモしました^^)
ヒジキと納豆のオムレツも体に良さそうだしおいしそうですね♪
母がヒジキの煮物を作ると言っていたので余ったら作ってみようかな^^
たまにはお料理しないと感覚忘れてしまいそうです~

eomot #- | URL | 2010/10/29 07:56 * edit *

納豆となめたけのオープンオムレツですか?!
へー
栄養満点でその上美味しそう!
オープンオムレツは残り物処理にもなるし
好きでよく作るのだけどこの組み合わせは初めてです!
納豆もなめたけも好きだからうちでもやってみよう!

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/10/29 07:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1039-dcee8fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

