なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

豚肉となすの味噌炒め丼。 

2010/10/27
Wed. 21:10


PA272645.jpg
 


・豚肉となすの味噌炒め丼
・ほうれん草のお浸し
・きゅうりなめたけ奴
・インスタント味噌汁




またもガッツリと(* ̄▽ ̄*)ノ"

丼モノにしてしまうと、自然とゴハン進んじゃいます(笑)







我が家に極度にナスを嫌う人がいらっしゃるので、

普段はナスが食卓に並ぶコトが殆どなく。。。

なので、いらっしゃらない時にいただきました(= ̄∇ ̄=)







味付けは、

にんにく・生姜   みじん切り
酒・みりん   各大さじ1
オイスターソース   小さじ1
味噌・甜麺醤   各小さじ1

定番の味噌炒め。

でも、ピリ辛にしたかったのに豆板醤入れるの忘れたー(泣)


PA272647.jpg 



なので、七味唐辛子を。




あとは。

ほうれん草のお浸しと、

「今年1番の寒さ」と言われているのに冷奴(; ̄ー ̄A

そしてインスタントのお味噌汁でゴチソウサマとなりました。



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

♪空乃ちゃんへ♪

空乃ちゃん、こんにちは♪

私もずっと黒の器が欲しくって。
でも難しいかなー、なんて思いながら探していたんだけれど、
まずは。
というコトでこの形にしてみました^^
でもいざ使ってみると、黒器の使用頻度が高いかも(笑)

そっかー。
空乃ちゃんのだんなさんは玉葱ダメなのね。。。
玉葱となると、空乃ちゃんのだんなさんもなかなか手強いね^^

今日のはるさんは。
時間の経過とともに、
陽の当たる場所を移動しながら、
テラス前の窓際を占拠してます(笑)

♪空乃ちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/29 15:48 * edit *

テーブルコーディネイトが素敵ですね。黒い食器って重厚感が出ていいなぁ~。うちもそろえたい★

それにしても・・・・丼!美味しそう~。よだれが・・・。ふきふき・・。(笑)
旦那さんは茄子が苦手なんですか?!もったいなぁ~い。うちは・・・玉ねぎが駄目(煮込めばはOK)なので苦労します・・・。
茄子も玉ねぎも美味しいのにな★


はるおさんは今日もホットカーペットの上かな★また写真見たいです♪♪

空乃 #- | URL | 2010/10/29 14:50 * edit *

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆
めちゃくちゃ寒いね。。。
さすがの「はる」さんもいきなりの冬到来で
ワケもわからず震えてます^^;

あはは。
またカブったねー(笑)
辛いのと一緒だったから、いっかなーなんて。
ナス嫌い。。。
重症なんてもんじゃないですよ、ホントに。
しっかり避けて食べるからね(子供かってね^^;)
なのでひとりごはんの時にしっかりいただきました♪

とは言え。。。
ひとりだと、どーしてもテキトーに逃げそうになってしまう私。
しっかり食べないとね☆

色々使ったなかで、
一番効果的だったのが、
このクリームだったの^^
ちょっぴりべたつきはあるけれど、
寝る前に塗ると次の日違うかなーって^^
もうすでにガサガサの手になっちゃってるから、
早いとこ対処しないとね☆

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/28 22:21 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんばんは☆

わかりますっ!
私も他のブロガーさんのお菓子写真とか見て、
ホントに「グー」って鳴りますもん(笑)
今回の丼を見ていただき、
JUNxxxさんのお腹鳴らしちゃったんですね^^
「やった!」なんて気持ちです(笑)

豆板醤。。。
私も辛いの好きなので、
一番の後悔点となっちゃいました^^;

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/10/28 22:16 * edit *

こんにちは~。
いきなり冬!ってくらいに寒くなりましたねー。
なのに、なんと、我が家も昨日冷奴食べました(笑)
ダンナさんのなす嫌いは私よりも重症のようですね~。
1人ごはんでも、こんなにキチンとコーディネートされてたら
お店っぽくて美味しさ倍増☆ですね。
・・・・とは言え、面倒くさいんですよね(笑)

↓ハンドクリーム、私も同じのを使ってます。
今まで使った中で、一番いいかも~♪

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/10/28 15:43 * edit *

こんばんは☆

これまた美味しそうですね♪
ちょっとしたお店級じゃないですか、今お腹鳴りました(笑)←ほんとに^^
もし、お店始めることあったら誘って下さいね!
その時は、豆板醤多めでお願いします☆

JUNxxx #- | URL | 2010/10/27 22:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1038-00f8a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

