なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鶏肉の柚子照り焼き。 

2010/10/26
Tue. 20:48



PA262641.jpg
 


・鶏肉のかぼす照り焼き
(椎茸・長ネギ・しし唐)
・がんもと大根、ほうれん草の出汁煮
・もずく酢
・わかめと葱の味噌汁
・白米






昨日からだんなちゃんが出張のため、

連日ひとりごはん。





ひとり。

となると、どーしてもテキトーになりがちな私^^;

でもさすがに連日テキトーってワケにもいかないので、

今日はきちんと作りました(゚ー゚;A





PA262637-1.jpg 


こちら↑は今日の新聞レシピ^^




タイミング良く、似たような材料が揃っていたので、

早速作ってみました。

レシピでは「柚子」使用だったのだけれど、

今回は「かぼす」使用。




これ、んまいっ♪

柚子やかぼすのさっぱり果汁とさわやかな香りが利いていて、

美味しいーっ!




ってなワケで、

お肉てんこ盛りに(笑)







あとは、

がんもとあらかじめ米のとぎ汁で柔らかくしておいた大根を、

あっさりと以前いただいたお出汁で煮ました。
 
出汁がとっても美味しいので、

他の味付けをしなくても十分^^






こんなカンジで、ふたりごはんの時よりも

お肉てんこ盛り&ごはんてんこ盛りでゴチソウサマとなりました( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪eさんへ♪

eさん、こんばんは☆

そう言っていただけて嬉しいです^^
実家の母が新聞のレシピを残しているのを見て、
私も結婚してから、興味のあるレシピはノートにとってあるんです。
パラパラと見直してみると、
忘れていたものもあったりして^^
すぐ作れるレシピが多いから、便利ですよね♪

あは^^;
普段のひとりごはんは
「ビール&ポテチ」が定番ですからー(笑)

♪eさんへ♪ #- | URL | 2010/10/27 20:53 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんばんは☆

えへへ。
私もかぼすのいい香りに負けて、
ゴハンてんこ盛りになっちゃいました^^;
テキトーごはんのはずが、ガッツリごはんに(笑)

鶏将軍のJUNxxxさんに
そんなコトを言っていただけて嬉しいです♪

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/10/27 20:43 * edit *

こんばんは☆

こんな時間にこんな美味しそうなお料理を見てしまった(汗)
鶏肉のかぼす照り焼き…鶏将軍の僕にこのネーミングは危険ワードです^^
テキトーなんてとんでもないです、十分豪華ですよ♪
参ったな~お腹空いたな~☆

JUNxxx #- | URL | 2010/10/26 23:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/26 23:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1037-61a758bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

