なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

濱田美里さんレシピde蓮根ときのこのカレー。 

2010/10/20
Wed. 21:00


PA202612.jpg
 


・蓮根ときのこのカレー
・しし唐の甘辛煮
・玉葱と卵のコンソメスープ
・サラダ







ブロガーさんが紹介していたカレー写真を拝見して、

無性にカレーが食べたくなり。。。

カレーにしました(= ̄∇ ̄=)






ストック野菜を見てみると、

根菜が多かったので、

「和風」なカレーにしてみました。







今回、参考にさせていただいたレシピが

「濱田美里さん」 のカレーレシピ。

カレー粉を加えて、だし汁で煮込み、

市販のカレールー・練りゴマを加えるというもの。








練りゴマを加えるなんて初めて。

でも、練りゴマがはいったコトで、

コクが出てとっても美味しいカレーになりました♪






あとは。

カレーの時って、サラダ&スープしか思いつかず。。。(;´▽`A``




こんなカンジでゴチソウサマとなりました。




ポチリと押していただけると、励みになりますO(-人-)O

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

♪空乃ちゃんへ♪

空乃ちゃん、こんにちは♪

蓮根って意外に何でも合うよね^^
真似してくれたなんて嬉しいです。
今回、私も初の練り胡麻入りのカレーを作って
「どんなもんかな?」なんて思いながら食べたけれど、
コクがあるんだけれど根菜が入っているせいか、
普段のカレーよりもヘルシー感のあるカレーになったかも^^

キャンドルのゆらゆら揺れる灯。
なーんか癒されるよね^^

♪空乃ちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/23 18:35 * edit *

こんばんわぁ☆

昨日、、、蓮根カレーマネしちゃいました♪♪ただ・・・いつものカレーに蓮根入れただけなので・・かなり洋風ですが、、
和風ダシに練りゴマって美味しそう~。コクがありそうですね。でも、さっぱりなのかな☆わくわく♪

キャンドルも素敵♪少しの演出で食卓が華やかになりますね♪

空乃 #- | URL | 2010/10/22 17:34 * edit *

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんにちは♪

あ。。。
残念ながら違うのよー^^;
FC2の共有テンプレからお借りしてます☆
でも他にも素敵なテンプレがたくさんあって、
またコロコロと変えちゃうかも(笑)

カレーと言うと週末に作るコトが多いんだけれど、
今回はどうしても食べたくなっちゃって^^
食べたいものを作って食べる。
ゴハンを作る側の特権ですよね(笑)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/22 17:24 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

エヘヘ。
完全に影響されちゃいました(笑)

玄米と豆カレーとはいかなかったけれど、
ちょっとでもヘルシーに?と思いつつ、
浮かんだ材料と冷蔵庫と相談した結果、
根菜ゴロゴロカレーとまりました^^

食べたくなっちゃいましたか?
でもまたJUNxxxさんのカレー写真見ちゃったら、
またまた影響されてカレー食べてるかも、私(笑)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/10/22 17:20 * edit *

こんにちは!
画面が変わるとテンプレートの写真も変わるんですね~。
くっきーさんが撮った空ですか~?

おだしと練りゴマで和風度UPで美味しそうですね~。
しかも根菜。
これまた美味しそうです。

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/10/21 15:28 * edit *

こんばんは☆

ワォ!
蓮根ときのこのカレー、超美味しそう♪
練りゴマを加える…とか凝ってますし、この具沢山カレー食べたいです~!!
またそのうちカレー食べてそうな気がします、僕☆

JUNxxx #- | URL | 2010/10/20 23:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1032-3a8ed88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

