なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

蓮根とウインナーの胡麻チーズ焼き。 

2010/10/19
Tue. 23:25

PA192610.jpg 



・鶏手羽ときのこの味噌漬け焼き
・蓮根とウインナーの胡麻チーズ焼き
・しし唐の甘辛煮
・しらすと葱の味噌汁
・十六穀米





実はこれ。

お味噌汁以外、昨日の夕食予定だったメニュー(;´▽`A``







普段は「帰るねー」の連絡が入って、

ゴハンの仕上げをするんだけれど、

この日は全くの音信不通。。。

下準備はしたものの、

帰ってきたのがめちゃくちゃ遅くて、

結局、2人で納豆ご飯になっちゃいました(-_-)







なので、下準備が済んでいたので

今日は仕上げるだけの簡単夕食作りとなりました(* ̄▽ ̄*)








PA192610-1.jpg 



こちらのオーブン焼き。

薄くスライスした蓮根と適当に切ったウインナーを並べて、

塩・胡椒・オリーブオイル、チーズ・白胡麻を乗せて、

オーブンで焼いただけの簡単メニュー。



でもね。

今回は意見が分かれた結果となっちゃいました(TmT)




あまり塩分を摂りたくなかったので、

ウインナーの塩気で大丈夫かなぁ、なんて思い

塩・胡椒を少なめにしちゃったのが失敗の原因。




「ちょっと味薄いかも。」と。。。

私としては十分だったんだけれどなぁ。

残念な結果となりました(´_`。)




お互いに薄味なんだけれど、

今回のは薄すぎたようです(;´▽`A``



ポチリと押していただけると、励みになりますO(-人-)O

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

♪eomotさんへ♪

eomotさん、こんばんは☆

ホントに。。。
塩分調整って好みの問題もあるから
難しいですよね^^;
でも結婚した当初は、独身時代コンビニ弁当ばかりだった
だんなちゃんはとっても味が濃かったんですぅ~。
でも今では私よりも薄味になったらしく、
「今日のお味噌汁濃いめ?」なんて言われちゃう時も。。。(笑)

えへへ。
のんびり実家生活を送られているようで
安心しました^^
グウタラ万歳っ!って、コトで(笑)
あっ。でも適度な運動も必要でしたねっ^^

♪eomotさんへ♪ #- | URL | 2010/10/21 21:34 * edit *

おはようございます^^
塩分の調整って難しいですよね(T-T)
レンコンとチーズっていうだけで美味しそうですが^^
私はあと3か月も、ちょこっと料理をするだけなのでグータラ主婦になってしまいそうです。
くっきーさんのレンコンを見て、きんぴらが食べたくなったので今、早速きんぴらをリクエストしました(笑)
ますますグータラ一直線;

eomot #- | URL | 2010/10/20 09:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1031-df710470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

