なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さんま。 

2010/10/16
Sat. 23:08

 

PA162583.jpg 


・秋刀魚の塩焼き
・秋刀魚の山椒味噌煮
・小松菜とわかめの煮奴
・玉葱とじゃが芋の味噌汁
・白米





新米が届きました(=v=)

それならば、ゴハンに合うものを食べよう!

ってコトで「秋刀魚」




以前は、「何でこんなにするの?」って思うようなお値段だったけれど、

価格も落ち着いてきたのか、

スーパーにはたくさんのキレイな秋刀魚が並んでました^^




そして今回はフツーの塩焼きと、

味を変えて煮付けに。




煮付けは、山椒・味噌・醤油・みりんで味付け。

山椒がピリリときいた煮付けになりました(*'ー'*)





でもねー。

やっぱりゴハンと一番合うのは

シンプルな塩焼きなんですかねー。

大根おろしと一緒に。

間違いない組み合わせですな(= ̄∇ ̄=)





そんなワケで、

秋刀魚とゴハンと味噌汁で満足した夜ゴハンとなりました(笑)




ポチリと押していただけると、励みになりますO(-人-)O

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

実家では秋刀魚食べていたけれど、
自分で秋刀魚さばいて食べるのは
我が家も今年初だったのよー^^;

確かに、めちゃくちゃ高いってワケではないけれど、
去年までの価格を考えると
なんだか手が出なくて、私も同じく機会を逃してました(汗)
でも急にお値段も落ち着いてきたから、
これから追い上げて食べよーう!
そして呑もーう!!!(笑)

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/19 15:49 * edit *

♪空乃ちゃんへ♪

空乃ちゃん、こんにちは♪

「お酒なし」
となると、どうしても和食に偏りがちになっちゃう我が家です^^;
今回は秋刀魚だったし、
絶対ゴハンよねっ!
なんてコトで秋刀魚づくしの食卓となっちゃいました(*'ー'*)

でもね。
山椒煮はお酒のおつまみにもなっちゃうかも(笑)

何だか急に秋刀魚のお値段も下がってきたみたいなので、
殆ど食べられなかった秋刀魚、
これからいっぱい食べたいなーなんて思います^^

♪空乃ちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/19 15:47 * edit *

秋刀魚!!
いいな。
秋刀魚!
実は今年まだ食べてないの…
いつもよりお高いでしょう~って言ってもビックリするぐらい高い訳じゃないんだけどね。
何だか機会を逃してます。
まずい!
食べなきゃ!!
そして一緒に呑まなきゃ!笑

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/10/19 08:09 * edit *

和食いいですね。とっても美味しそう♪体にスーッと染み入るかんじは洋食では
味わえないですよね。

秋刀魚の山椒味噌美味しそうv-10

本当、そろそろ値段も落ち着いてきたのでたっぷりのった秋刀魚
いっぱい食べたいなぁ~☆

空乃 #- | URL | 2010/10/18 20:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1028-17335685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

