なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ケンタロウさんの豆腐ハンバーグ。 

2010/10/14
Thu. 23:25

PA142573.jpg 


・ケンタロウさんの豆腐ハンバーグ
・ブロッコリーの胡麻和え
・ナスの梅おかか和え
・わかめとお麩の味噌汁
・さつま芋ごはん






いやー。

久々にゴハン写真をアップした気がします( ̄∇ ̄;)






連日外飲みのだんなチャン。

もちろん家では強制的に休肝日となっております、ハイ。





お酒って簡単に太るアイテムですよね。

自分もしっかり経験してますから(笑)

そんなワケで着々と大きく育っているだんなチャンのために、

ちょっとでもヘルシーなものを、と思い、

こんなカンジの食卓にしてみました(*'ー'*)








でもねー。

ヘルシーメニューって、

あっさりしているぶん、不評な結果になるコトが多々(T_T)






そんな中、ケンタロウさんレシピに美味しそうなメニューが。

いたって簡単な豆腐ハンバーグなんだケド、

絡めたソースが絶品♪

男子うけするハンバーグとなってくれました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪







あとは、秋を。

と思い、さつま芋ごはん。

ゴロゴロ切ったさつま芋に、

以前、「へーちゃんのおうちごはん」 のへーちゃんからいただいた

あごだしを使って、炊き込みました。

このお出汁、とってもコクがあって美味しいーヾ(〃^∇^)ノ



へーちゃん。

ゴチソウサマです♪






こんなカンジで家事リハビリ中のふたりごはんとなりました^^



ポチリと押していただけると、励みになりますO(-人-)O

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんにちは♪

こちらこそ、素敵な贈り物を
本当にありがとう(*'ー'*)
すっごくお出汁が出て、
お味噌汁とかも一気に本格的な味になっちゃうのねっ☆
とっても美味しくいただいています♪

あはは。
カブるねぇー(笑)
ご近所さんだったら、同じ香りが届きそうだね^^

あら。
へーちゃんはブロッコリー苦手なのね。。。
どんな所が嫌いかわからないけれど、
胡麻和えにすると青臭さとかもなくなるから
食べやすいと思うよー('-'*)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/10/19 15:37 * edit *

こんばんは。
わ~い!使っていただけて嬉しいです。
しかもリンクまで貼っていただいて・・・・。
ありがとうございます☆
私もあさっては、さつまいもご飯にしようと
思ってたとこなんです。
最近、よく献立が同じになりますね~♪
ブロッコリーって実は苦手なんですが、くぅーが好きだから
茹でてはみるけど、さて何を作ろうっていっつも迷っちゃって
結局マヨネーズつけて食べたり・・・・。
胡麻和え、美味しそうですね!

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/10/18 00:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1025-671211b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

