なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top




今日からお休みの我が家。

そんなワケで、だんなチャンも昨日からこちらへ。







今日のランチはこちらのお店に行ってきました。


ブログ写真6 


TRATTORIA E PIZZERIA Amici (トラットリア エ ピッツエリア アミーチ)






前回行った時には、満席で入れなかったので、

今回はちょっぴり早めにお店に到着。








平日の12時前ということもあり、

待たずに座るコトが出来ました。





P9242182.jpg 


まずは前菜3種盛り。

写真に写ってないフォカッチャの下のパンが美味しかったです♪
(写真撮りなよ、って話ですよね。。。)










P9242185.jpg 


マルゲリータ。




こちらのお店では釜焼きするピザが美味しいとのコトだったので、

私達もオーダーしてみました。




シンプルだけれど、ちょっぴり酸味のあるトマトソースと、

滑らかなモツァレラチーズが絡んで、

くどくなく何枚でも食べられちゃうピザでした(*'ー'*)









P9242184.jpg 

こちらは、ティンパネット。



巾着型のパスタのオーブン焼きとのコト。



マカロニ状のパスタと卵、茄子等。

巾着の中には具沢山パスタが。




初めて食べるパスタ。

熱々でパリッと香ばしい巾着パスタ、

とっても美味しかったです♪









P9242187.jpg 



デザートの前に、

だんなチャンがオーダーしたコースに、

秋鮭とレモンのローストが出たんだけど、

こちらは写真を撮るのを忘れました。。。





そして、だんなチャンコースのデザートだけど、

私が完食した、

イタリア産ヘーゼルナッツのトルタ。






トルタ???

平らなお菓子や丸いお菓子全般を指す、ドルチェの名称のようです。







あとは、最後にドリンクが。






気が付けば、

広い店内は、すでに満席。




お腹もココロも満足してゴチソウサマとなりました(^ー^* )





ポチリと押していただけると、励みになりますO(-人-)O

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆
本当だねー。
突然寒くなっちゃったから、
実家へ戻るために持参した洋服が
薄地で母の大きな服を借りて着ているよー(笑)

エヘヘ。
久々実家?なので、嬉しくてランチ巡りしちゃってます♪
個人で経営している美味しいお店がたくさんあるの(^ー^* )
帰る時には「どこに行こっかー」なんて楽しみの1つです。

今年のお月見はこっちではお月様が見られなかったです(泣)
なので、お団子のみー。

へーちゃんも坊やも、急激な気温の変化に
体調崩したりしないように、気をつけてね☆

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/09/26 21:14 * edit *

こんにちは。
急に涼しく・・・というか寒いくらいに
なりましたね。
またまた素敵なお食事☆
外に出られないから、外食に飢えてる私には
厳しい画像・・・・・
食べた~い!!(笑)
シンプルなマルゲリータ、美味しそうですね。
↓お月見、いいですね。
私ったら、すっかり忘れてました(涙)
季節の行事食、大事にしようと思ってたのに・・・・

気温の変化がビックリするくらいに激しいから
風邪ひかないようにしてくださいね~。

へーちゃん #HgzMiyBA | URL | 2010/09/25 14:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1013-aaedfad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

