なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鮭の唐揚げ カレーあんかけ。 

2010/09/15
Wed. 22:17



P9152164.jpg 


・鮭の唐揚げ カレーあんかけ
・ちくわと葱、きゅうりのさっぱりサラダ
・しし唐とトマトのピリ辛炒め
・しらすと玉葱のかき玉汁
・十六穀米




今週は殆どひとりごはんが続きます。

2人ごはんは今日だけ。






おまけに今週末から、しばらく別居生活(週末婚)突入。
(あ、不仲説もささやかれてますが、
しばらくの間、仕事で泊まりが多くなるってことなので、
ぢゃ、はるおさんと実家帰るわ、ってコトに)







昨日、一昨日とひとりごはんの予定ではなかったから、

週末に買い物に行っちゃったんですよね。。。(泣)






そんな予定になってるもんだから、

冷蔵庫の整理を兼ねて作ってはみたものの、

しっかり消費出来るのが今日だけ(TwT。)






葉物野菜が消費出来ずに、野菜室で息も絶え絶えになってます。





土曜日までに、

出来る限り消費したいと思います。





でも。

卵10個の消費は難しいよな、きっと(; ̄ー ̄川






続きにどーでもいいコト書いてます。





ポチリと押していただけると、励みになりますO(-人-)O

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村





定期的に歯科にかかっている私。

治療している歯が、結婚した当初からずっと悩まされていた歯。



引っ越す度に歯科が代わってしまって、

治療も中途半端に。





こちらに越してきてから、

マメ(1週間に1回)に通うことを決意し、

昨日の受診の際に、

「次で終わりですね。」と先生。





「やっと終わる」と思い、治療最後に渡された手鏡を見ると。










前歯がない。。。










やけに長い時間キュイーンキュイーンとけたたましい音が鳴っていると思ったら、

私の前歯がなくなってました(TT▽TT)







「型を作って、次回差し込んで終わりですから。

とりあえず仮の差し歯を入れておきますね。」

って、にこやかな笑顔を残し先生が立ち去り、

歯科衛生士さんが

「じゃ、簡単な差し歯を入れますね。」









差し歯に簡単も難しいもあるのか?







病院に勤めていたせいか、

クレーム的なものを言うのはどうもニガテ。



でも、

こんなコトになるとは思わず、

「すいませーん。ちょっとしばらく実家に帰るので

3週間近く来られないんですよぉ。」と

そして

「あと結婚式もあるので、出来ればしっかり付けていただきたいのですが。。。」

と小心者なりのひきつった笑顔で話すと、

衛生士さんが慌てて先生を呼びに行き、

先生自ら差し歯の仮歯をつけてくれました。

「結婚式って○○さんが結婚するの?あはは!違うよねー」




いや、先生。

だんなの仕事の都合でこっちに引っ越してきたって話したぢゃん。。。

先生なりの冗談に、

「あはは、違いますよー」と愛想笑いを浮かべながら、

相槌を打ってる私。。。






でもホントは全然笑えないよ、センセ(TT∇TT)人(TT∇TT)







最後に、

「はい、しっかり付けたけれど仮歯だから

結婚式とかで慌てて食べたりしちゃダメだよー。

取れちゃったら大変だからっ。」



最後までにこやかな先生。

「ありがとうございました。」

と言ったものの、私きっと笑顔がひきつってただろうな。。。






次回の予約日まで、

この前歯への意識が集中しそうです。






どーでもいい出来事、

読んでいただきありがとうございましたq(T▽Tq)(pT▽T)p







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆
そうなの。こっちに越してきてから、
実家が近くなったせいか、ちょくちょく帰ってるかも(笑)

前歯。。。
ホントに愕然としたよ。
「私、こんなに面白い顔してたっけ?」って( ̄∇ ̄;)
今回弟の結婚式だから、前歯抜けて弟に一生恨まれる
なんてコトのないように気をつけます、ハイ。

ちょっぴり遅くなっちゃったけれど、
記事変更させていただきました♪
FC2でリンク貼るの初めてだったから、
わからなくて焦ったー(笑)

ランチマット。
そうですー♪
色んなカラーがあって目移りしちゃうよね(*'ー'*)
私はブルーとブラックが各2枚と、
ベージュ?とブラウン各1枚で揃えました☆
気が付いたら、結局無難なカラーに落ち着いちゃった(^▽^;)
へーちゃん宅はおもてなし多いから、
枚数多めに揃えるようになるのかなー?
カラフルでも可愛いよねっ♪

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/09/17 23:32 * edit *

♪セーラちゃんへ♪

笑いすぎだから。。。( ̄Д ̄;;
鏡見せられた時、ホントびっくりだったよ(泣)
「なに、これ。。。」って時間止まったもん。

仮歯はずした後、デジイチで撮って
PCでおっきな画像で送るわ。
んで、携帯と言わずPCのスクリーンセーバーにして( ̄m ̄〃)

卵。。。
ってか、いじめ癖復活やろヾ(*`Д´*)ノ"彡

♪セーラちゃんへ♪ #- | URL | 2010/09/17 16:30 * edit *

No title

こんにちは!
今週末から実家に帰られるんですね~。
ダンナさんと離れ離れは寂しいけど、
実家って過ごしやすいですよね~(笑)

前歯、気になりますね。
しかも結婚式に参列されるとなると、ますます気になりますね。
みんなで写真も撮るだろうし。
くれぐれも、あ!前歯がな~いっ!なんてことにならないように
気をつけてくださいね(笑)

それから・・・
↓またまた素敵に紹介してくれて、
いつも本当にありがとう☆
お口に合うといいな~。

↓↓綺麗なブルーのランチョンマットは、ザリーンのランチョンマットですか?
私も来客用に買おうかと思ってるんだけど、どの色を買おうかとか、
同じ色で揃えるかとか、色の組み合わせをどうしようかとか悩み中なんですよ~(汗)

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/09/17 11:43 * edit *

No title

くっきーちゃん、こんばんわ。
歯医者さんウケる。
仮歯なんだから、先生の言う通り
結婚式でガッツいたらだめよ。

後、仮歯外した時は
ニッと笑ってシャメ送ってね。
待ち受けにするから。( ̄m ̄*)

あっ!卵10個??
得意のシフォン焼けばすぐなくなるよ~。
↑しつこい??

セーラ #- | URL | 2010/09/16 20:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1005-b6448c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

