なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋鮭と里芋のグラタン。 

2009/11/28
Sat. 22:25








・秋鮭と里芋のグラタン


・色々やさいのコンソメスープ


・グリーンサラダ


・ガーリックトースト










今日は久々の家呑み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










次第に涼しくなってきて、温かいモノが美味しい季節になりました♪






そんなワケで今日はグラタン。


 マカロニではなく、しめじ・秋鮭・里芋といった


  『秋』を感じる食材を使ってグラタンにしてみました≧(´▽`)≦








下茹でした里芋とソテーしたしめじ。


 あとは臭みを気にせず食べられるように、


  塩・ブラックペッパー・小麦粉をまぶしてソテーしてからお皿へ。






シンプルで簡単なグラタンとなりました。












あとは、冷蔵庫にあるもの野菜でコンソメスープ。














そしてお土産でいただいたモノを使ってサラダを1品。














フレンチドレッシングベースの中に細かく切ったパプリカと


 ごろごろしたにんにくが入っていました☆








これまた冷蔵庫にある野菜をザクザク切って、


 こちらのドレをかけていただきました(^-^)/








ドレッシングの塩気がちょうど良くお酒にピッタリ♪


 ごろごろにんにくも香りが全くせず、


  気にせず食べられました♪














こんなカンジでお酒と一緒のゴハンはゴチソウサマとなりましたきらきら






               ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

                   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


                ♪皆さんからのクリックが励みになります♪







関連記事

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2009-11

