なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日課。 

2013/06/17
Mon. 23:48

P6134137.jpg


・鯵フライ
・ポテトサラダ
・塩昆布とツナのパスタ






引っ越し後も変わらずの、

「ふたりごはん」

が続いてます。







そうなると、

「うどんでいっか。」

と途端にヤル気がなくなるんだけれど、

最近はそーもいかず。。。







と言うのも彼女の、

「料理ヤル気度」

が漲っておりまして( ̄ー ̄;




IMG_1740.jpg



毎日、夕方になると

「お料理する?」「なに作ろっか?」と聞いてきます。






今では夕方のテレビよりも夢中のようで。

この間、子供用のピーラーを買いました。

(↑はジャガイモの皮を剥いてるの図。彼女なりのルールがあるらしく、
この時は剥いた皮は布巾の上に乗せるという事が決まりだったようです)





何でも興味を示してくれるのはいい事だと思うので、

一通りやらせてます。







がっ。。。

やはり一人で作る時より、1,5倍から2倍の時間がかかりますΣ(|||▽||| )






たまーに、

テレビ見ててくれないかなー。

とダメ親になる時があるのですが、

そーもいかず。





毎日、

自分のエプロン、

そしてキッチンには手が届かない為、脚立を運んできます(; ̄ー ̄A







まー、でも。

今まで1人でキッチンに立って黙々と料理をしていた事を思うと、

まだ会話とまではいかないけれど、

「何してるの?」とか「何それ?」

と並んで料理をする相手がいるって事は楽しいかも。

なんて思いつつ、

毎日床に新聞を敷き詰めて料理しております。





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

水浴び。 

2013/06/15
Sat. 22:41

IMG_1773.jpg



彼女の着替えだけは忘れちゃいかんっ。

と用意して出掛けたものの。




テンションが上がったのか、

ワタシも水をかけられ; ̄ロ ̄)!!




さすがに自分の着替えは持ってきてなかったよ。。。




IMG_1774.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

