なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

1歳11ヶ月。 

2013/01/20
Sun. 21:59




IMG_0913.jpg




1歳11カ月。







最近、自分撮り大好き。

勝手にいじってパシャパシャしているので、

気が付くと、ビックリするくらいの写真が量産されてます。。。









そして。

「ヤダ」「キライ」「ナーイ」

と否定的な言葉を覚え。。。( ̄□||||!!






「オムツ替える?」「ヤダ」
「お出掛けする?」「ヤダ」



とりあえず、何でも「ヤダ」言います。








唯一「ヤダ」って言わないのが、

「ゴハン食べる?」「おやつ食べる」です( ̄ー ̄;










まだ、イヤというものの。

スーパーで仰向けになって、ヤダヤダ!!!

というイヤイヤ絶頂期は迎えてないので、

手を変え品を変え、で乗りきってます(笑)








1歳も今月で最後。

そんな日のはなさん。







転んで顔面(前歯)強打し、

口中血だらけになりました( ̄Д ̄;;






そんな時の男って弱過ぎるっε-(ーдー)
(ウチだけかっ!?)




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=












[edit]

CM: 7
TB: 0

page top



P1193954.jpg



今日のランチは、こちらのお店にお邪魔してきました。






「KITCHEN RESORT SONUTE」サン。




子供もワンもOKというお店(*´∇`*)








初めてお邪魔するという事もあり、

はなさんが食べられるモノがあるかわからなかったので、

軽いお弁当を持参で。









店内は、とってもオサレな雰囲気で、

「子供いいの???」と思ってしまうくらい。。。

でも、お店の方がとても親切で、

可愛らしい子供用のイスを用意してくださったりと、

店内には看板犬ちゃんもいたりと、

とても楽しく過ごせました(*'ー'*)







たくさんのメニューがあり、

どれにしようか悩みながら、何品かをチョイス。








P1193951.jpg



こちらは、

鶏ひき肉と野菜のサンチュ巻きサラダ。




ちょっぴり辛めの味で、

こりゃ~お酒が呑みたくなるね、と(* ̄∇ ̄*)






P1193953.jpg



こちらは定番の汁そば(フォー)。

色々と頼んだので、ハーフサイズでいただきました。










P1193952.jpg



似たようなオーダーになってしまったけれど。。。



こちらは、タイ風焼きそば。

細かく刻まれた、たくあんが入っていてビックリ。

でも、合うんですねぇ(=v=)








どれもこれも、

美味しくいただけたけれど。。。





「ビールが呑みたい」

という気持ちにさせられるお料理でした(o ̄∇ ̄o)






今度は、

夜にお邪魔してみたいな~♪




P1193955.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

キョウソラ。 

2013/01/18
Fri. 22:49



P1183944.jpg




ちらほらと雪が残っていて、

風も強く吹いていて、とっても寒い1日だったけれど。





キレイな青空が広がっていました。





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

年明け家呑み。 

2013/01/13
Sun. 23:36

P1133936.jpg


・スパイシーチキン
・鮭のマリネ
・ブリのカレー粉揚げ
・じゃがいものアンチョビバター
・コールスローサラダ





今回はご近所さんと家呑み開催しました。

外呑みもいいけれど、

今はどうしても、

「ゆっくり」「のんびり」

というワケにはいかないので、
(おまけに寒いし)

こちらに来てもらうコトにしました。






旦那さんとは初めましてだったんだけれど、

とっても気さくな方で、

しかも笑っちゃうくらいに娘ちゃんとソックリだったので、

初めまして???

なーんて雰囲気でスタート(o ̄∇ ̄o)








我が家でゴハンは初めてのお友達。

食卓の写真を撮る際に、

「すみません、ちょっと儀式していいですか?」

って聞いたら、「えっ!?」ってビックリされたけれど(笑)










P1133937.jpg



・じゃが芋と玉葱のクロカンテ
・かぶとじゃこのレモン塩和え
・きんぴらオムレツ






子供達のゴハンの用意もあったので、

どちらも食べられるようにと思い、作った2品。
(はなさんは、レモン関係なくかぶの和え物まで食べてましたケド・・・)

その他に、

・しらすとほうれん草のおにぎり
・いちご

を用意。








子供達もしっかり食べてくれて、

お友達のMちゃんは鮭もしっかり食べてくれました(*´∇`*)








で、大人はお酒がすすみ。。。

気が付けば、

赤ワイン・ビール・スパークリングワイン・・・




アンチョビバターとブリの写真、そして肝心のお酒の写真。

テンション上がっちゃって、すっかり忘れましたΣ(|||▽||| )





久々に誰かをお呼びしての家呑み。

お手拭き用意するのを忘れるわ、

サラダ出すのを忘れるわ、

と、なんだかまぁ~モタモタなカンジになっちゃいました。





でも、普段呑めないお友達もしっかり食べて呑んでくれて。


私もすっかり酔っ払ってしまい、

次の日起きて、

しっかりお皿やグラスを洗って片付けていたコトにビックリしたくらい( ̄∇ ̄;)





また呑みに来てね~♪





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=





[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

スイーツとサンタさん。 

2013/01/12
Sat. 23:51


PC203917-001.jpg



またも遡って。。。





風邪リレー参加中の12月。

ピンポーンと嬉しい贈り物が届きました(^ー^* )







送り主は、

「パティシエッ!?」と勘違いしてしまうくらいのスイーツや、

お店で出てくるようなお料理を作っている、

「ちびしゃけのいえ」のちびしゃけちゃんからでした♪








どれもこれも、

はなさんと2人で「わぁ~!わぁ~!」と叫びながら、

はなさん主導で開封させていただきました(* ̄▽ ̄*)ノ"









トップの写真は、

「DEAN&DELUCA」のスイーツ。

おとぎ話に出てくるような、

カラフルなキャンディーなどが入っていて、

はなさん制止させるのに必死でした(笑)








2012-12-22.jpg




あとは我が家の酒好きをご存知なちびしゃけちゃん。

ペースト&クラッカーと、

これまたお酒呑むしかないじゃ~ないの。

と思わせるようなモノが入っていました( ̄∇+ ̄)v








あとねー。

これを1番に載せたかったんだけれど。。。

開封するなり、

美味しそうな香りを嗅ぎつけたのか、

真っ先に開封してしまい、写真撮れずヽ(TдT)ノ




ずーっと食べたいな~と思っていた、

ちびしゃけちゃんお手製のパウンドケーキ♪

そりゃーもう!美味でした!!







本当ならば、

お皿に乗せて、飲み物も添えて。

ってしたかったんだけれど。。。

「ちょーらい!ちょーらい!」と隣で叫んでる人がいたもので、

開封したダンボールと共にいただいちゃいました(_ _。)





ちびしゃけちゃん、とっても美味しいものばかり♪


本当にありがとう!!

またお手製スイーツ楽しみにしてまーす(o ̄∇ ̄o)





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=









[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-10

