なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ついに。 

2013/08/23
Fri. 14:40

IMG_2410.jpg 



火曜日に40度の熱を出したはなさん。







滅多に病気しないのと、

たまーに熱を出しても食欲は変わらないんだけれど、

今回はグズりもひどく、食欲もなくって状態で。。。

さすがにオロオロしながら看病した1日でした。









ところが。

次の日の朝には「昨日の心配何だったの?」

ってなくらいに、ケロッと元気( ̄∇ ̄;)









まー、良かった良かった。

と思っていたら、夜になり、

オシリやひざの裏に何やら疑わしきプツプツが。。。









ついにキター!!!

「手足口病」ヽ(TдT)ノ








流行っているとは聞いていたけれど、

ウチは大丈夫だよ。

なぁんて根拠のない大丈夫を信じていたんだけれど、

どこかでもらってきたんだろうなぁ。








でも有難い事に口の中はセーフだったので、

食欲旺盛なはなさんにとっては、命拾いしたカンジです。






お医者さんは、

「熱が下がれば何しても平気。」と言っていたけれど、

さすがに他の子と遊ぶってのはどーなのよ?

と思ってしまうので、

必要最低限の外出くらいに留めて、

発疹消えるまで、母娘で仲良く過ごします(TT▽TT)



関連記事

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Cafe 1894 

2013/08/18
Sun. 23:41


2013-08-019.jpg




またも久しぶりになってしまいました。。。





なんだか、もう閉じちゃったほうがいいんじゃないか?

なんて思うくらいに、ブログ放置しちゃってます。
(IGが手軽でそっちばかり・・・)







この日、久しぶりに以前の千葉の職場の人と会ってきました♪



きちんと会うのも何年ぶり?ってくらい会ってなくて。

でも、顔を見ると前と同じように「キャー!」なんて嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)






田舎もんの私のために、

彼女が色々と事前リサーチをしてくれていて。






今回は彼女に引っ付いて、

上を見上げながら、東京さウロウロしてきました(笑)




お盆休み最終日の日曜日ってコトもあって、

どこもかしこも人人人。





そんな中、今回はこちらのお店にお邪魔してきました。



「Cafe 1984」



建物もオサレだけれど、

お料理もねー。

久々に食べましたよ、こんなお料理(笑)

しかもゆっくりと(; ̄ー ̄A








仕事してた頃の話から始まり、

恋の話やら色々と。

これまた久々に女子の会話をしたような気がするなー(* ̄▽ ̄*)ノ"





それから、私が行きたいとワガママを言い、器屋さんへ連行し、

これまた喉が渇いた。疲れたとワガママを言って、

お店を選んでもらい、

ホント彼女に感謝です(TT▽TT)






で、

「丸の内カフェ会」 にお邪魔して、今度はデザート( ̄∇ ̄)





タリーズと伊藤園が一緒になった和カフェのようで、

これまた人人人で30分並んで入りました。





IMG_0224.jpg 



私が選んだ「抹茶白玉パフェ」だったかな?

セットにすると、何種類かの緑茶が選べるので、

キンキンに冷房がきいていた店内だったので、温かい緑茶を。

ホント、極寒だったので、

「寒いー!寒いー!」

言いながら、

抹茶ソフトを食べ、温かい緑茶をすする2人でした( ̄Д ̄;;












なーんか色々知ってる彼女だけに、

私も色々と喋りすぎたー(笑)










でもね、ホントに楽しくてすっごくいい時間だった♪




ありがとう(* ̄∇ ̄*)

そしてまた会おうね!!





[edit]

CM: --
TB: --

page top

せともの市。 

2013/08/05
Mon. 23:45

IMG_2223.jpg 



はなさんと2人で、

「せともの市」に足を運んできました♪




外だし、

この暑さだし、

せともの見るのって、はなさん大丈夫?

とか色々と心配ではあったんだけれど、

どーしても行ってみたくて。






結果は。

やはり暑かった、と言うより暑すぎですΣ(|||▽||| )




滝のように流れる汗を拭きながら、

掘り出しものはないかと物色。。。




すると素敵なガラスの器に出会いました(*´∇`*)




はなさんは、アンパンマンのラムネを持たせてイタズラ防止( ̄∇ ̄)




かなりの暑さだったけれど、

この器に出会えたので、結果オーライかな?


関連記事

[edit]

CM: --
TB: --

page top

初デート。 

2013/07/29
Mon. 23:49

IMG_2070.jpg 



普段は私と2人で出掛ける事が多い水族館。






この日はお友達と一緒に出掛けてきました。

まぁー仲良しなんですわ、フタリ(* ̄∇ ̄*)








駅で待ち合わせ、っていうところからデート感満載なんだけど。

駅に着くなり、ダッシュで彼のもとへ。

それからは手つなぎ、キャッキャキャッキャはしゃいでました。







IMG_2074.jpg 



で、水族館に入ってもこんなカンジで。





何度も足を運んでいるはなさんが、

得意のクラゲコーナーを案内したり、

大好きなウツボコーナーを案内したりと。

楽しそうに過ごしてました♪





そしてお昼はお友達に案内してもらって、

お魚の美味しいお店へ(*´∇`*)

ここはあまりにも混雑していたので、

写真を撮る状況じゃありませんでした。。。





帰りにお友達のおウチへお邪魔して、

「喉かわいたねー!」と出されたのはビール(笑)

もちろん有難くいただき、長居して家路につきました。







はなさんの初デートだったけれど、

私にとっても楽しい時間が過ごせました(* ̄▽ ̄*)ノ"







喉かわいたねー。と言って、ビール出してきたママ。

初めてお会いしましたわよ(笑)






関連記事

[edit]

CM: --
TB: --

page top

涼。 

2013/07/25
Thu. 18:01

IMG_0046-001.jpg




先日出掛けた先で見た光景。





あまりにも見事で、しばらく見入っちゃいました。

で、金魚って見ているだけで涼しさもわけてくれるような(*´∇`*)





金魚飼いたいなぁ、ってずーーーーと思っているんだけれど。






イヌ1匹、コドモ1匹、金魚数匹。。。

育てきれなさそう(; ̄ー ̄A





そんなワケで、

「ココ」で涼を求めたい~!!







関連記事

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

